10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      世界遺産航路!

      先月のお話に戻るけど・・・

      10月17日、今年3度目の宮島に行ってきました!

      紅葉にはまだ早い時期なんだけど、ちょっとイベントがあったので。


      そのイベントっていうのがコレ!

      20101017_1周年


      そういうことなら・・・と、今回はちょっと奮発してルートを変えてみました!

      20101017_世界遺産航路1


      いつもなら電車で宮島口まで行き、そこからフェリーに乗るので片道約500円。

      それが、この世界遺産航路だと片道1900円!

      平和公園までの電車やバスの運賃を入れると2000円超えです。。。

      でも・・某番組を見て、いつかは乗ってみたいな~と思っていたので

      ちょうど良いタイミングでした!


      宮島行きの船のりばは平和公園入り口にあります。

      20101017_世界遺産航路2

      ちなみに市内のリバークルーズ(800円)も同じとこから出ています。

      20101017_世界遺産航路3


      それでは宮島に向けて世界遺産航路から出発~!!

      20101017_世界遺産航路4
      (ちょっとガラスが濡れてるなぁ・・・)


      船の中はこんな感じ。

      20101017_世界遺産航路5


      川から原爆ドームを見るのは初めてです。

      20101017_世界遺産航路6


      20101017_世界遺産航路7


      20101017_世界遺産航路8


      原爆投下のマトとなったT字型の橋。

      20101017_世界遺産航路9


      元安川から本川へまわり、海を目指して進みます!

      20101017_世界遺産航路10
      (※船酔いしやすい人・・・ここからの写真で酔うかも?!)


      川だと波がないので、船に乗ってるという感じがしなかったですね。

      車のような振動もなく、とても乗り心地は良かったです。

      客室にずーっといるものなんなので、外に出てみました!

      20101017_世界遺産航路

      上の写真は某番組に出ていたシーン!


      ホントはこれをマネしたかったんだけど・・できなかった。。。

      20101017_世界遺産航路11

      通過・・・。

      場所によってはスピードアップするので、楽しいです♪

      ミラーに映る自分を撮ってみたり

      20101017_世界遺産航路12


      建設中の南道路の橋脚を撮ってみたり

      20101017_世界遺産航路13


      しばらく進むと海が見えてきました!

      20101017_世界遺産航路14


      瀬戸内海です!!
      20101017_世界遺産航路15


      宮島のフェリーや銀河のような大きな船以外で瀬戸内海を渡るのは初めて!

      なんだか海が近いですね~

      20101017_世界遺産航路16


      海に入るとさらにスピードアップ!

      20101017_世界遺産航路17

      波もあるのでちょっと飛び跳ねるような感じでした。


      私がちょこちょこ撮影していた「空に向かう橋」が見えてます!

      20101017_世界遺産航路18

      と、はしゃぎながら写真撮ってたんだけど、ちょっとヤバそうな気配が・・・。

      外で風にあたってると目も疲れてきたので、客室に戻りました。


      出発から約40分・・・宮島が見えてきました!

      20101017_世界遺産航路19


      40分と言っても、あっという間でしたね。

      向こうに見えるのがいつも利用しているフェリー。

      20101017_世界遺産航路20


      鳥居からはちょっと遠いです。。。

      20101017_世界遺産航路21


      いつもとは違う一番端っこの桟橋に到着。

      船から降りると・・・

      若干フワフワしてました。。。


      でも乗って良かった!!

      乗って来た船はコレです。

      20101017_世界遺産航路22

      世界遺産の原爆ドーム&宮島観光するなら、この世界遺産航路がおススメ!

      宮島から平和公園行きもここから出てます。

      20101017_世界遺産航路23

      ちょっと高めの運賃だけど乗り換えナシで市内まで帰れるので楽チンですよ~




      さて、宮島でのお話は・・・

      20101017_宮島シルエット-RF


      また後日~♪





      なるほど~

      このようなルートでも宮島に行けるんですねe-282
      あ、こんばんは!

      通常ルートなら、宮島口まで行ってフェリーで渡ると思うのですが・・・
      世界遺産航路なんて、観光客も絶対に飛びつくネーミングですよね( ̄ー ̄)つ□ ヽ(´ω`) チケットアルヨ~ チョーダーイ

      原爆ドームを川から見られる機会なんてそんなに無いですから、僕なら絶対に乗っちゃうなぁ・・・

      アッキーさん、こんばんわ~

      そうなんです、他にも広島港から高速船も出てますよ!
      でも金額的にはやっぱり通常ルートですね。。。

      広島に来られることがあれば、是非世界遺産航路をご利用ください♪
      川からみる原爆ドーム、リバークルーズのみでもゆっくり見られると
      思いますので、こちらも是非~☆

      広島の原爆ドームに・・・

      原爆ドームに行った折に、「世界遺産航路」というこの船を見つけて、一瞬乗ろうと思いましたが・・・・乗船料金に驚き、翌日JRで宮島口へ行き、宮島へ向かいました。

      今から思えば、乗っておけば良かった!!と少し後悔

      奈良に比べれば、大人しい鹿さんが楽しみですe-454

      Tomさん、こんばんわ~

      乗船料金見ると「やーめた!」ってなりますよね。。。
      私も今まで乗らなかったのはあまりにも高すぎるからですものねぇ。
      ま、これもタイミングです!
      次回広島に来られるときがあれば、是非乗ってみてくださいね!

      宮島のシカさん・・・しばらくお待ちくださ~い!
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
