08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      突然の雪!

      今朝は窓の外を見てビックリ! 真っ白でした!!

      夜中のうちに積もったのかぁ・・・と思っていたら
      なんと、朝の2,3時間で積もったみたいでした!
      (私、起きるの遅かったので・・・。)

      家の前はこんな感じ。

      20110212_雪の壁!
      (アルペンルート?)


      庭も真っ白。

      20110212_庭の雪


      手を突っ込んでみたら手首のとこまでありました。

      20110212_庭の積雪
      (15cmくらいかな)


      水分が多めな雪だったのですぐにベチャベチャ。。。

      雪解けも早く、屋根からドサドサ雪が落ちてました。


      そんな中、またまたヒヨドリちゃんがやって来ましたよ♪

      20110212_ヒヨドリちゃん

      シャラノキがお気に入りなのかな?


      急にこれだけ降ったので、高速道路もほとんど通行止めになってました。

      2月の3連休は九州方面からのスキー客も多いのにここまで来て
      行けない・・・という状態になっていたようです。。。



      午前中はこんなんだったけど、午後は晴れて青空となりました!

      20110212_雪のち晴れ

      せっかくの3連休、ずーっと家にいるのもなんなので某デパートへ。


      バレンタインのイベントやってるので、今年も食べてきましたよ♪

      広告に載ってて、気になっていたケーキ「ティアラ」です☆

      20110212_ティアラ☆
      (昨年も食べたっけ?)


      そして、お持ち帰りでガトーショコラを買いました♪

      結構高めだったので、一番小さい手のひらサイズを。。。

      20110212_ガトーショコラ

      この大きさで525円。(普通のサイズは3000円くらいなので無理!)


      さてさてお味のほうは・・・

      20110212_ガトーしっとり

      とろけるような美味しさでした~☆

      ガトーショコラってモサモサしてるのとかあるけど、これは超しっとり~♪

      とても柔らかい口当たりなんです。

      ブルーベリーが入っているので、チョコの甘さがほんのり甘酸っぱくなってて
      これがまた美味しいこと!

      1本3000円の大きいのが食べたいな~と思いました☆


      この他、試食で美味しかったパンととても気になるチョコがあったので
      それもお買い上げしました。

      まだ食べていないので、これはまた後日紹介します♪




      今日は宮島もほんのり白くなってました。

      20110212_宮島

      今、かきまつりをやってるみたい。(ちょっと気になる。。。)


      明日も雪なんかな・・・。

      20110212_雪の気配


      あぁ~サブイサブイ。。。




      おー!各地で雪なんですね

      豪雪の北陸地方は11日も12日も快晴で、雪が降りませんでした~北陸の雪を各地に分散したんでしょうか~笑

      ティアラはまさしく、王冠のようなケーキですねぇ
      ケーキを食べたくなります-☆

      アルペンルート「雪の大谷」は傑作ですねー

      結構積もったんですね~

      こんばんは!

      横浜でも金曜日に結構降ったんですけれど、積もるまではいかなっかたですe-455

      お~
      雪の・・・
      って、Tomさんに先を越されていました~爆

      スイーツも美味しそう(^¬^)
      ティアラ、イチゴをルビーに例えて散りばめているんでしょうか?
      ガトーショコラ、手のひらサイズで525円とは結構しますね~Σ(・ω・ノ)ノ
      見ていたら・・・

      デザートカモ~ン( ´▽` )つ

      我慢できなくなったからロー●ンに行ってこよう ε=ε=( ;゜д ゜)ノ イソゲッ

      Tomさん、こんばんわ~

      へぇ~北陸は快晴だったんですね!
      てっきり大雪かと・・・。
      たまには青空を見ないとですものね~

      ティアラのようなケーキの写真を見てしまったら食べずにはいられませ~ん!
      いちごのケーキ全般同じ気持ちになりますけどね♪

      アルペンルート、「つくりもん」じゃなくて「ホンモノ」を見てみたいっ!!

      アッキーさん、こんばんわ~

      横浜も雪だったんですね~
      都会の雪は積もると大変なことになるからほんのり雪景色を
      見られるくらいが良いかもですね。

      雪の・・・ ありがとうございます!
      ふとひらめきました☆

      今回のスイーツは当たりでしたよ♪
      少々お値段は高めですが、満足できる味だったので許せますね!

      ファ☆マのスイーツも美味しかったですよ!
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
