04
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         

      スポンサーサイト


      没収!

      今朝はものすごーくサブイな~と思っていたら、なんとマイナス3℃!

      20100127_マイナス3度

      今冬初だっけ?たしか、今までの最高(最低?)はマイナス2.5℃。
      車のエアコンがフルパワーで動いてたけど、なかなか足があったまらかったです。
      (↓カラスが通過中・・・)

      20100127_日の出


      朝が冷えたので、昼間は暖かくなりました!とても天気がイイです!

      眠気覚ましに屋上へ行くと太陽光線がジリジリと肌にきました。ヤバいっす・・・。

      20100127_青空と雲1

      変わった感じの雲が多い日でした。

      20100127_青空と雲2



      さて、今日のタイトルは「没収」です。

      授業中にマンガなど見ていたら没収・・・なんてこと、ありましたね。
      (あ、言っておくけど、私はされたことないですよ!)

      今日、それに似たような事件が・・・。

      ケータイとセットで毎日持ち歩いてるカメラですが・・・

      没収されちゃいました~!

      仕事中に写真ばっかり撮ってるから!

      と言うのは冗談ですが、2週間ほど旅に出ることになりました・・・。


      ん?と思ったのが、この月を撮影しているとき。

      昼間の月がきれいに見えるな~と思いながらまずズームなしで1枚。

      20100127_青空と月1

      普通に撮ってたらわからなかったんだけど「×4」くらいにズームしたあたりで
      月の左斜め下にあたりに何やら黒っぽい丸いもんが見えたんです。

      20100127_青空と月2

      一瞬、私の眼に残像が出てるのかと思い、目をこすってみたけど消えず・・・。

      カメラのレンズが汚れてるのかと思って、フキフキしてみたけどやっぱりダメで・・・。

      で、帰りにちょうどそのお店に行く予定だったので、サービスカウンターに
      持って行ってみると・・・

      「お預かりすることになりますね・・・」と。

      どうやら、カメラ内部のどれかのレンズに汚れが付着しているようです。

      なんでそんなところに・・・と思ったけど、私がいつもポッケに入れて持ち歩いたり
      車の中でも膝の上に置いたままにするからでしょうかねぇ。。。

      でも、そんなんでゴミが入るの?と思ったけど、某社はいろいろ妙な話も耳にしますし・・・。

      ま、私は「治ればいい!」と言う考えなので、深くは気にしないことにします!


      で、カメラ没収後、ATでパスタ&スイーツのセットを食べたのですが、
      写真はケータイカメラです。。。

      「カシャ!」っていう音が気になる・・・。なんて言いつつ、数枚撮りましたけど~~

      20100127_ATパスタ

      なんか、色が薄いなぁ・・・。ケータイカメラはめったに使わないので設定がよくワカランし。。

      ま、写真だけみたら、そんなに美味しそうに見えないけど、久しぶりのパスタは
      美味しかったです!でも、エビが3つしか入ってなかった・・・。


      食後はコレ!

      20100127_ATスイーツ

      ドリンクは期間限定の「なんとかショコラティ」?(←名前忘れた!)で、
      ケーキは蜂蜜のバナナケーキ(こちらも名前が??)にしました。珍しく「ハーフサイズ」です!
      (お昼のお弁当の量が多くて・・・夜までお腹いっぱいだったので。。)

      ショコラの紅茶、、ココアみたいなんだけどちょっと「香水」っぽい味で、私はちょっと苦手かな。。

      ジャスミンティーとか大丈夫な人なら美味しく飲めるのかもです。

      普通の紅茶にしとけばよかった・・・。ちょっと香りに酔いました。。。



      あ、明日はいつものパスタ屋さんでケーキ食べる日だった!!

      またまた麺が連続になるのか?!


      そんなことより・・・明日からカメラが・・・

      仕方ないので、旧カメラを使います。 

      こっちのほうが意外とイイ感じだったカモ・・・。


      スポンサーサイト

      こんにちは~(=゚ω゚)ノ

      あ・・・パスタ・・・w
      エビの数は大いに重要ですね~(うんうん
      少なかったりするとちょいとションボリしてしまいますw

      デザートのケーキも美味しそう!
      とろーりしてるのは生クリームでしょうか?
      優雅なティーセットですね~^^

      サンちゃん こんばんわ

      朝の冷え込み厳しいですね~車の室内も冷え切ってますね・・・

      青い空が気持ちいい日で、うす雲やすじ雲だから高いとこにある
      雲たちのようですね~ こちらも、うす雲やすじ雲多く鮮やかなに
      広がる青い空が綺麗でした。あっ月もちゃんと一緒に撮ったんで
      すね! でも、カメラ修理になるとはちと残念ですね。。。
      パスタとデザートケータイのカメラでも綺麗に撮れるもんですね~
      ほんと、麺類続いちゃってますね(^_^;)

      みのむしさん、こんばんわ!

