05
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      紅葉狩り?!

      この土日、朝は冷えたものの昼間はとてもよい天気でポカポカでした♪

      先週は黄砂の影響でどんよりした空でしたが今週は綺麗な青空!

      20101121_青空


      せっかくの青空におでかけしないのもなんなので・・・

      と言っても金欠状態続いてるので・・・

      近場の紅葉をみてきました!



      と、前置きを書いたんだけど・・・先週の続きがまだでしたね。。。

      記憶がなくならないうちにサブかった先週土曜日のお話の続きいきます。
      (2010年11月14日の記事の続きです)



      看板通りに奥へ進んでいくとありました!

      20101113_龍頭峡1
      (苔だらけだけど・・・大丈夫?!)


      ここの名前にちなんでか、入り口に「龍(ドラゴン)」がいましたが・・・

      名前は「ラドゴン」でした!

      20101113_龍頭峡2

      ラドンが含まれている霊泉が湧き出ているそうで

      多くの方が水汲みに来られていました。

      20101113_龍頭峡3

      お肌によさそうな水みたいです。



      川土手には赤や黄の大きなモミジの木がたくさん!

      20101113_龍頭峡4


      20101113_龍頭峡5


      20101113_龍頭峡6


      20101113_龍頭峡7



      ここからさらに奥へ進むと滝があるということなので
      頑張って行ってみることにしました。

      まず「ラドゴン」のところに書いてあった滝・・・コレ?!

      20101113_龍頭峡8

      水は流れていない滝ようです。

      20101113_龍頭峡9

      滝と言うよりも・・・なんだか中国の山奥って感じでした・・・。


      ここから途中まで車でも行けるみたいだけど、道が狭そうだったので徒歩。

      予防接種受けたあとなのにいいんだろうか?と思いつつ・・・

      写真を撮りながらゆっくりと歩いていたので

      20101113_龍頭峡10


      ここまでの所要時間、約30分!

      20101113_龍頭峡11

      すでに疲れてたけど、あと300mなので頑張りました!

      コレ・・・某番組に出てなかった?!

      20101113_龍頭峡12

      泣いてるね。。。

      ハハハ・・・。



      看板にあった滝に到着する前、別の滝がありました。

      20101113_龍頭峡13


      が、う~ん、あんまり滝って感じがしないね・・・。

      20101113_龍頭峡14

      名前のとおり「なめらか」です。

      滝の上に行く道があったので行ってみました。

      上から見るとこんな感じ。

      20101113_龍頭峡15

      上から滑ったら楽しいかも?!なんて思ったけど

      昨年、滝の頂上でコケたことを思い出してちょっと怖くなりました。。。


      さらに上には大きな岩があり登りたくなったサンちゃん。

      20101113_龍頭峡16

      いくらオテンバとは言え、ここはちょっと無理だけどね。。。

      水が綺麗なので夏なら入って遊んだカモ?!

      20101113_龍頭峡17


      しばらく進むと看板に出ていた「二段滝」がありました!

      20101113_龍頭峡18


      が、ちょっと水が少ないですね。。。

      途中出会ったオジサンに「滝まで行かれましたか?」と聞いたとき
      「水が少ないと思うからやめましたよ。。」と言われたんだけど、
      オジサンの読みは正解でしたね。

      でも、せっかくここまで来たので最後の滝まで見ておこうと

      さらに細い道を100m進みました。

      20101113_龍頭峡19
      (クマが出そうで怖かった・・・。)


      しばらく行くと「奥の滝」がありました!

      20101113_龍頭峡20

      が、こちらも水が少なめですね。。。


      ちょっと時期が時期なのでマイナスイオンあびるのも寒いけど

      やっぱり近くまで行ってみました。

      20101113_龍頭峡21


      なんか・・・紅葉狩りのハズがマイナスイオン狩りみたいになっちゃった!?

      20101113_龍頭峡22

      竜頭の滝と同じようにに真っ赤なモミジでもあればいいんだけどねぇ。


      名前は似てるけど全然違うし・・・。

      仕方ないので、拾ったモミジをワンポイントで。

      20101113_龍頭峡23

      モミジの右上にスーツ姿の男性が座ってるように見えない?

      なんか滝の写真撮ると、いつもこんなのが見えるなぁ。。。



      ここまでの所要時間・・・トータル約1時間。


      サブい・・・。


      風邪が治りかけだったので無理しないように・・と思っていたのに
      やっぱり夢中になると忘れがちになってしまいますね。。。


      ここからまた歩いて帰らないといけないのかぁと思うと溜め息でたけど

      頑張って歩きました。


      20101113_龍頭峡24

      こんなこと↑しながら寄り道してしまうので時間かかるのよねぇ。。。


      何キロ歩いたのかわからないけど、こんなに歩いたのは久しぶりでした。

      少しは運動不足の解消になったかな?!

