08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      冬空の径

      昨晩ちょっと市内に出たのでキラキラを見てきました。

      宮島へ向かう世界遺産航路の桟橋のとこです。

      20101218_灯和の径1


      カフェで茶~でもしたいとこでしたが通過・・・。

      20101218_灯和の径2

      その先に「灯和の径」というところがあります。

      そこが「冬空の流星群」と名付けられキラキラしてました☆

      20101218_灯和の径3


      ここを抜け、大通りまで出てメインツリーを見に行きたかったんだけど、
      時間がなかったのでここでUターン。

      20101218_灯和の径4

      このあたりを歩くのってもしかして初めてだったかな?!

      「平和の灯」ってのがありました。

      20101218_灯和の径5




      原爆ドームは流石にキラキラしてません。。。

      20101218_原爆ドーム1

      いつもどおりのライトアップです。

      ちょっと聞いてみるけど・・・
      上の写真、ベンチに人が座っているのが見えますか?
      な~んて、怖い質問でしたね。。。



      川が少し波打っていたので、原爆ドームの映り込みはこんな感じ。。。

      20101218_原爆ドーム2


      T字型の橋の上(曲がり角)から。

      20101218_原爆ドーム3


      だんだん身体も冷えてきて、頭が痛くなってきたのでこれでおしまいです。



      そうそう、ついに旧市民球場の解体工事が始まりました。

      20101218_解体工事

      このパネル、真っ白で殺風景だな・・・と思っていたんだけど

      ある時間帯に原爆ドームの影が映るみたいですね。

      見てみたいな~





      ドームのライトアップ

      多数の犠牲者が出た場所ゆえに単純にキレイと言っても良いものかなぁ・・って思いますが~鎮魂の意味も含めてやはりキレイです。
      そして冬空の流星群、見事です!!

      ライトアップは見たいですが・・・・寒い夜に長く外に居るのは結構、キツイですよねぇ

      Tomさん、こんばんわ~

      そうですねぇ、確かにそういう思いもありますが
      全く無関心でいるよりは良いのではないかと思いますよ。
      犠牲になられた方々も二度とこのようなことが
      起こらないことを願っているでしょうからね。
      こういったイベントなどが行われるということは
      世の中が平和ってことですもの!

      夜の撮影はかなりキツイです。。。
      Tomさんも風邪には気をつけて撮影してきてください~☆

      ついに旧市民球場が・・・

      解体されてしまうんですねe-351
      あ、こんばんは!
      野球好きのアッキーにとって、昔からの球場がなくなってしまうのは、ちょっと寂しいですe-263
      その寂しさを埋めてくれる、見事なイルミネーションと「原爆ドーム」のライトアップe-267
      Tomさんもコメントしていますが、多くの犠牲者を出した場所ですから綺麗という言葉が当てはまるのかという自問自答をしてしまいましたが、やはり綺麗なものは綺麗ですe-287
      僕も昨日、イルミネーションの撮影しました。
      やっぱり「寒かった」ですね~e-327

      アッキーさん、こんにちわ~

      そうなんです。球場には数えるほどしか行ったことないのですが、
      存在感はありましたからねぇ。寂しくなりますね。。。

      原爆ドームはやはりコメントするのに迷うところですよね。
      実際に現地で見ると綺麗と言うよりは怖いカモですよ~~
      寒さが一段と増してきますです。。。
      イルミを見てると寒さも忘れるんですけどね~☆
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