      エビの数はかなり重要ですよね!
      以前はもう少し(5個くらい?)入っていたような・・・。
      これは一人で食べましたが、お友達と山分けするときには
      ケンカになる数です。。。

      デザート、今回はややシンプルにいってみました♪
      ケーキに乗ってるのも、小皿に入っているのも生クリームです!
      小皿のはマーマーレードが少し混ざってて、ショコラティーの中に入れて飲みます。
      スプーン型のクッキーについて店員さんが、
      「あまりブルブルされるとポキッと折れてしまいますので、ご注意ください♪」って。
      「ブルブル」って・・・?
      ちょっと天然系で可愛らしい店員さんでした。
      話す速さ、1.5倍速でちょうどよいくらいの人(?)でしたよ!

      ひかりさん、こんばんわ!

      これだけ寒いと車の中がなかなかあったまらないですね。。
      足が冷え冷えなので運転辛かったです・・・。
      ちなみに今日の気温は10度!なんじゃこりゃ~!な気温差ですね。。
      お!ひかりさん、雲の調査を!?今はお花がないから雲のこと調べてみるのもいいかもですね!
      雲の名前とかあんまり知らんし・・・。

      そう、今回は「昼の月」がポイントだったのに、「黒い月」まで見えてしまって。。
      まあ、おそらく補償範囲内なのでタダで治ると思いますけどねぇ。
      ケータイカメラもクッキリと撮れるんだけど、色合いが全然見た目と違うんです・・・。
      このパスタもホントはもっと緑色なんですよ~
      そして今日の「パスタ&ケーキ」もケータイカメラで撮りました☆

      カメラ没収にえぇぇ~!!!っと思ってしまいました!
      没収・・・はいっ、わたくし没収経験有りのお人です(汗)
      数回・・・
      修理かぁ、IXYでしたっけ?power shot S90が
      気になるSです。

      パスタいいですね~♪
      同じだ~、その日は自分もパスタでした☆
      えっ?今日もパスタ?
      今日はお古のデジカメでシャッター音は気にしないで
      撮れますね!

      カラスが通過中・・・に2回ほどウケてしまいました。

      SHAZORさん、こんにちわ!

      没収経験アリの人ですか!悪い子ちゃんですねぇ。
      カメラはIXYです。あのときは気分的に衝動買いしてしまったけど、
      もう少し頑張って「power shotシリーズ」にすれば良かったかな・・・。
      これ、Sくんのカメラみたいなやつですよね?一眼じゃあいつもポッケに♪って
      言うわけにいかないけど、これならいけそうですね!

      昨日のパスタ、結局ケータイカメラで「カシャ!」ってしました。。
      でもやっぱり色が薄いです・・・。美味しそうに見えない・・・。料理モードで撮ってるんだけどねぇ。

      「カラス通過中」ウケましたか!Sくんがウケがことに私はウケました♪

      没収って、何を?!と思ってしまった。
      サンちゃんの書き方はたまに面白いからなー。(笑)
      カメラは修理中ですか。費用がかからないといいね。
      携帯でもある程度、キレイに撮れるけど、一度、
      デジカメを使い出したら、物足りなくなるね。
      そうや!まだ古いのが壊れなくてあるんだもん。
      使ってあげないとね!
      (^▽^)/

      留加さん、こんばんわ!

      なんか、いきなりだったので「没収」された感じだったんですよねぇ。。
      まだ修理中だけど、連絡がないのでおそらく無償で治ると思います。
      ケータイも結構綺麗に撮れるんだけど、色合いがどうも薄くて・・・。
      見たままの色が全然出ないですね。。
      古いカメラもまだまだ動くので、しばらくこちらに活躍してもらいます!
      Secre

      カレンダー

      03 | 2017/04 | 05
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
