06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      初高速!

      19日、土曜日のことです。

      ジョンくんの初高速走行です!

      20110219_発高速!


      高速に入るときは綺麗な青空!ドライブ日和です♪

      が・・・肝心の撮影スポットでは空が白くてイマイチ。。。

      20110219_関門橋1


      ここに来たということは・・・

      はい!金曜日に突然決まったおでかけは九州~☆

      20110219_関門橋2


      目的地はチュンチュン♪

      20110219_インコ・オウム専門店1

      お友達がインコを飼いたい!とのことで、インコ・オウム専門店に行きました!

      写真撮影OKとのことなので、鳥さんと戯れながら写真撮れましたよ♪

      文鳥と違って、ずっしり重みがありますね~
      真っ赤なほっぺがとても可愛いですね~

      20110219_インコ・オウム専門店2

      後ろの子は逆立ちアピール!?


      部屋の中には他にも多くのインコちゃんやオウムくんがいます。

      鳥の鳴き声もかなりすごかったけど、その中から「こんにちわ~」と。

      一番しゃべっていたのがこの子!

      20110219_インコ・オウム専門店3

      ブツブツと関西弁(っぽい)で話すので、おもしろかったです。

      動物園などにいるこの子も触ることできました!

      20110219_インコ・オウム専門店4

      結構攻撃的なので、うまくかわさないと噛まれてしまいます。


      お店の中で一番大きなこの子は首を触ってもらうのが好きみたいです。

      20110219_インコ・オウム専門店5

      オメメがうっとり~♪

      でも、この子の鳴き声はかなりデカイので、一般家庭で飼うのは不可かと・・・。


      お友達はお気に入りの子に出会えたようです♪

      20110219_インコ・オウム専門店6


      かなり長居をしてしまいましたが、もひとつのお店にも行くことにしました。


      約1時間後・・・2店目到着!

      ルリちゃん(←勝手に命名)がいました!

      20110219_インコ・オウム専門店7

      まだ1歳くらいで、黒目のところが大きく真ん丸で可愛いですね~♪

      20110219_インコ・オウム専門店8

      まるで犬のようにペロペロしてました。舌はゴムのような感じです。

      20110219_インコ・オウム専門店9

      おそらく噛みたいんでしょうけど、私がうまくかわすもんだから
      仕方なく舌でつついていたのかもですね。


      このお店には「部長課長」がいました。

      20110219_インコ・オウム専門店10

      でも部長は事情により只今休職中とのこと。

      代理で課長が触れ合いサービスしてくれました♪

      20110219_インコ・オウム専門店11


      すでに17時をまわっていたので、2店目のインコちゃんたちは眠そうね。。。

      20110219_インコ・オウム専門店12

      眠る姿も真ん丸くなってて可愛いです♪


      インコも可愛いな~と心が揺らいでしまうほどでしたが、
      私は文鳥一筋!ってことで、いつか白文鳥に出会えるまで待ちます!

      文鳥専門店みたいなのはないのかなぁ。。。


      で、ここを出たのが18時頃。そろそろ帰らなくては・・・と
      近くにあったファミレスで夕食タイム♪

      20110219_ロイヤルオムライス

      それから博多と言えばCS!と言うことで、博多方面に向かっていると
      見慣れたカフェが!

      あっ!ここだ~!と思いつつ、今回は急だったし、いきなり突撃するのも
      悪いので挨拶もせず通過しました・・・。
      (声もかけず通過してスンマセン。。。)


      で、CSに到着したのが20時02分。閉店時間20時!
      お店の方に「まだいいですか・・・?」と聞くと「大丈夫ですよ!」と
      快く通してくださったので、少しだけお土産買って帰りました。

      20110219_CSおみやげ
      (ほとんど完売していたので、欲しいもんが買えなかった・・とも言う。)


      超スローペース(80~100km/h)で帰ったので少し時間もかかったけど、
      現地で疲れることしてないので、日帰り600キロちょいも楽勝でした!

      20110219_走行距離626キロ

      ガソリンタンクが40から50になったので、博多まで往復しても
      まだ200キロ近く走れます。

      燃費は14~15くらい。
      エコカーじゃないけど、MTになったので燃費は2代目ATと同じくらいです。


      「ぶっ飛びジョンくん」じゃなく「のろのろジョンくん」お疲れさま!!

      20110219_夜のジョンくん

      暖かくなったらもっともっとヨロシクねっ☆





      No title

      うーむ、土曜日は実家に帰っておりました。
      CS、新しい博多駅ビルにも入るみたいですよ。
      たぶん。

      こんばんは

      初高速おめでとうございます!
      ジョン君もうずうずしていたのでは?

      燃費はもっと悪いのかと思ったら…
      私の(初代クーパーMT)と同じくらいですね~

      7thくん、こんばんわ~

      土曜日は実家でしたか。。。
      またゆっくり遊びに行けたらなと思います。

      博多駅前を通過しましたが、綺麗に出来てますね!
      あとはオープンを待つばかり♪
      CSが入るんですね!(たぶん?)
      CS行くとき毎回ちょこっと迷うので次回は駅ビルで購入します!

      四十路さん、こんばんわ~

      ありがとうございます!
      今回はのろのろ走行だったので、ジョンくんまだうずうずしてるでしょうね~

      燃費はまあまあでしょ♪
      私の初代ATは10いかないくらいでしたからねぇ。
      エアコンOFFでなんとか10いくかなってとこでした。
      2代目は少し燃費もよくなりました。エアコンONでも10いく感じ。
      今回もほとんどエアコンONでこの燃費です!
      意外と燃費良いですが、最近またガソリンの価格が上がってますね。。。

      No title

      オウムは本当に100歳生きるのでしょうか?

      ごんたくん、こんばんわ~

      えっ?オウムって100歳まで生きるんですか??
      ツルは千年と言いますが、オウムは百年?!

      遅くなちったー(・ω-;)

      サンちゃん、この日は色々とありがとうv-238
      おっPちゃん登場w
      私もいい子に出会えてよかったよ~
      また今度Pちゃんに会いにきてちょv-442

      博多駅・・・4日に年休取ってまで行くつもりだったのに
      金欠だからいつになるか~v-356
      またCSのお菓子食べたいな♪

      ふふちゃん、こんばんわ~

      いやぁ~ホントいい子に出会えて良かったね~♪
      私の手にとまってくれてる子がふふちゃんと暮らすことになるとは!
      なんだか私も嬉しいよ~
      どんどん成長していくPちゃんに会える日を楽しみにしてるね!!

      博多駅には行かなかったんだね。
      金欠・・・確かに。。。
      7thくん情報だけど、博多駅にCSが入るみたいだよ!
      歩かなくてもOKだね!
      私も石畳食べたい~☆
      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
