05
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      アーチ!!

      前記事の続きです。

      神社から約30分くらい走り、まずは昼食(?)です♪

      20101121_たいやきくん!

      およげ!たいやきくん!?

      お昼すぎはお客さん多いようで、私も15分くらい待ったんだけど、
      帰る頃には外にも列ができていました。


      たい焼き食べた後はそこから5キロくらいのところにある場所へ。

      実は6月にカエルくんを見に行ったときにも行ったんだけど
      時間が遅かったので中に入れなかったんです。。。

      なので今回は早めに向かいました!

      20101121_温井ダム1



      えっと・・・

      高所恐怖症の方はちょっと手に汗かくかも・・・です。

      そういう私は高所恐怖症・・・。

      かなり足がムズムズしました。。。

      20101121_温井ダム2



      では、上から覗いてみましょぉ~

      20101121_温井ダム3


      20101121_温井ダム4


      20101121_温井ダム5


      ふぅ、怖い怖い・・・。

      カメラを下に向けて、えいっ!と適当にシャッター押してました。。。

      いやぁ~スゴイわぁ。。。


      6月に知ったんだけど、ここアーチ型のダムでは2位の高さなんですね!

      20101121_温井ダム6

      1位はもちろん、あの有名な黒部ダムです!

      その黒部に続くダムとは知らなかったです。
      3位の奈川渡ダムとは1mの差なんですね。。。



      では、ダムの下に行ってみましょぉ~!

      エレベーターで一気に「B4」へ!

      20101121_温井ダム7


      ヒンヤリとした長いトンネル・・・

      20101121_温井ダム8

      ちょっと不気味でした・・・。


      長いトンネルを抜けると・・・


      20101121_温井ダム9


      デカ~!!


      魚眼レンズで撮ったみたいだけど、これ普通です。

      綺麗なアーチですね~!

      真下付近から見上げるとこんな感じ~

      20101121_温井ダム10


      20101121_温井ダム11


      20101121_温井ダム12


      ん?洪水吐のところに・・・人?

      20101121_温井ダム13


      このオジサンのようです♪

      20101121_温井ダム14

      ここでは上ばかり見ていたので首が痛くなりました。。。

      でも、この場所から放流するの見たら迫力あるだろうね~!



      再びダムの頂上に戻り展望台から。

      20101121_温井ダム15


      ダムのアーチがよく見えます。

      20101121_温井ダム16


      周辺は紅葉していました。

      20101121_温井ダム17


      20101121_温井ダム18

      上の写真に写っている橋、このタイプの橋で日本一だそうです。


      帰る頃にはちょうど夕陽が紅葉を照らしていて綺麗でした。

      20101121_温井ダム19


      遠くを見ると綺麗だけど、真下を見ると・・・

      20101121_温井ダム20

      うおぉ、、吸い込まれそうだぁぁ~

      またまた足がムズムズ。。。

      オマケに陽が沈むと一気に寒くなりブルブル。。。

      早く帰らないと風邪引きそうでした。。



      次回は放流イベントのときに訪れてみたいですね~

      私が行った前の週にはこんなイベントもあったようですよ。

      20101121_温井ダム21



      ここはダム湖100選にも選ばれています。

      20101121_温井ダム22

      周辺には公園などもあり、散策するのも楽しいかと思います。

      このダム見て「いつか黒部を見てみたい!」と思ったサンちゃんでした♪


      オシマイ。




      日本で2番目ですか・・・

      1位の黒部には5回ほど行っていますが、匹敵するダムですねv-12
      あ、こんばんは!

      なるほど~
      エレベーターで下にも行けるんですね・・・
      下から見上げるアーチ型がはっきり分かります。
      黒部では見られないですからねぇ~

      周辺の紅葉も綺麗ですe-287

      ここで訂正・・・
      前の記事で「ナジナジ」とかコメントしていますが・・・
      単なる打ち間違いです(^_^;)
      「ネジネジ」でした~爆

      アッキーさん、こんにちわ~

      黒部には5回もですか!次はこちらへどうぞ~!

      下には降りられないのは残念ですね。
      黒部とは高さにも差があるので、もっと迫力ある姿を
      下から見たいな~って思っていたのですが。。。
      上からだとかなり怖いんでしょうね~ でも見たい!

      昔は冬(スキー)しか通ることのない場所でしたが、
      山々の紅葉など、楽しめそうに整備されていたので
      色んな時期に行ってみたいと思います。

      「ナジナジ」は「ネジネジ」でしたか~!ハハハ・・・
      Secre

      カレンダー

      04 | 2017/05 | 06
      - 1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30 31 - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
