10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         

      スポンサーサイト


      TEPPAN!

      昨夜は幼なじみメンバーでの忘年会でした。
      集合は夏の合宿(?)ぶりです。

      今年はお友達のお母さまがお好み焼きを焼いてくれるということで
      流行り(?)のてっぱんパーティー☆

      昨年もお好み焼きを焼いてもらって、とても美味しく頂いたんだけど
      まさかこんな感じで焼いていたとは!!!

      20101229_てっぱん忘年会1

      てっきりホットプレートで焼いていたのかと思ってました。

      ちなみに友達んちはお好み焼き屋さんではありません!
      なんと、鉄板はお父さまの手作りなんです!!
      こんなのが一般家庭にあるなんてオドロキですよね~☆

      この本格的な鉄板で焼いているため、ホントに美味しいんです♪

      20101229_てっぱん忘年会2

      この日焼きあがったお好み焼きは25枚!
      お店並みですね~

      お好み焼きのあとはイカやウインナーなどを焼いてもらいました。

      20101229_てっぱん忘年会3

      これがまた美味しいこと!!

      20101229_てっぱん忘年会4

      写真見てるとイイ香りがしてきそうでしょ~
      みんな「ビール飲みた~い!」と言ってました。(車なので飲めません。。。)

      お友達は牛すじ煮込みなど作ってきてくれましたよ!

      20101229_てっぱん忘年会5

      料理の上手なお友達ばかりなので、パーティではいつも美味しいもんが
      食べれるんです!
      外食の多い私としては、この家庭料理がとっても嬉しい♪


      ということで、私はこんなのは作れないので・・・いつもスイーツ担当!

      人数が多いためホールだと高くつくし、足りなくなる可能性があるので
      今年もロールケーキにしました。

      20101229_てっぱん忘年会6

      前から行ってみたかったケーキ屋さんへ行き2種類ゲット!

      フワフワ~で美味しかったです♪

      20101229_てっぱん忘年会7

      このケーキ屋さん、すっごく美味しそうなケーキがたっくさんあったので
      年が明けたらまた行ってみようと思います☆


      あ、話がそれちゃった。。。

      こんな歳になっても毎年みんなで集合できるのってイイですね!

      次は夏ごろかな~

      ワンちゃんもみんなと遊べて楽しそうにしてました!

      お好み焼きのときはおこぼれを。。。

      20101229_てっぱん忘年会8

      今日の寝床は「キャベツ」の中のようです~☆

      20101229_てっぱん忘年会9

      アハハ・・・

      もう帰っちゃうの?って真ん丸なオメメで見つめられると帰れませんねぇ~
      ホント可愛いわ~♪






      ということで、サンちゃんブログの今年の更新は今日でオシマイです。

      2010年から始めたこのブログ、特にテーマはナシなので色んなことを
      ダラダラと書いてますが、訪問していただきありがとうございました!

      こんなブログのサンちゃんですが、来年もよろしくお願いいたします。

      それでは よいお年を~☆



      スポンサーサイト

      おひさ

      お久しぶりっv-238
      お正月はもしかして遠くにお出かけするのかな?

      それにしても、お好み焼きはなんておいしそうなんだw|;゚ロ゚|w ヌォー!!
      お腹すいてきたよ。
      わんこもめっちゃかわゆし!

      そして、本年はお世話になりました。
      来年もよろしくねっv-14

      ふふちゃん、こんばんわ~

      おひさしぶり~
      お正月はお出掛けナシだよぉ。。。春になったら増えるかな?!

      お好み焼き、凄いでしょ!!
      とても美味しいので子供から大人までみんなペロリと食べてたよ☆
      ワンちゃんも可愛いでしょ♪覚えててくれたのか会うなり超興奮して
      なかなかイイ写真が撮れなかった。。。あのオメメはたまら~ん!

      こちらこそ、いろいろお世話になりました。
      来年もよろしくで~す☆

      おはようございます

      えーと!!とりあえず「雪」に埋もれています~爆

      北陸では単に「お好み焼き」といえば関西風を指すようで、そばが入るのはあえて「広島焼き」と区別しているみたいです~
      本場はさすがに、普通に「お好み焼き」でそばが入るんですねー

      しかも、なぜか富山では「広島焼き」は関西風よりも300~500円値段が高いので、プレミアム感がイッパイですe-278

      しかも・・・1度に10枚以上を同時に焼けるなんて・・・
      スゴイ大きい鉄板ですねー
      フランクフルトやイカ焼きでビールは飲みたいですねーe-401
      こちらは現在気温氷点下1度なので、出来れば「熱燗e-400」の感じですが・・・

      ロールケーキも美味しそうです・・・クリスマスに食べられなかったケーキを食べようと思いつつも、日々「雪」とのバトルに追われて、買いにいけないまま・・・年を越しそうです

      本年もありがとうございました
      来年も宜しく、良いお年を・・・・・!

      こんにちは

      わー! 
      忘年会というより、バーベキューパーティーみたいっすね! 


      年末年始は関東以外は大荒れの天気のようで… 

      広島は大丈夫でしょうか? 

      ジョン君はスタットレス履いてるのかな? 

      運転と健康管理には気を付けてください。 



      では、良いお年を!

      凄いですね~

      こんばんは!

      広島の一般家庭には「てっぱん」を一家に一個置く事になるのでは~爆

      一度にこんな数を焼いている写真、圧巻ですねv-12

      いか焼やウインナーも美味しそう。
      見ていたら・・・

      腹減った~。゜゜(´□`。)°゜。

      年内最後のお約束でした~爆

      さて、今年は少しの時間でしたがお世話になりました。
      2011年もよろしくお願いいたします。
      良いお年を~

      Tomさん、こんばんわ~

      雪から脱出できましたか?!
      広島では「そば」が入っていないと「お好み焼き」ではないですね~!
      広島風のほうが高いんですかぁ、定番の「肉玉そば」は700円前後ですね。
      スペシャルあたりで1000円くらいかな。

      大きな鉄板に私も驚きました!
      鉄板だと火力も強いのでいろいろ美味しく焼けそうです♪

      ケーキ、食べそこねたようで・・・・。
      クリスマス&お正月用として、年が明けたらたくさん買いに行きましょう!!

      こちらこそ、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。
      来年もよろしくお願いいたします☆

      四十路さん、こんばんわ~

      幼なじみメンバーではいつもパーティーみたいになりますよ!
      最初は大人が6人だったのに今では子供たちが増えて15人くらいでやってます!
      年に1~2回しか会えないのに子供たちもとても仲良しです♪

      こちらは今朝降ってましたが良い天気でした。
      明日は雪が降るようです・・・。
      ジョンくんはノーマルなので「寝正月」ですね~

      ありがとうございます。運転&健康管理気をつけます!
      今年もあと数時間・・・来年もよろしくお願いいたします☆

      アッキーさん、こんばんわ~

      「鉄板」が関西の家庭の「たこ焼き器」のように一家に一台!
      って、普通の家庭じゃ無理ですね。。。
      友達の家は仕事場兼なのでこんなデカイのを置くことができるんです。
      お好み焼き屋さんになる日も近かったりして~

      って、やっぱり腹減りましたか~!!

      来年も美味しいもん食べに行こうと思うのでそのときは
      美味しそうな写真載せますね~♪

      こちらこそ、少しの間でしたがお世話になりました。
      来年もよろしくお願いいたします☆
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
