08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      ちいさな神社

      今週は妙に忙しかったです。

      火曜日が休日だったから?

      そんな勤労感謝の日は、特に予定ナシ(金欠病?!)だったので・・・

      家にこもってました。


      あ、でもちょっと気分転換に近くのカフェでワッフル食べてきましたよ!
      (金欠病の治療になってないじゃん・・・。)


      期間限定「林檎のワッフル」です♪

      20101123_林檎のワッフル


      シナモンのきいた林檎と焼き立てのワッフル、そして美味しい生クリーム♪

      顔がニンマリなりますね~


      家から500mくらいなので徒歩で行ったんだけど、サブかった~

      冬がすぐそこまでやって来ているな~と実感しますね。。。




      さてさて、今年の秋は近場をウロウロなので・・・

      21日の日曜日も近場の神社行ってきました!

      20101121_客人神社1


      田舎の小さな神社なんだけど・・・

      今年の「アレ」で有名になったのでは?!


      見事に散っていますが、これで良いのです。


      早速「ソレ」を求めて階段をのぼると・・・

      20101121_客人神社2








      ありました~!!








      黄色の絨毯~!!

      20101121_客人神社3


      アレで見たのと同じだ~!とテンション↑↑気味♪


      いつもの影ピース☆

      20101121_客人神社4


      こんなに銀杏の葉が落ちてるのにあのニオイがしないってことは

      2本とも雄株なんですね~

      20101121_客人神社5

      確かにギンナン落ちていませんでした。


      この中にも銀杏がいっぱい!

      20101121_客人神社6

      ハハハ~



      真っ赤なモミジもあって

      20101121_客人神社7

      銀杏の木に寄りそっていましたよ♪

      20101121_客人神社8


      大きなモミジの木、根元がぐるりんちょ~!

      20101121_客人神社9

      何故こうなったんだ??


      ちょうど写真を撮りに来られてた方が

      「ここは夕陽がさす時間帯が一番綺麗なんですよ!」と教えてくださいました。

      確かに・・・銀杏の木の影が・・・。

      20101121_客人神社10

      そうか~


      日が暮れるの早いから、まずこの神社に来たのに失敗だったな・・・。

      夕陽で黄金色に輝くんでしょうね~☆


      来年は銀杏が散る前と黄色の絨毯になった夕暮れ時に行ってみよう。

      20101121_客人神社12


      アレで見て気になっていたこの丸いやつ。

      20101121_客人神社11

      サビサビだったけど、動きましたよ。

      これで遊んだら目が回るだろうな~~~


      階段も黄色の絨毯になっているので、油断してたら滑りそうですね。。。

      20101121_客人神社13


      ちいさな神社なので、ここではこのくらいです。

      20101121_客人神社14


      この日は青い空がとても綺麗だったので、もう少し山奥へと進んでみました。

      20101121_国道191


      続きはまた後日~♪







      あ、今年の「アレ」っていうのは「コレ」です!

      20101121_客人神社15


      某新聞社から頂いたものでなので、所有率が高いんですよねぇ~

      テレビでも紹介されたみたいです。


      ネットで場所を調べていたら、数多くの記事を見つけました。

      そして、ほとんどの方がカレンダーを見て行こう!と思ったみたいですね。


      来年もまた行ってみたくなるような写真のカレンダーが貰えるといいな~




      「アレ」とは・・・はて???

      その一躍有名になった「アレ」とは~??と思いましたが、某新聞社のカレンダーでしたかぁ~
      イチョウの黄葉の絨毯が見事ですねー☆

      ナゼに1回転したのか不思議なモミジも気になりますねー

      最近スイーツを食べてないなぁ~e-330

      Tomさん、こんばんわ~

      地方新聞なのですが、この辺では多く読まれているので
      カレンダーの所有率高いんですよねぇ。
      神社が小さいだけにほぼ全部が黄色になっていたので見事でした!
      ぐるりんモミジ・・・観葉植物の木を曲げるような感じで
      モミジの木が小さかった頃に誰かがイタズラしたんですかね~?

      スイーツはちょくちょく食べないとパワーでませ~ん!

      「アレ」とは・・・はて???はて???

      こんばんは!

      林檎のワッフル、美味しそうですね~(^-^)
      見ていたら・・・

      腹減った~。゜゜(´□`。)°゜。

      そう言えば「スイーツ」は旅先で「ソフトクリーム」しか、最近食べていないですね~

      近場の神社で、カレンダーになる場所があるなんて羨ましいですe-350
      黄色と赤の色合いが素晴らしいです。

      ナジナジモミジはきっと・・・

      中尾彬さんが植樹したんでしょうね~爆

      アッキーさん、こんばんわ~

      やっぱり腹減りましたか~!
      旅先でのソフトクリームは外せませんが、冬はちょっとサブいので
      カフェでスイーツ~って気分になりますね♪

      カレンダーに載った神社もホントに小さな神社なんです。
      ふと立ち寄ると意外と良い発見ができるのかもですね!

      ぐるりんモミジ・・・なるほど~!
      アッキーさんとこは「ナジナジ」って言うのですか?!
      このへんでは「ネジネジ」です。
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
