08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      プチ旅♪ ~2日目~

      2日目はAM6:37の特急に乗って出発です!

      6:20頃にはホテルを出たので、無料朝食バイキング食べれなかった。。。

      しかたなく駅へ向かいます。


      ホームで待つこと数分。

      入ってきた「かもめサン号」はなんと TAMA でした~!

      20101103_かもめ1


      こんなところで再びTAMAに会うなんてね~♪

      十年くらい前にもかもめに乗ったけど、かもめのシートって贅沢だよね~
      皮シートだし、大きくてゆったりしてるし~

      20101103_かもめ2

      そんな贅沢列車(九州では普通なのかな?)に乗り約40分、臨時駅に到着しました!

      20101103_かもめ3


      バルーンさが駅と言うことは・・・

      はい、佐賀バルーンフェスタ に行ってきました!!

      以前、佐賀でも開催されていると教えてもらったので
      いつか行くぞ~と決めていました。

      昨年はすっかり忘れていた(?)んだけど、行かなくて正解。
      悪天候で途中で中止になったみたいです。。。

      そして今年は

      ちょ~~いい天気!!

      朝から澄んだ青空が広がり、風もほとんどありません。

      20101103_バルーンフェスタ1
      (アシモくんが挟まれてるし~)

      ただ、朝はかなり冷えました・・・。
      ダウンジャケット着たいくらいサブかったです。。。

      そんなサブい中、到着したときにはすでに川土手は凄い人!
      みんな頑張って早起きしたんですね~

      20101103_バルーンフェスタ2

      到着した頃ちょうど競技が始まり、どんどん飛び立って行きます!

      20101103_バルーンフェスタ3

      あっという間に空はこんな感じ!

      すごい数のバルーンが飛んでいます!

      20101103_バルーンフェスタ4

      この写真だけ見たら、普通の風船が飛んでるみたいだけど
      全てちゃ~んと人が乗っている熱気球なんですよね~

      数的にはどんくらい飛んでたんだろ?

      写真に写ってるのだけでも50くらいは飛んでます。

      こんなに沢山だとぶつかりそうだけど、ぶつかっても平気なのかな?

      乗ってみたいような気もするけど・・・高所恐怖症なので絶対無理!!

      飛行機やヘリコプターよりも怖い気がするよ。。。


      上ばっかり見ていたので首が痛くなりました・・・。

      ちょっと休憩。

      20101103_バルーンフェスタ5

      ビートルのバルーン、可愛いね♪



      そして次はバルーンファンタジアです!

      変わった形の気球がたくさん登場します。

      20101103_バルーンフェスタ6


      徐々に膨らんでいるのが見えてきました。

      20101103_バルーンフェスタ7


      完成するとこんな感じ~! 可愛いです♪

      20101103_バルーンフェスタ8


      この日は天候の条件が良いということで、普段は入ることの出来ない
      バルーンのローチンエリアに入ることができました!

      20101103_バルーンフェスタ9


      20101103_バルーンフェスタ10


      間近でみるとかなり迫力ありますね!

      20101103_バルーンフェスタ12

      ゴ~っていう炎もすごいんだなぁ~

      20101103_バルーンフェスタ13

      バルーンの顔がなかなか揃わないのでアップでいきます。

      20101103_バルーンフェスタ14


      20101103_バルーンフェスタ15


      20101103_バルーンフェスタ16


      20101103_バルーンフェスタ17


      20101103_バルーンフェスタ18


      ただひとつだけ残念なことが・・・

      ドラえもんがいなかった・・・。


      このウシさんのバルーンには「季楽」とありますが・・

      20101103_バルーンフェスタ11


      ここはこの日にランチ食べに行こうと決めていたお店です!

      結構有名なのかな?(詳細は後ほど・・・)


      ここが開放されるのは滅多にないみたいなので、ホント今年見に来て良かった~
      と思いました。

      20101103_バルーンフェスタ19


      写真だけではこの迫力と感動を伝えきれないので

      機会があれば行ってみてくださいっ!!

      20101103_バルーンフェスタ20


      日本各地(どこかはワカランけど)で開催されているようなので。。。



      ファンタジアが終了したのでそろそろ撤収。

      ランチはネットで調べておいたので、そこへ向かいました。

      佐賀駅から徒歩10分くらいのとこです。

      その10分が遠いこと・・・。

      バルーンのところで結構歩いていたので腰痛が・・・。

      そんな腰痛に耐えながら、なんとか到着。

      20101103_季楽1


      すぐ食べれるのかと思いきや30分待ちとのこと。

      まあ、待つことにしたんだけど・・・結局1時間待ち!

      でも待ったかいがありました。


      佐賀牛&さくらポーク、バリウマです~♪

      20101103_季楽2


      焼きしゃぶだったので、サラッと焼いてすぐ食べれます。

      これで1260円は安いですね!


      お腹もいっぱいになり満足できたので、佐賀駅でおみやげ買って
      博多に向かいました。

      20101103_佐賀駅
      (駅にもバルーンが飛んでました)




      そして、2日目の最後の最後・・・

      とっても可愛い王子様に再会(?)してきました♪

      王子様に会うのは1年7ヶ月ぶりです!(4ヶ月前は某事情より・・・・・)

      すっかり大きくなって、以前見せてもらった写真より一段と男前に!

