10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      七人の客人?

      3連休初日は朝からとてもよい天気でした!

      ドライブ日和だったけど、やっぱり寒いので家にいました。
      (溜まったドラマを見ていたら出掛けられなくなったとも言う・・・。)


      冬は部屋のの中に陽が射してくるので、ひなたぼっこしてるようです。
      そうは言っても、室温は15度。
      昼は暖房つけないので、陽が射していないとこはサブいです。。。


      陽が射すあたりに座ってテレビを見ていると窓の外を何かが通過・・・

      外を見ると、先日来てくれたツグミちゃんがまた来てました♪

      20110108_ツグミ

      それから外を気にしながら見ていると、次々とお客さんがやってきました!!

      次にやってきたのはメジロちゃんたち!なんと4羽も来てたんです!

      20110108_メジロ4羽!
      (葉っぱに同化して見えにくいので、番号つけてみました。)

      4羽いるでしょ♪ こんなに来てるなんてビックリ!

      垣根の実を必死に食べてました。

      20110108_メジロ1


      先日記事にしたドルチェみかん「私が食べます!」と言ったけど、
      昨夜少しだけ置いといたんです。

      すると・・ オーちゃんのお墓のところに集まってきましたよ!

      20110108_メジロ2

      可愛い~♪

      オーちゃんもお友達が来てくれて喜んでくれてるかな~?

      20110108_メジロ3

      この子がひとりじめしてたけど、結構食べたようです。

      20110108_ドルチェみかん

      ハハハ~



      続いてやってきたのはジョウビタキちゃん!

      20110108_ジョウビタキ♀1

      真ん丸なところが可愛いね~♪

      植木鉢の中に降りてきて・・・

      20110108_ジョウビタキ♀2

      イチゴを食べてました!

      20110108_ジョウビタキ♀3

      1個だけ残ってたけど・・・

      20110108_イチゴの鉢

      誰かが突いた形跡アリでした~



      最後にやって来たのはオオモノのヒヨドリちゃん!

      20110108_ヒヨドリ

      シャラノキにとまってジーッとしてました♪

      すぐそばまで来て↓の黒い実を食べてたんだけど、私に気付いて飛んじゃった!

      20110108_不明の黒い実
      (この~実 何の実 気になる実~♪ 未だ不明の実です・・・。)


      そぉ~っとカーテンあけないとすぐ逃げてしまうので、部屋の中では
      ホフク前進のポーズでカーテンの隙間から撮影してました。
      外から見られたら怪しまれそう・・・。

      ハハハ・・・。



      それにしても、1日でこんなにたくさん鳥さんが来たのは初めてです!
      (平日の昼間も来てるのかもだけど)

      垣根の実がほとんどなくなっていたので、もう今日みたいに来てくれることは
      ないかもですねぇ~

      20110108_プリペットの実

      やっぱフルーツ大作戦かな~☆


      今日は家にコモっていた甲斐があった1日でした!!

      癒された~♪


      ん? ジョンくんは出撃したそうな顔してる?!



      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
