08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      ひとりじめっ!

      3日前のことです。

      雪の積もった庭にまたまたあのヒヨちゃんがやってきました。

      20110213_ヒヨ1号


      この日はもう1羽!(2羽同時に撮れなかった・・・。)

      20110213_ヒヨ2号


      その1羽のヒヨちゃんが、食べるもんが見当たらないからか
      先日植えた花を食べはじめたのです。

      20110214_凍ったプリムラ
      (写真は今朝撮ったものです。凍ってました。。。)


      ゲゲッ!それはダメーーっ!と、仕方なくミカンをおきました。

      すると3分もしないうちにやってきて食べ始めたのです。

      20110213_ヒヨ食事中1


      途中、スズメくんもミカン欲しさに近寄ってきましたが・・・

      20110213_スズメ

      ヒヨちゃん、無視。完全にひとりじめです!

      20110213_ヒヨ食事中2


      食べ続けること約10分。

      実の部分だけキレイに食べました。

      20110213_ヒヨ食事後1
      (グレープフルーツを食べたあとみたい~)


      その後、私は少し出掛けてきたんだけど帰ってみると・・・

      20110213_ヒヨ食事後2

      皮の部分も食べてました~。




      そして翌朝、窓の外を見ると・・・


      早朝からヒヨちゃんがっ!

      20110214_ヒヨ朝食1


      しっぽに雪が積もってるってことは、数分前から来ていたようですね。

      20110214_ヒヨ朝食2

      食べ続けること何分でしょうか?

      私も出掛ける用意をしなくてはならないので、ずっと見てなかったんだけど
      家を出る頃にはいなくなってました。


        少し前に知ったのですが、ヒヨドリって農作物などを荒らすので
        有害鳥に指定されているようです。
        確かに、この勢いで農作物を食べられてしまったらたまりません。。。
        可愛い顔した鳥でもこういうことになるんですね・・・。




      そして帰宅後・・・

      ミカンは跡形もなく、消えていましたとさ。


      ヒヨちゃんは美味しいところから先に食べるタイプみたいだね~

      私は最後にとっておくタイプ~♪







      最後にとっておく代表的なもんと言えば・・・

      やっぱり「イチゴ」だよね~

      20110214_オニ盛り1


      この「イチゴ」もやっぱり最後でしょ~☆

      20110214_オニ盛り2

      クリームたっぷりのわりには美味しかったですよ♪


      はぁ、でも今はちょっと食べられないや。。。

      夕食食べ過ぎたぁ~


      かつ重を食べたんだけど、普通のかつとじの上にさらに目玉焼きが!

      20110216_目玉付かつ重

      もちろん、私はこの目玉焼きを最後に食べます~☆



      さてさて、このクマさんのドーナツはどこから食べる??

      20110214_クマさん



      私は目から食べたんだけど・・・ちょっと不気味でした。。。





      見事ですね~

      こんばんは!

      ヒヨドリって綺麗にみかんを食べるんですね~
      芸術的ですねe-454
      家の庭の木に3年前に巣を作って4個卵を産んで子育てをしていた事を思い出しましたe-287
      無事に巣立ってまた来てくれるかな~と思ったんですけれど・・・
      それっきりですねe-447

      続きを読む・・・

      見た瞬間、お約束の・・・

      腹減った~。゜゜(´□`。)°゜

      ファミマの「オニ盛り」シリーズたまらないですよね~(^o^)ノ
      それに・・・
      カツ重の上に目玉焼きが乗っているなんてたまらないですよ!
      贅沢の極みですね~(^~^)

      ふわふわたまらん

      すごーい!ひよどりがめっちゃ近くで撮れてるね~
      かわゆいv-238

      それにしても、ミスド(だよね?)くまさんドーナツを
      目から食べるとは?!
      意外だったよ~ヽ(^o^)丿

      アッキーさん、こんばんわ~

      鳥がここまで綺麗にミカンを食べるとは驚きましたよ!
      人より上手だったりしてね~

      庭に巣を作るんですか!
      もしかすると、ウチにくるヒヨドリちゃんも近くに巣があるのですかね?
      食べるもんをおくとすぐにやってくるし。
      でもヒヨドリは巣立っても戻ってこないのですね。。。
      ツバメはちゃんと戻ってくるので、そりゃもう可愛いですよ♪

      腹が減ったときは・・・やっぱ、目玉焼きです!!最高~☆

      ふふちゃん、こんばんわ~

      近くで撮れるようにミカンをわざと近くに置いてみたよ!
      家の中から撮影されているとも知らず、ミカンを食べるヒヨドリちゃん。
      でも翌朝はバレタのか?背中向けてたけど・・・。

      やっぱり目から食べるのは意外!?
      いやぁ、いらんもんから食べる派なので、目玉を先に食べちゃいました~
      あのチョコがなかったら・・・耳からかな~
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