      男前のパパさんに似てきた感じでした。

      佐賀で買ったおみやげを渡すと美味しそうに食べてくれましたよ♪

      「丸芳露(まるぼうろ)」気に入ってもらえたようでヨカッタ~!

      良く食べて良く寝る!子供はこれが一番ですね~☆


      今回は帰りも高速バスだったので、あまりゆっくりできなかったけど
      時間作ってくれてありがとう!

      また大きくなった王子様に会える日を楽しみにしてますね~♪


      20101103_夕空




      それから私は高速バスに乗り・・・小倉まで一旦熟睡。

      その後は・・・バスがボロくて眠れな~い!(さっきは寝れてたのに?!)

      窓ガラスはずっとガタガタ言ってるし、後ろタイヤが拾う音がウルサイし・・・

      熟睡できないまま広島へ到着。

      そこから家までの路線バスは最新型!

      エアサスだし、シートはいいし、30分くらいだけど熟睡できました。

      ただ、もう少しで降りるバス停通り過ぎるとこでした・・・。
      (一度経験済み・・・。)


      と、1泊2日の貧乏旅行にしては内容の濃い充実した旅となりました!


      次は・・・

      う~ん、ホントに金欠状態になってしまったので・・・

      しばらくは近場をウロウロかな。。。





      プチ旅で・・・

      佐賀に行けるなんて羨ましいv-290
      あ、こんばんは!
      JR九州で、革張りシートは普通ですね~
      それにしても何故「たま」のラッピングがされているのか?
      これは謎です(´ム`)
      さがバルーンフェスタがあるのは知っていましたが、結構な規模なんですね~e-451
      色々なバルーンがあって、見ていて楽しいです♪

      お昼に「佐賀牛」と「さくらポーク」のしゃぶしゃぶですか~
      なんて贅沢なんでしょう(^~^)
      お値段は結構いったのでは?

      アッキーさん、こんにちわ!

      「たま」のラッピング、岡山との繋がりは納得できたのに
      九州との繋がりは何なんでしょうね?
      そのうち広島でも見かけたりして♪

      佐賀のバルーンフェスタはアジア最大級らしいですよ!
      公式ブログを見ていたら・・・別の日には「ドラえもん」が
      登場していたようです。一番見たかったのに。。。

      佐賀牛&さくらポークはランチだったので1260円!
      野菜、ご飯、お味噌汁、お漬物、ドリンクがついてこのお値段は安いですね!
      ご飯はこの秋にとれた新米で、めっちゃウマでしたよ♪

      同じくプチ旅で・・・

      「佐賀」へいけるのは羨ましく思いますよー
      岡山でも「たま」の市電を見かけました。ナゼにここでも「たま」の特急が走っているのか不思議ですねー

      バルーンお見事です!!!

      青空にアメ玉を散りばめたようですねー☆

      佐賀牛&さくらポークですかぁ~美味しそうですねー

      Tomさん、こんばんわ~

      Tomさんも「たま」見たんですね!
      九州との繋がりは何なんでしょうね?誰か知らないかな~??

      佐賀のバルーンは凄かったです!!
      もう少し近ければ毎年見に行きたいくらいですよ!
      Tomさんも一度は見に行ってみてください。

      佐賀牛・・・今度は鉄板焼きで分厚いのが食べたい!
      美味しかったです♪

      たまの謎が・・・

      解けました!(^^)!

      たまのイラストデザイナーさんが、JR九州の車両デザインを手がけていて、宮崎が口蹄疫で被害を受けたため、応援するために実現したそうです。
      期間限定らしいので、いつまで走っているのか・・・

      アッキーさん、こんばんわ~

      へぇ~九州の「たま」はそういうことだったんですね。
      なるほど~
      けど期間限定だったとはね~
      可愛い「たま」を「かもめ」で見ることができて良かったです♪
      調査ありがとうございました!

      綺麗だね~

      サンちゃんまたまたおじゃま(*´∀`*)
      これがメインのバルーンだね!綺麗~
      あっちにも書いたけどやっぱり私はふうつのノーマルバルーンが青いお空にたくさん浮かんでるのが好きだ~
      いつから色々凝ったバルーンが現れだしたんだろう?
      ま、色んなのもかわいいけどねぇ。
      ドラえもんいなくて残念だったね。
      いつか私も見に行きたいな。(早起きと寒いの苦手だけど)

      ふふちゃん、再びこんばんわ~

      旅のメインのバルーンフェスタ、感動したよ~☆
      ふふちゃんはノーマルのがお好き?
      青い空にたくさん飛んでるシーンもすごくいいよね~
      色んなカタチしてるバルーンは、実物みたらオォ~!ってなるかも!
      ドラえもん、別の日には来てたみたい。残念。。。
      1日だけ「早起き」と「寒いの」ガマンして見に行ってみて!
      バルーン見ると、頑張った甲斐があった!と、きっと思えるよ!!
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
