10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         

      スポンサーサイト


      昇格!?

      2月もあと3日で終わりですね。早いなぁ。

      20110225_夕空


      2月と言えば、大きな人事異動&組織編成がありました。

      私は入社してずーっと同じとこにいます。


      この時期ちょっとドキドキするのですが・・・

      今年もなんとか(?)継続です。


      なんとな~く、いつかはその日が来るのかなぁ・・・と思っています。



      異動はなかったものの・・・







      ペーペーの私が・・・







      なんと・・・・








      かちょぉ~に昇格しちゃいました!








      今日は4月1日ではありませんよ!






      でも・・・








      ウソでしょ~?って思うよね~








      はい、大ウソです!!(スンマセン・・・。)







      かちょぉ~になったのは、席の話。






      異動はなくても、組織編成などで席替えってありますよね。

      その席がかちょぉ~席なのです。

      俗に言う、誕生日席です☆



      なぜそうなったかと言うと・・・ただ単に狭かっただけ。
      人数がひとり増えたため、私の机だけが出っ張ったのです。

      私は普段この席に座ることがないので、まあいいだろうってことで
      メンバーを見渡せるポジションに配置されました。
      (メンバーを見渡すどころか、端っこなので部内を見渡せます)



      とうことで、席だけかちょぉ~に昇格したのでした!


      アハハ~




      ま、現実の話、ウチでは女性がかちょーになった例はありません。

      今後もおそらくないと思われます。。。



      男女差別はないように・・・とは言うものの、なかなか全てが無差別に
      なるのは難しいのかなぁ~と思います。


      だから私も「それなりに」しています。



      何年か前の話だけど、支店の営業マンと初めて電話したときに
      「なんや、女性かぁ~」と言われたことがあり、かなり腹が立ちました。

      しばらくはその一言を根に持っていましたが、その人と何度か話してるうちに
      『そーいう言い方しかできないような人間なんだ・・・』とか
      『他人のこと見下せるほど完璧な人間なのか?』とか思うようになり、
      そんな人のことはほっとくことにしました。
      (社内でこんなんじゃダメなんだろうけどね・・・。)

      ほっとくと言いつつ、ここで書いてること自体まだ根に持ってるのかな?
      (いつかどこかで書いたような気もする)

      アハハ・・・


      私は営業の仕事はしたことないけど、大変なのはわかっています。
      ただ、営業の仕事は人柄も大切なのではないかと。

      私が客なら、こんな言い方するような人は信用できないので×ですね。
      ま、おもてづらはイイのかもしれないけど・・・。


      あっ、今日はこんな話するつもりじゃなかったのに・・・。

      写真もナシでダラダラと・・・話がそれてしまいましたね。。。

      ちょっと愚痴っぽくなってきたので、この話はここまでにします。




      気分を変えて・・・


      今日の夕食~☆


      またまた青いコンビニに行き、コレ買いました!

      20110225_ナポリタン1


      美味しかったんだけど、よくばりサイズなので多かった・・・。

      20110225_ナポリタン2

      最後のほうは飽きてきました。。。
      (今、写真見たらウップ~って感じ。。。)

      小さめのがあればいいのにね~


      で、こんなに量が多いとは思わなかったので、コレも購入しました♪

      20110225_ひなパンケーキ


      結局食べれなかったので、明日食べます。。。



      もうすぐ、ひなまつりですね~


      ひなケーキ、ひなケーキ♪




      スポンサーサイト

      未だに・・・

      こんばんは!

      かちょぉ~昇格、おめでとうございます~e-454
      席だけでもと言っていますけれど、部内を見渡せる席に移動したと言う事は、期待の現われなのでは?

      営業の人の話・・・
      未だにそんな「女性」に対する差別的な事を言う人がいるんだぁ~と驚きましたe-286
      まあ、そんな営業は成績が伸びないと、手のひらを返したように調子のいい事ばかり言うタイプの「ダメ営業」でしょう!
      相手にしなくて正解ですよ。

      さて、青いコンビにの「よくばりナポリタン」ですけれど・・・

      見てしまったら・・・

      腹減った~。゜゜(´□`。)°゜。

      パスタの種類、色々あって買うときに迷いますけれど・・・
      最後の決断は「ナポリタン」になっちゃうんですよね~

      ひな祭りバージョンの「手包みパンケーキ」もあるんですね・・・
      明日、チェックしに青いコンビニに行ってみよう!(^^)!

      アッキーさん、こんばんわ~

      いえいえ、期待だなんて・・・。
      いつもCADの席なので、自分の席に座るのは年に数えるほど
      なんですよ。。。

      女性発言・・・
      結構口が悪いことで有名(?)な人のようです・・・。
      広島弁を使うだけでもイメージが↓になりがちなのに
      それがひどくなると最悪です。
      きっと成績も・・・だと思いますよ。(今もいるのかな?)

      青いコンビニには「腹減った~」になるもんが多々ですね!

      私もパスタの中で一番好きなのがナポリタンです!
      ナポリタンもお店によって味も様々なので、メニューにあると
      必ず注文しますよ♪

      パンケーキ、3月3日に是非~☆

      No title

      課長傷心いや昇進おめでとうございます。わたくしは万年「何も専務」です。

      昇進おめでとうございます

      ・・・・としつこく書いてみる~笑

      7年ほど「営業」をやったことがありましたが・・・・商品を売り込む以上に自身を売り込めなきゃ「営業」は成り立ちません。これがTomの7年間の結論です。

      商品の価格やオリジナル性の競争力だけで勝負するなら、今ならネット販売で十分で、そこに「人」はいりませんからねー

      そういう意味で、記載の「彼」は商品を売る前に嫌われているんだから「予選落ち」もよい所ですねー
      Tomなら「商品は買うけど、お前からは買わないよ」or「多少商品の悪さを我慢しても他社を選択」ですね・・・・
      申し訳ないですが、Tomなら明日から「彼」は「出社に及ばず」という辞令を出しますねー爆

      それはさておき・・・
      「ナポリタン」、ここ10年ほど食べていないので無性に食べたくなりましたよ~☆

      ごんたくん、こんばんわ~

      「専務」ってそーいうポジション?でもスゴイですね!
      「専務」ってことは・・・磁気「社長」ですか?!

      Tomさん、こんばんわ~

      アハハ~ありがとうございます!
      今日、年に数回の席に座りましたが、微妙な感じです。。。

      「自身を売り込めるか」ホントそうですね~
      家電屋さんでも近寄ってくる販売員の態度で、商品のこと詳しく聞いてみるか、
      サラッとかわすか決めています。
      妙に調子のイイやつからは買いたくないし、説明も聞きたくないですものね。

      アノ人に辞令出してくださいっ!(もう辞めてるかも・・・。最近名前きかないので・・・。)

      ナポリタン、昔ながらの喫茶店みたいなところに行くとありそうですね!
      ナポリタン探ししてみましょう~☆
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