      こんな看板もあったけど、どこからどこまでなのか不明です。

      20101113_龍頭峡25


      帰りの所要時間、約50分。

      約50分も歩いたのに帰り道って近く感じるのはなぜでしょう?

      またモミジが見えてきてちょこちょこ撮影して帰りました。

      20101113_龍頭峡26


      20101113_龍頭峡27


      20101113_龍頭峡28



      そんなことより・・・

      昨日、久しぶりにクマに襲われたニュースがでてましたね。

      最近聞かなくなったから冬眠したのかと思ってた。。。

      いかにも出そうな山だったのでクマ出没を気にしつつ歩いていたけど

      遭遇しなくてよかったです。。。


      まだ冬眠していないカモしれないので油断できませんね。

      みなさん気をつけましょう~



      注射したとこ痛いなぁ・・と腕をさすりながらいつもの温泉に行き

      1日の疲れを癒しました♪


      湯あがり後、久しぶりにコーヒー牛乳!

      20101113_龍頭峡29

      湯あがり後のコーヒー牛乳ってなんでこんなに美味しいんでしょうね~♪



      温まったカラダを冷やさないように夕食はキムチ雑炊!

      20101113_龍頭峡30

      ちょい辛で美味しかったです♪



      オシマイ。



      秋大満喫なのですね

      そちらはまだまだ紅葉を楽しめるのですね。
      秋・・・満喫してますね~♪
      こちらはほぼ落葉完了で、冬本番スタンバイです。

      厳島:モン・サンミッシェル・・・水上の上に浮かぶ世界遺産が共通項なのですね。どっちがいいかって決められないですよね。
      どっちも見てみたいです。生きてるうちに。

      以前、モン・サンミッシェルを訪れた友人から絵ハガキをもらったのですが、衝撃的でした。車のCMとかにもなってますよね。

      こんばんは

      秋、真っ盛りですね!

      見えますよ、サラリーマンv-12
      そんなの見せられたら、今夜寝られないよぉ~

      コーヒー牛乳を飲む時は、足を肩幅に広げ、腰に手を当てて飲みましょう(笑)

      秋を満喫していますね~

      こんばんは!

      広島でもかなり紅葉が進んでいる所があるんですね~
      近場のポイントを「ぷらり」と歩くと、結構新たな発見がありますよねe-287

      健康への道百選なんてものがあるんですねv-12
      ダイエット中なので、かなり気になりましたよ~
      歩いた後は、高カロリーの物をしっかり食べなきゃですね←発言がおかしいε=(>ε<) プッ

      sakuraさん、こんばんわ~

      こちらもピークは過ぎた感じですがもう少し楽しめそうですよ。
      今年の秋は妙に「金欠」なもので、近場の紅葉をちょこちょこ
      満喫しています♪

      数年前、モン・サンミッシェルに行きましたが感動でした!!
      ヨーロッパに行くならモン・サンミッシェルは行きたい!と
      思っていたんですよねぇ。
      自分で訪れた場所だけに、宮島と観光友好都市提携されたことを
      とても嬉しく思っています。

      海に浮かぶ世界遺産、是非是非訪れてみてください!
      まずは宮島かな? お待ちしていますよ~♪

      四十路さん、こんばんわ~

      今年は真っ盛りの紅葉を楽しむことができました!
      まだいけそうですが、今日の強風で散ってしまったかな・・・。

      サラリーマン・・・見えましたかぁ。。。
      最初に貼った写真では気付かなかったのですが
      モミジを入れたら妙に目立って・・・。
      すると最初の写真にもサラリーマンいるのが見えてきました。。。
      あ、昨夜は寝れましたか??

      コーヒー牛乳、もちろんそのポーズで飲みましたよ!

      アッキーさん、こんばんわ~

      広島は南部と北部でかなり違うので比較的長めに楽しめます!
      まあ近場と言っても車で1時間以内くらいのところなので
      まだまだ行ったことがない場所がたくさんあって楽しいですよ♪

      健康への道百選、私も初めて知りました。
      他にどんなところがあるんでしょう?
      アッキーさん、ダイエット中なら健康への道を調べて歩いて
      みてください!そして高カロリーなのガッツリいってくださいっ!!

      ちなみに、私の減量法(?)は・・・「米を食べない」です。
      Secre

      カレンダー

      04 | 2017/05 | 06
      - 1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30 31 - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
