06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      ぽかぽか日和♪

      今日はポカポカ陽気の暖かい1日でした。

      こんな日は紅葉ドライブ~!と言いたいところなんだけど・・・

      今日はオーちゃんの仏壇(鳥かご)の掃除をしていました。(やっと?!)


      晴れた日じゃないと外で乾かせないからねぇ。

      ここんとこ休日のヒマな日が晴れっていうタイミングがなかったのだ・・・。


      天気良かったので、洗った鳥かごやマットもあっという間に乾きました。

      気温20度くらいあったみたい。ぬくぬくはイイね♪


      キレキレした鳥かごは・・・また元の位置へ~

      20101114_鳥かご


      やっぱり片付けるのは無理。。。

      ま、仏壇ってことでずっと見えるところに置いておきます。





      今日はポカポカでしたが、天気予報では土曜日がポカポカだと言ってました。

      実はそれを信じて土曜日に紅葉を見に行ってきたサンちゃん。。。

      山のほうは気温が10度くらいで結構サブかった・・・。
      (風邪が悪化するかと心配だったけど、なんとか無事です)


      向かった場所はここから1時間くらいのとこにある小さな神社。

      その神社の境内にある大銀杏を見てきました!

      20101113_筒賀の大銀杏1


      デカ~!!


      想像以上のデカさにビックリ!!


      県の天然記念物に指定されている大銀杏で

      想定樹齢1100年以上、高さ48mの巨樹です!


      早速カメラを構えてみるものの・・・

      20101113_筒賀の大銀杏2


      入らな~い!!

      大きなカメラを持った方々も苦労されてるようでした。。。


      全部入らないので・・・


      で~ん!
      20101113_筒賀の大銀杏3


      で~ん!!
      20101113_筒賀の大銀杏4


      で~ん!!!
      20101113_筒賀の大銀杏5


      写真で迫力伝えるのって難しいねぇ~

      ここからだとなんとか全部入ったけど

      20101113_筒賀の大銀杏6

      迫力伝わったかな?



      銀杏の木の下に行くと黄金色に見えました!

      20101113_筒賀の大銀杏7


      黄色い絨毯には少し早かったかな?

      20101113_筒賀の大銀杏8
      (ちょっと早いとあのニオイがないから良いね・・・。)


      11月17日追記:↑の大銀杏は「雄株」だから臭わないそうです!
              「雌株」のみギンナンの実ができるから臭うそうです。



      個人的にちょっと気になった石碑と銀杏。

      20101113_筒賀の大銀杏9


      妙に色っぽいこの木は何だろ?

      20101113_筒賀の大銀杏10

      ツルツルっぽかったのでナデナデ♪


      そうそう、樹からぶら下がってるちょっと気になるこのカタチ。

      20101113_筒賀の大銀杏11


      見たまんまだけど・・・「ちち」と呼ばれる「気根」だそうです。

      確かに、ウシさんのにソックリだね。あはは~



      大きな銀杏の木だけど、落ち葉は可愛らしいね♪

      20101113_筒賀の大銀杏12


      可愛いのがあったので拾ってみた♪

      20101113_筒賀の大銀杏13


      こんなもんかな・・・

      という感じでオシマイです!



      あ、最後に・・・

      ここからだと銀杏全体が入るんだけど・・・

      20101113_筒賀の大銀杏14


      ポールが邪魔・・・。


      でもここから撮った写真が一番大きさが伝わるんじゃない?!

      20101113_筒賀の大銀杏15


      アハハ・・・



      このあと、ここからすぐのところにある紅葉スポットに行きました。

      20101113_龍頭峡看板
      (↑日光じゃないよ!日光のは「竜頭の滝」。漢字が違うみたいです~)


      が・・・


      その前に宮島のつづきを書かなくては!



      ということで、紅葉のつづきは・・・


      またまた後日~♪





      紅葉見に行く前、インフルエンザの予防接種受けてきました。

      もちろん季節性と新型のミックスのやつ。

      なんか今回はちょっと痛かったです。。。


      それから近くのケンタに行ってちょっと早めのランチ♪

      20101113_ケンタッキー1
      サンタ になってたよ!)


      和風チキンカツサンドと

      20101113_ケンタッキー2


      ゆず辛チキンを食べました!

      20101113_ケンタッキー3


      ゆず辛チキン、なかなかウマ~でした☆


      今日の夜、ちょっと小さめのマックに行って第3弾の「辛いやつ」を
      買って帰ろうかな・・と思ったら完売でした・・・。

      明日から第4弾のカルボナーラですよ~♪


      夜マック、決定!?



      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
