11
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         

      スポンサーサイト


      ずんずん

      ボォーッとしとったら、やかんの湯が手にかかってしもうたぁ!!

      アッチィ~!!


      海や空をボォ~っと眺めるのはいいけれど、
      お茶入れてるときボォ~っとするのは危険です!

      アハハ・・・

      いくら寒いからと言って、熱湯はアチチですね。。。
      (あ、手は大丈夫ですのでご心配なく~)



      さて、今日もアツアツなもんを食べようと某デパートへ行ってみると
      こんなのやってました!

      20110128_東北


      急遽予定を変更し、ここで夕食タイム!

      まずは試食で ずんだアイス塩アイス 他数種類 をいただきました!

      いきなりアイスの試食でしたが、美味しいですね~♪

      次に大豆ハンバーグ&いわしハンバーグ&きんぴらハンバーグ!
      &いわし団子汁(だったかな?)もいただきました!

      ハンバーグのソースは焼き肉のタレとマヨネーズを合わせたものだそうです。

      これはなかなか美味しいですよ!!

      私、マヨとお好みソースや、マヨと醤油を混ぜたもんは好きなので
      よくやってますが、焼き肉のタレは初めて!使えますね♪


      この時点で結構満足なお腹具合です。

      でも・・・

      せっかくなのでやっぱりあのB級グルメを購入していただきました!

      20110128_横手焼きそば

      挽き肉たっぷり入ってて、目玉焼きもトロリ~ンで美味しいです!!

      挽き肉入りというと、広島のアレも同じような感じなのかなぁ。

      こうみえて、まだ食べたことないんですよねぇ。。。


      で、これだけでは夜中にお腹がすきそうなので・・・

      団子セットを買って帰りました♪

      20110128_団子セット


      初めて食べる ずんだあん、お味のほうは・・・

      思ったより甘くて美味しいですね~♪

      色が色なだけに、もっと豆っぽいのかと思ってました。


      そうそう、帰る間際に きりたんぽ を試食させてもらいました。

      初めて食べたんだけど、これがまた美味しいことっ!!

      秋田の美味しいお米で作ってるとのことでした。


      団子セットを買ってしまったので、こっちは買わなかったけど
      期間中買いに行こうと思います!!


      東北のグルメって全国物産展くらいでしか食べることできないけど
      まだまだ食べたことないもんが沢山ありますね~


      あ、今日ホントはアツアツのお好み焼きを食べに行く予定でした。

      また今度~☆






      お友達のところで密かに紹介されていたので・・・

      私も買ってきました!!

      20110128_ミニボス


      缶コーヒー、保存版かな~!?




      スポンサーサイト

      倉敷へ行ったときに

      天満屋というデパートを初めて見ました。
      中国地方には幅広く展開しているんでしょうか??

      仙台で「ずんだもち」を初めて食して、その味に新鮮な感動を覚えました。結局2日間しかいない仙台ではありましたが、三回もずんだもちを食べに行ってしまいました~笑

      確か「ずんだ茶寮」というお店だったかな・・・・

      中国も美味しいものは沢山ありますが、東北もなかなか美味しいものがありますよねー
      Boss、売っていたら買ってみよー!!

      ずん・ずん・ずん・・・

      こんばんは!

      地域の物産展って地元にいながらいろいろな名物を買えますし「イートイン」では食べる事もできますから、ついつい僕も足を運んでしまいますe-349
      東北にも美味しい食べ物や名物がありますから、良いですよね♪
      それでもダントツの人気は「北海道」の物産展みたいですね。

      そうそう「ずんだ」関連商品で、キットカットの東北限定「ずんだ味」がハイレベルな出来栄えです。
      食べた事があるんですが、会社の人も大絶賛でしたe-257

      続きを見るをポチッとクリックしてみたら・・・
      納得しちゃいましたe-287

      Tomさん、こんばんわ~

      はい、天満屋は岡山が本社のデパートなので広島にもあるんです。
      岡山と広島だけかもですが・・・。

      今回は「団子」にしたのですが、やっぱり「ずんだもち」を
      食べないとですよね!
      もう一度物産展に行ったら「きりたんぽ」と「ずんだもち」買います!
      「ずんだ茶寮」ですかぁ、訪れるときが来たら行ってみたいですね。
      なかなか遠くて実現できずですが。。。

      Bossはゲットできたかな~?

      こんばんは

      早速、BOSS飲まれましたか~!?

      天満屋は、岡山の津山で見ましたね~

      あの焼きそばは、横手焼きそばかな?
      目玉焼きが入っているのが特徴ですね!

      団子もカラフルでおいしそう~

      アッキーさん、こんばんわ~

      最近はイートイン利用すること多いです!
      会場も買ったもんをその場で食べるコーナーもできていて
      今回はお水まで用意されていましたよ。

      物産展の人気度はやっぱり北海道が高いですね~
      ただだいぶ定番化してきたので、初登場のお店が来ると嬉しいです♪

      ずんだのキットカットですか!美味しそうですね~
      少し前、四国限定のミカンのキットカットをいただきましたが
      甘~いキットカットが甘酸っぱくなってて美味しかったです。

      続き、納得できたでしょ~☆

      四十路さん、こんばんわ~

      Bossはまだ飲んでないんですよ~
      もったいなくて飲めないです。
      そんな感じで、飲まずに保存版となっているもんが他にも・・・。

      津山にあるのは「天満屋ハピータウン」かな?
      天満屋はデパートと大型スーパーみたいなのがあるみたいです。

      はい、横手やきそばです!
      少し冷えてましたがアツアツのを食べるともっと美味しいんでしょうね!

      団子、欲張って色んなのが入ってるのにしました♪
      黒ゴマが微妙でしたが、他は美味しかったです!!
      Secre

      カレンダー

      10 | 2017/11 | 12
      - - - 1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
