10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      海に浮ぶ世界遺産!

      ちょっと贅沢に世界遺産航路で宮島に渡ったサンちゃん。

      下船後ちょっとフワフワなってましたがなんとか無事でした。


      さて、今回の目的は宮島で開催されていたイベントです!


      宮島のある廿日市市(広島県)とモン・サン=ミッシェル(フランス)が、
      観光友好都市として提携して1 周年を迎えたことを記念して開催されました。

      20101017_宮島1


      到着したとき・・・

      ちょうどサックスの演奏が終わってた・・・。

      次は16:00・・・無理っぽいな。。。



      桟橋前の広場ではフランスのカフェをイメージして・・・と書かれていたけど

      う~ん、微妙・・・。フランスの気配は感じませんでした・・・。

      モンサンミッシェルのパネルがたくさん展示されていました。

      20101017_宮島2


      夜は幻想的ですね~☆

      20101017_宮島3

      夜のモンサンミッシェルも見てみたいな~



      ナイトファンタジアまで時間がたっぷりあるので

      いつものようにぶらり散策しました。



      いつもはまずシカさんと戯れるんだけど、お昼がまだだったのでコレ!

      20101017_宮島4-RF

      前回宮島に来たときに見つけたのですが、あまりにも高くて諦めました。

      が、今回は「昼食」ってことで・・・

      いただきました~!!

      20101017_宮島5

      はい、これ普通の肉まんより小さいけど1個400円です。

      ちょっと高めではあるけど、これは美味しいっ!

      20101017_宮島6


      「穴子」と「牛」があるんだけど、「穴子」は柚子胡椒味です。

      これがまた新鮮な味でよかった! オススメです♪

      もちろん「牛」も美味しかったですよ~!

      20101017_宮島7-RF



      次、いつもは帰り際に食べるにぎり天!

      食べてると・・・

      シカさんがやってきて私のシャツをムシャムシャ!

      ギャ~!やめて~!

      と言っても、シカさんはにぎり天を貰えるまで諦めません!

      しょうがないなぁ~と、あげたら最後!

      こういうときは意地でもあげちゃダメなんです。

      逃げるが勝ち!

      ということで、撮影することもできず場所を移動してさっさと食べました。


      アハハ~



      そして今回の大鳥居!(遠目ですが・・・)

      20101017_宮島8


      ちょうど潮が満ちていたので鳥居の近くには行けませんでした。


      あ、おそくなったけどシカさんにごあいさつ~♪

      20101017_宮島9-RF

      こんにちわ~!まつ毛長いね~ 眠いの~?


      別のシカさんも・・・眠そう~

      20101017_宮島10

      午後は眠いよね。うんうん。いつもの私と一緒だね~



      それから某番組で世良さんが歌ったあの場所を目指しました。

      20101017_平家茶屋


      途中出会ったシカの親子。

      20101017_宮島11

      小鹿ちゃんはメチャ可愛いね~♪


      で、前回来たとき発見できなかった茶屋。やっと発見できたんだけど・・・


      お店、やってない・・・。

      20101017_宮島12


      ガーン・・・。


      ここで団子を食べようと思っていたのに・・・・・。

      ま、世良さんたちが歌った場所に行けたのでヨシとします。



      しかたないので、どこか別の場所へ・・・。

      宮島にもこんなカフェがあるんですよ。(入らなかったけど。。)

      20101017_宮島13


      結局、紅葉谷へ行き・・・

      20101017_宮島14-RF


      「もみぢ茶屋」でわらび餅を食べました。

      20101017_宮島15


      家で食べるときのようなきな粉のかけ方・・・手作り感たっぷり?!

      20101017_宮島16

      きな粉も「塩だま」がたくさんあったぞぉ。。。アハハ~


      食べる前に写真撮ってると・・・

      やっぱりシカさんが「ちょうだい!」とやって来ます!

      20101017_宮島17


      のんびり食べたいところだけど、のんびりしてられないですね。。。


      食べてばかりの記事だけど、ちゃーんと写真も撮りながらの散策です。
      (まだ紅葉していないので、やたらシカさんの写真が多いですが・・・)

      20101017_宮島18


      そうそう!「某カメラ」で色々と撮ってみましたよ~♪
      (某カメラで撮った写真はまた後日紹介します。)

      あ、今回の記事で正方形の写真はローラちゃんで撮ったものです。

      某カメラ」はまた別モノです。



      最後にもひとつ草餅でも買おうかなとお店に近付くと・・・

      なんと~!

