06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         

      スポンサーサイト


      気になる~

      今日は有休。

      午前中はおばあちゃんの十三回忌法要でした。

      平成10年・・・

      おばあちゃんのことも含め、私にとって色々あった年でした。。。

      あれから12年も経ったんですねぇ。。。




      朝方まで降っていた雨もあがり晴れてきたもののすごい風!

      近くのS大学の銀杏並木も寂しい姿になってました。

      20101203_修道大学の銀杏並木(冬)-v


      ちなみに、先月の14日はこんな感じでした。

      20101114_修道大学の銀杏並木(秋)


      家に戻ってくると、三つ子ちゃんコケてた・・・。

      20101203_三つ子ちゃん



      お昼に、おととい買った柏餅と(お腹痛くなるかな?)

      20101203_柏餅


      ドロリッチ(ショコラ)をいただき~♪

      20101203_ドロリッチショコラ
      (変な組み合わせだけど・・・)


      ショコラのはCMを見て気になってたんだけど・・・

      う~ん、ノーマルのほうが好きかも。。。 甘苦いです・・・。

      いつかイチゴのがあったけど、あれは美味しかったな~♪



      そうそう、最近CM見て気になっていたお店があります。

      コレ!
      20101130_かっぱ寿司1


      ついに広島にも登場したようです。(昨年だったっけ?)

      今なら90円なので、行ってみました!

      CMで見たとおり、各席にあるタッチパネルで注文できます。

      20101130_かっぱ寿司2
      (あっ、カニが行っちゃった!)


      注文したやつは目の前まで列車が持ってきてくれるんですね!

      20101130_かっぱ寿司3
      (軍艦巻きを乗せた列車通過中~!)

      自分とこに到着した瞬間、「来た来た~♪」と喜んでしまい写真撮り忘れた・・・。


      ただ・・・注文したやつが普通レーンに流れてきたんだけど・・・

      こういう場合・・・列車が来るのを待つしかないの?

      早く食べたいんだけど~

      なんやかんや言いつつ、エビ類とカニ類を6皿食べて終了。

      ま、元々ナマ魚はダメなので、皿数はこんなもんです。

      しかし・・・ここには私が食べれるもんが少なかったなぁ~

      というわけで、楽しいお店ではあったけど・・終わり・・・かな。

      巻ものや炙りものなど、種類豊富なお店じゃないとダメなのだ。。。

      ハハハ~



      で、もひとつ気になるお店があったので先日行ってみました。

      メニューにあるある~!ギャハハ・・・

      20101121_来来亭1


      ただ・・私はネギが少々苦手なので、これは絶対無理~!!
      (小口切りのネギなら食べれます)


      誰か注文しないかな~と思っていたら・・・


      いましたよ~!


      写真のとおり、ネギが山盛り~!!

      20101121_来来亭2
      (勝手に撮ってスミマセン・・・)

      あれだけのネギが口の中に入ってくるのを想像したらちょっとヤバいです。。。


      ネギ好きの方、是非お試しを~☆


      ちなみに私は餃子定食(味噌ラーメン&餃子&白いご飯)食べました。

      20101121_来来亭3

      餃子定食・・・男並みかしら?!




      さてと、これから歯医者に行ってきます。

      年内に終えることできるかな・・・。




      追記:今日の治療は楽勝でした。寝そうだったし・・・。

      20101203_すすき-v
      (歯医者さんの近くのすすき)


      キーンってやられてるときに、フッっとチカラが抜けそうに・・・。

      どこでも眠れるサンちゃんです♪

      治療中は寝ないようにね~


      ははは・・・





      スポンサーサイト

      今日は朝から・・・

      会社の研修だったんですが、大雨の影響で何故か「地下鉄」が一時、運転を見合わせ「小田急線」も徐行運転をしたために遅刻しそうになりましたv-12
      あ、こんばんは!

      味噌ラーメン+餃子+ご飯=餃子定食 Σ( ゜д ゜) スゲ~
      ガッツリといっちゃいましたね~

      僕は山盛りのネギラーメンが気になります・・・

      地元の「家系」のお店に「瀬戸内ネギラーメン」というのがあるんですが、これが美味いんですよ~(^~^)
      瀬戸内では「ネギ」の栽培が有名なんでしょうか?

      かっぱ寿司には行った事はありませんが、最近の回転すしのお店は「タッチパネル」で注文が出来るんですね~(´▽`)つ タッチ

      記事を見ていたら・・・

      腹減った~。゜゜(´□`。)°゜。

      お約束の展開になってしまった(^_^;)

      こんばんは。

      大人になったらカウンターで寿司を食うのが夢でしたが、未だに実現できていません。(大勢ではありますが…)

      私はネギ好きなので、あのネギラーメンは気になるな~

      最後のススキの写真が美しいですね。

      アッキーさん、こんばんわ~

      昨日は全国的に強風だったみたいですね。。。
      「餃子定食」食べるなんて可愛らしくないけど、値段的にオトクだったんです♪
      今日もうどん屋さんで「しょうが焼き定食」食べました!
      「うどん」がついていたので、また食べ過ぎてしまった・・・。

      アッキーさんは「ネギ」大丈夫なんですね!あのお店はそちら方面にも
      あると思いますので、「腹減った~」のときに行ってみてください!

      瀬戸内の倉橋島でネギ栽培されているようですね。
      って、実は最近知ったんです。あるブログで紹介されていたのですが、
      ネギの記事はスルーしてたもので。。。ハハハ・・・

      次の「腹減った~」でお寿司とラーメンお待ちしています♪

      お寿司好きなら一度は「回らないお寿司屋さん」のカウンターで!
      って思うんでしょうね~
      雰囲気だけでも緊張しそうですが、いつか実現できるといいですね♪

      四十路さんもネギはお好きなんですね。
      そちら方面にもきっとお店があると思いますので挑戦してみてください!

      最後のすすきはトイデジで撮ってみました。
      実はキラキラと輝くのを撮ろうと思っていたのですが、すでに陽が沈んでました。。。

      こんばんは

      かっぱ寿司があるのですか・・・いいですね!!
      富山にはやっと「無添くらずし」が出来ました~笑

      ネギいっぱいのラーメンは美味しそうですが、あれだけのネギ大盛はキツイですねぇ~

      味噌ラーメン&餃子&白いご飯ですかぁ・・・
      ガッツリいきましたね~!!でもどれもラーメンから外せないですね

      Tomさん、こんばんわ~

      そちらには「かっぱ寿司」ないですかぁ。
      でも「無添くらずし」ってのがあるんですね。
      こちらにはソレないですねぇ。初めて聞いたかも!

      ネギにも限度というものが・・・って思いますが、
      ネギ好きにはタマランのですかねぇ?ハハハ~

      ホントは白いご飯はいらなかったのですが、
      ついてるセットのほうがかなりオトクだったので、がんばって・・・
      というか、ペロッと食べちゃいました!
      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
