08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      師走です。

      12月になりました!

      20101201_カレンダー


      2010年のカレンダー、ラストはウサちゃん♪

      来年が兎年なのに、今年は妙にウサギに縁のある年だった気もします。


      11月はウロウロ遊び歩いていたので、12月は少しおとなしく・・・か?!

      まあ、こればっかりはどうなることやら・・・ですね。




      さてさて、今日はウチの「五男」を紹介しましょう♪

      四男のローラちゃんは「なんちゃって二眼レフ」だったけど

      今度は一応本物です!

      20101201_大人の科学二眼レフ1


      もうおわかりでしょうが、これは某誌の付録なんです!

      20101201_大人の科学二眼レフ2


      20101201_大人の科学二眼レフ3


      で、このシリーズは自分で作らないといけないわけで・・・

      20101201_大人の科学二眼レフ4

      でも私が作ったらカメラの機能が・・・・なことになるかもしれないので

      某製作所(?)に製造を依頼しました。。。

      ハハハ~


      「五男」だけど「四男」よりカラダが大きいです。
      (ローラちゃんは9月29日に紹介してます)

      20101201_大人の科学二眼レフ5


      20101201_大人の科学二眼レフ6



      で、このカメラが私に使いこなせるかなんだけど・・・


      実は10月に宮島に行ったときに連れて行ったんです!

      11月17日の記事で「後日紹介します」と書いてましたね。

      その「某カメラ」のこと、実は・・・忘れかけてた・・・。

      ハハハ~
      (「某カメラ」を気にしてたお友達が思い出させてくれました~)



      で・・・

      肝心な出来具合だけど・・・


      24枚撮りのフィルムを使って、現像されたのは12枚。

      今が何枚目なのか、巻き上げしたかどうかも全くわからないので
      無駄に巻き上げてしまったのと、まだフィルムが余ってたのもあり。。。

      さらにその12枚中の2枚は巻き上げしてなくて重ね撮り・・・。

      でも、その残りのうち4枚はなかなかイイ感じに撮れてました!!

      20101201_大人の科学二眼レフ出来上がり!

      写真右側2枚は重ね撮り・・・。

      たまたまだけど・・鳥居と五重の塔が重なってるのもイイんじゃない?!

      ハハハ~


      出来上がった写真見て、また何か撮りに行きたい!と思いましたね~

      なんて言いつつ・・・次のフィルムはまだ入ってないけど。。。


      こんな感じで、難しいカメラなんだけどフィルムなので出来上がりが
      とても楽しみだし、デジカメと違って慎重に撮るようになるから
      私の悪いクセ(撮りまくり・・・)の治療になるかもです。

      その本にも書いてあったけど、綺麗に撮るのは普通のデジカメに任せて、
      このカメラでは綺麗に撮ろうと思わず、見たまんまを撮ってその味を
      楽しみましょうって。

      ホントそうだな~と出来上がった写真を見て納得しました!


      今回、撮れた枚数は少なかったけど初めてにしてはいいじゃん!と
      自己満足しているサンちゃんです♪


      次回はもう少したくさん撮れてるといいな~


      あ、忘れてました!!

      「五男」の名前は・・・

      ガッちゃん です!

      よろしく~☆



      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