      今度はシカさんじゃなくてタヌキくんがいました!

      20101017_宮島19


      ちょうど厳島神社の裏のあたりです。

      20101017_宮島20


      タヌキくんはシカのように強引にちょうだい!とやってこないので安心♪

      ジーッと見つめられていましたけどね~

      20101017_宮島21



      お腹もおちついたので、千畳閣&五重塔のところへ行ってみました。


      今回は千畳閣に入ろうとしていたんだけど・・・

      20101017_宮島22


      16:30閉門。


      到着したのが16:40。

      ガーン・・・。


      なんか今回はついてない?!

      20101017_宮島23

      しかたがないので千畳閣の「床下」の写真を・・・。

      20101017_宮島24

      床下とは言え、昔の建物ってすごいですね。

      20101017_宮島25

      床下はじっくり見たことなかったからねぇ。

      20101017_宮島26

      ちょっとズレてるのが気になるけど。。。



      千畳閣のそばにある五重塔は夕陽を浴びた朱色がとても綺麗でした!

      20101017_宮島27


      夕陽が沈むころは大鳥居も絶景ですね~

      20101017_宮島28


      陽も沈んだので、桟橋前広場のナイトファンタジアに向かいます。


      続けて書こうかと思ったけど・・・

      「夜の部」としてまた別記事で書きます!


      続きはまた後日~♪



      (って、早く書かないと1ヶ月経っちゃったよ~)








      <オマケ>

      20101017_宮島29


      とても良い雰囲気のカップル(ガイジンさん)でした♪






      こんばんは
      宮島で「穴子釜飯」を食しました~美味しかったなー☆
      穴子まんは、初めて知りましたが、穴子に絡めた醤油ダレなのかと思いきや、柚子胡椒とは、なかなかスパイシーですねー

      宮島の鹿さんは、奈良の鹿さんのように、「鹿せんべい売り場」付近に陣取って、買った瞬間に10頭くらいで取り囲むみたいな凶暴集団と違い・・・・大人しいかと思いきや、やはり「餌くれ!」状態なんですねー

      宮島で、こんな気軽にタヌキさんに出会えるとは・・・・
      これだけ間近でタヌキさんに会いたいです

      夕陽の宮島の写真、美しいですe-420

      神奈川でも・・・

      県西部に行くと、野生の猿、鹿、狸に出会えますよ~v-12
      あ、こんばんは!

      宮島には高校の修学旅行で行きましたが「鹿」さんはおとなしかった印象があります。
      でも「餌くれ」状態なんですね・・・(×o×)

      穴子まんがあるんですかぁ~♪
      瀬戸内で「穴子」は有名ですから、相当美味しいと見ました(^~^)
      400円はちょっと高いですが、払って食べる価値は絶対にありますねv-10

      夕日に照らされた大鳥居、綺麗だな~

      Tomさん、こんばんわ~

      宮島でのお食事はイイお値段しますよねぇ。
      「穴子まん」は私も今年知りました。
      が、2008年秋から販売開始されたそうです。
      宮島にはちょくちょく行ってたのに気付かなかった・・・。
      柚子胡椒味の穴子まん、ネット通販もあるみたいですよ~!

      今回は妙にシカさんが鳴いてたんです。そんな時期なんですかね?
      だからちょっと攻撃的(?)だったのかもです。

      私もこんなに近くでタヌキを見れるとは思いませんでした!
      次記事でも登場しますのでお楽しみに~☆

      夕暮れ時の宮島、ボォ~っと眺めていたいですね~

      アッキーさん、こんばんわ~

      神奈川って都会なイメージなのですが、結構自然たっぷりなんですね!
      このあたりは「イノシシ」が多いようです。猿や鹿、熊も出るので怖い怖い。。。

      宮島のシカさんも結構食いしん坊みたいですね。
      でも大人しいイメージあります♪ ジーッとしてる姿に癒されます。

      また宮島に来られることがあれば、穴子まんは是非食べてみてください!
      アッキーさんは「穴子」と「牛」だけじゃ足りないかもですけど。。。

      宮島の大鳥居、夕暮れ時が一番綺麗だと思います!
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
