06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      期限切れだけど・・・

      昨日から2011年の仕事が始まりました。
      私はダルダルだけど、ジョンくんは元気いっぱいです!!

      20110104_初出勤!
      (1月4日朝:駐車場ガラガラ~)

      某車メーカーのM社がまだお休らしく、朝の渋滞はナシでした。
      かなり影響あるんです・・・。
      明日からM社も仕事始まるようなので、朝の渋滞開始です・・・。



      さてさて、今日は「賞味期限」のお話。

      昨年の11月に「賞味期限」の表示方法について、
      消費者庁が見直すことになりましたね。

      私は少々過ぎても食べる人だけど、いつまでOKなのかは気になります。

      ナマモノや開封してしまったものは数日くらいかな・・・と思うけど、
      密封されたものなどはかなり過ぎてても大丈夫かなと。。。


      最近迷ったあげく食べたのがコレ。

      20110103_あんこ1


      夏に宇治金時にしようと思って買っていた「あんこ」です。

      賞味期限は11月6日・・・。(ちょうど見直し案が出たころですね~)

      20110103_あんこ2

      食べたのは2011年1月3日。約2ヶ月過ぎています・・・。


      みなさん、2ヶ月過ぎた「あんこ」食べますか??


      召し上がり方にもよりますが、さすがにそのままってのも怖かったので、
      お餅もあることだし「ぜんざい」にしてみました。

      20110103_ぜんざい
      (ちょっと見た目がアレですが・・・。)

      これなら沸騰したお湯で溶かすので、菌もいなくなるかなと。


      お腹が痛くなる覚悟して食べましたが、全然大丈夫でしたよ!
      まあ、カミナリが来ても腸内洗浄ということで私はOK。
      (変な話でスミマセン・・・。)

      ということで、密封されたものならOKみたいですね!



      もひとつ気になっているのがコレ。

      20110105_クノール

      約半年過ぎてます・・・。

      これ飲みますか?粉だから大丈夫だと思うんだけど・・・。


      昔「ゆうげ」の生みそタイプので数ヶ月過ぎたのを試したけど、
      味噌が溶けてくれず味噌の味がしませんでした・・・。

      流石にナマモノは気をつけたほうがイイかもですね。。。


      でも・・「もったいなおばけ」が出たら怖いので・・・
      少々のことは気にせず食べたいと思います!!



      賞味期限が今日までだった今日のおやつ~♪

      20110105_麦こがし1

      和と洋がまざったような感じ。

      20110105_麦こがし2


      「栗が入ったまんじゅう」の中で、私が一番美味しいと思うお菓子です♪

      20110105_麦こがし3
      (食べかけ失礼。。。)


      気になる方は是非お取り寄せしてみてください☆





      賞味期限

      賞味期限は全く無視のTomです
      モチロン、生ものは期限+翌日まではOKで、それを過ぎたらモッタイナイですが捨ててます!!

      正月も1年前に期限到来のカレールーでカレーライスを作りましたが、美味しくいただきましたよー☆

      麦こがしのバックの「栗の顔」がカワイイですねー

      賞味期限は・・・

      こんばんは!

      僕の中での解釈は・・・
      賞味期限は「あくまでも美味しく食べる事ができる期限」という事で
      無視して食べていますよe-287
      これが・・・

      「消費期限」になると、期限を過ぎるとヤバイので廃棄ですね~爆

      Tomさん、こんばんわ~

      やっぱり無視ですか!
      でも生ものは意外とお早いようですね。。。
      まあ「生もの」の種類にもよりますよね~
      私が「ナマ」だけど気にしないものは「タマゴ」です。
      あ、一応古いものは茹でますけどね!
      カレーはOKなんですね!おぼえておきます。

      バックの栗、職場で使っている「ひざ掛け」です♪

      アッキーさん、こんばんわ~

      やっぱり無視ですよね!
      「賞味期限」を過ぎても少々なら美味しいと思います。
      「消費期限」も少々なら大丈夫ですかね??
      クンクンしてみてOKなら私は食べる・・・カモ?!
      ま、あまり妙なことはしないほうが無難ですけどね。。。

      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
