08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         

      スポンサーサイト


      出番です!!

      いざ出撃~!!

      20101212_出撃!




      整列~!

      20101212_整列!


      myサンタ号と違ってオトコマエだな~☆



      ん?



      どこかで見たことあるようなシーン・・・?!

      20101212_はいポーズ?



      ここで1時間近くイロイロとゴソゴソ。








      その後、向った先は・・・









      ここです!

      20101212_交通安全祈願




      誰のサンタ号だ?





      サンタ号と言えば・・・





      サンちゃん♪







      はい!やっちゃいました~☆




      って、ウソだと思うよね、フツーは・・・・。




      でも、12月12日はエイプリルフールではありませ~ん!



      大安吉日!!




      なので、宝くじを10枚ゲット!(←少ない?)

      20101212_ドリーム


      オマケでスクラッチを1枚(←少ない?)

      20101212_クリスマススクラッチ




      話がそれました。。。




      で・・・




      宝くじが当たってもいないのに・・・






      三代目に世代交代しちゃいました~☆







      2年9ヶ月前のあの日・・・・

      長い付き合いになるね♪って言ってたのに・・・

      3年経たないうちにお別れすることになってしまうとは。。。


      何でこんなことになったんだろう???


      それは・・・

      私が「あの車」に乗ってしまったから?!


      ここんとこ平凡な日々だったので、刺激が欲しかったのかな。。。


      だけど「あの車」は不可能だし・・・

      これならなんとかなるのでは?と。


      上の写真だけで、わかる人はわかるかな?!


      3代目サンタ号は・・・


      ジョンくんです!!




      でもジョンって赤×黒じゃないの?って思うよね。

      20101126_赤×黒JCW



      それが・・・サンタカラーもあったんです!!


      初めてごたいめんした日(11月26日)のジョンくん☆

      20101126_新型JCW1


      まさかこれが三代目になってしまうとは・・・。

      でも実物見た瞬間、なんとな~く運命的なものを感じたのです!


      サンちゃんと言えば、やっぱりサンタカラーだもんね~♪


      何代目になろうと色は絶対サンタカラーと決めていました。

      この色の設定がなかったら、買っていなかったと思います。


      あと悩んだのが・・・マニュアル車ってこと。

      マニュアル車の運転はできるんだけど、今さらダルイかな・・・と。


      もひとつ悩んだのが・・・バックのギア入れることできるかな・・・と。

      6速マニュアルのため、一番左側まで押して前側に入れるんだけど
      これがかなりパワーいるんです。。。

      肘を伸ばして全体重をかける感じでやらないと入りません。

      とっさのバックには時間がかかりそう・・・。



      などなど、しばらく悩んだ結果・・・


      できないわけではないので頑張ろう!と思えたので決めちゃいました!!


      さてと、左半身を鍛えなくっちゃ!

      輸入車はウィンカーが左手なので、交差点で忙しいわぁ。。。





      サンタカラーだと少しだけおとなしめに見えるでしょ♪(見えない?!)

      20101212_速谷神社で


      羊の皮を被ったジョンくん!

      遠くからみると可愛い車かもしれないけど・・・

      カレは凄~いヤツですよ!!



      ただ・・・


      ジョンくんだと気付いた人が運転手の私を見てビックリするかも!?

      えっ?この人が?!

      って感じですからね~



      全くイメージとはかけ離れているサンちゃんなのです。

      アハハ~


      20101212_おしり♪



      そうそう、三代目のジョンくんは10月に生まれたのでNEW FACE!

      以前少しだけ記事にしたような気もするけど、また改めて紹介しま~す☆





      スポンサーサイト

      こんばんは。

      おっと、John Cooper Works ってヤツですね!
      またずいぶんと、ヤンチャな子を手に入れたもんですね~
      私もマニュアルですが、さすがに6速は乗ったこと無いですね。
      くれぐれも事故だけは気をつけてくださいね。

      マジでっ!!!

      えっ!?
      うそうそ、うそ~ん???
      と目をパチクリパチクリしてしまいました!
      そっち、行っちゃいましたか!!!
      驚き~!
      少しは慣れましたか?
      ジョンくんのバックギアは前に入れるんですね!
      Sはノブを下に押し付けて右下にいれます。
      まだジョンくんの方が上だから入れやすいかな?
      新車かぁ、いいなぁ^^
      また、いっぱい思い出を作らないとですね!

      へぇ~

      5年の間に新車3台も買えるなんて、お金持ちなのね。
      結婚してないと自由で良いわね。

      こんどこそ!

      三代目、ジョンくん。
      こんどこそ、故障もなく元気に走って
      くれるといいね♪

      うちのSは不具合なく元気に走ってるよ☆
      o(^▽^)o

      四十路さん、こんばんわ~

      はい、とってもヤンチャなジョンくんです!!
      まあ私の運転だとほどほど(?)かと思いますけどねぇ。
      でもせっかくなのでたまには楽しみたいと思います!

      6速MTは私も初めて!二代目も6速だったけどATでしたからね~
      6からだと5→4→3とチェンジするのは忙しすぎますね。。。
      色々良い運転のしかたを聞いてみます。
      ぶっ飛び過ぎないよう気をつけます。
      安全運転のジョン&サンちゃんで!

      SHAZORさん、こんばんわ~

      マジですっ!!そっち行っちゃいました~☆
      MTはその日のうちに慣れましたよ。長年MT乗っててよかった~
      ただ、バックだけは必死になるので汗が出ます。。。
      左ハンドルなら引く感じになるのでチカラを入れやすいんだってね。
      Sくんもまた特殊な操作なんだね~
      どっちがやりやすいか、試してみたいわぁ。

      うん、新車の香りがプンプンしてるよ~☆
      乗った瞬間、新車だ~ってニンマリなります♪
      二代目同様、思い出たくさん作ろうと思います!!

      VIORAさん、こんばんわ

      あのぉ・・・誰か別の方と勘違いされてませんか??
      わたしは「5年で3台」じゃないですけど・・・。
      自由なほうではありますが、お金持ちではありません。。。

      SHAZORさん、ありがとう~

      ホント、こんどこそ元気に走り回ってほしいものです!
      ただ・・・また同じ番号にしたので遺伝するカモ?!
      Sくんは不具合なく元気なんだね!いいな~~
      いつまでも元気でいてくれるよう、可愛がってあげましょ♪
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
