08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      続・坂道!

      今日も良い天気では暖かい1日でした。

      こんな暖かい日はもう最後かもしれないので高速無料区間を通って
      K市まで行ってきました。

      20101223_海田大橋



      その前に・・・

      とてもビックリなことを聞いたので、そのお話です!

      今日はちょっと用事があったので午前中はショールームへ行ってました。
      そこで「坂道発進」の話をしたら・・・

      店:「今のMTにはアシストついてるからさがらないでしょう?」って。
      サ:「えっ?何それ?」
      店:「坂道発進時にサイド引かなくても2秒間止まってくれるんですよ!」って。
      サ:「ナニナニ~???そんなの知らな~い!」

      確かに取説には書いてありました。

      20101223_坂道発進アシスタント

      ただ、ジョンについているのかがわからない・・・とのことなので

      さっそく車の来ない坂道に行って試してみました。

      すると・・・


      止まってる~!!

      2秒後にはス~っと下がりはじめました。


      いやぁ~、こんな機能がついてるなんてオドロキです~!
      坂道で緊張していた私・・・なんだったんだ?!
      これで安心して坂道発進ができますね♪

      そうは言ってもMTなのは変わりないので、へたすりゃエンストだけど。。。
      ATでもさがるくらいの坂道じゃなければその機能発揮してくれることでしょう。

      たぶん・・・




      さてさて、話を元に戻します。

      K市で今年からキラキラを始めたみたいなので見に行ってきました。

      K市と言えば・・・こんなのがいます!

      20101223_くじら!

      駐車場から見えました!デカイですね~!!

      こちらもゆっくり見たかったんだけど、到着したのは夕方だったので
      また今度です。



      今日のお目当ては反対方向の通りにあるキラキラ~☆

      20101223_イルミロードくれ1


      K市と言えば・・・

      20101223_イルミロードくれ2


      コレですね!!

      20101223_イルミロードくれ3

      20101223_イルミロードくれ4


      でも・・・

      思ったよりちっちゃい!
      かなりデカイのを想像していたのでね。。。


      隣にはコレ!(詳しい人にはわかるかな?)

      20101223_イルミロードくれ5

      20101223_イルミロードくれ6

      私は詳しくないのでよくわからないけど、ここのメインですかね~!

      私がメインよりリアルだな~と思えたのがコレ!

      20101223_イルミロードくれ7

      20101223_イルミロードくれ8

      20101223_イルミロードくれ9

      K市ならではのキラキラだなぁ~と思いました。


      他にも学生さんや企業さんが作られたものが展示されてました。

      20101223_イルミロードくれ11
      (雪だるまの目が赤いのはちょっと怖い・・・。)

      20101223_イルミロードくれ10


      こんな感じで広島のキラキラに比べるとかなり小さい規模だったけど
      今年は第1回目なので、これから年々と濃くなっていくかもですね!
      メインツリーくらいは作ったほうがよいのでは?と思います☆
      (休日のわりに人が少なかったのが気になる。。。)


      K市へ行くとき一般道を利用するといつも渋滞にハマるので、
      高速道路が無料なのは嬉しいですね~!

      色々と美味しいモンも沢山ある街なので、また遊びに行きたいと思います♪




      メリークリスマス!

      もう26日ですが…
      私のはそんな機能付いてないですよ。
      ていうか、そんな機能が存在すること自体知りませんでしたよ。
      世の中どんどん便利になりますね~

      飛行機や船のイルミがおもしろいですね

      四十路さん、メリーでした☆

      四十路さんのもMTなんですね!
      あの機能は結構最近になってついたものらしいです。
      私の二代目の時期のMTにはなかったみたいですからねぇ。
      私もそんな便利な機能自体初めてしりましたが、
      トラックとかにもついてるらしいですね。

      飛行機や船のイルミは男子向けですね~☆
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
