10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         

      スポンサーサイト


      福は内~♪

      今日は節分です!

      お昼のお弁当に「福豆」が入っていました。

      20100203_福豆1
      (PCの明かりでお弁当食べてるので、写真が暗いです。。)

      歳の数ほどお豆を食べる・・・と言いますが、歳の数ほど食べたら
      またはなぢが出そうです。。。

      っていうか・・・福豆、歳の数ほど入ってないし・・・。

      20100203_福豆2

      23個かぁ・・・何年前だろ。。。アハハ~ (この頃に戻りたい・・・。)

      オーストラリアのおみやげに「豆」の入ったクッキーをもらったので
      少しは足しになったかな~♪

      20100203_オーストラリアクッキー



      昨年は「巻き寿司」の代わりに「恵方巻きロール」を食べました。

      毎年同じもんもツマランので、今年はどうしようかな~と探していたら・・・

      こんなの見つけました~!

      20100203_恵方コルネ1
      (結局スイーツか?!)

      「これ、まだありますか~?」って聞くと、
      「1本しかないんですけどぉ・・・」と言われ、
      「じゃあ、1本ください!」とお買い上げしました♪

      20100203_恵方コルネ2

      ホントはこれがお目当てでした!

      20100203_ココアシュー1

      もちろん、お買い上げ~♪

      20100203_ココアシュー2

      いつものリングのやつにしようかと思ったけど、今回はシュー生地にも
      ココアが入ってるみたいなので、普通のシューにしました!

      20100203_ココアシュー3

      こんな感じです!(食べかけ写真で失礼。。)

      クリームもシュー生地もUMA~☆

      甘いんだけど、ココアの甘さはやわらかな感じでマルです!

      次の限定シューは何だろう? 楽しみ~♪

      20100203_夕空

      今日はスーパーの屋上Pからみた夕空です☆


      スポンサーサイト

      恵方コルネ!そんなのがあったんだ~!
      昨日、PAPAが入ってるSCに出掛けたんだけど
      なんか、シューの気分じゃなかったのでスルー
      しちゃったんだよね~。寄っておけばよかったかな。。。
      PAPAのシューの匂いがその日の気分にはきつかった
      んで。。。体調が優れないとあの匂いでお腹いっぱい
      になっちゃうんですよね!

      SHAZORさん、こんにちわ!

      たしかに、あの甘~い香りがいらないときってあるよね!
      このSCのPPは、なぜかあんまり匂いがしないんです。
      お店の構造によるのかな?窓が1面しかないからねぇ。

      コルネ、生地にすごく味がついてて美味しかったですよ♪
      「恵方」という名前はつかないけど、しばらく販売されるそうです!
      で、私はカスタードにしたけど、ココアクリームを入れることもできるみたい!
      こちらも期間限定なのでまたまたお早めに~♪
      (って、最近この言葉をよく使ってるなぁ。。。)

      お弁当の福豆、可愛いね!オマケみたいで。(笑)
      そうか!サンちゃんの恵方巻きはスイーツでしたね。(・・;)
      あのお店に、恵方コルネとかあるのかー。
      駅の中にあるから、通勤とかしてたら分かるんだけど。(笑)
      買う時は改札から見えてるし~駅員さんに言えば、通してもらえるけどね。
      サンちゃんは結構、このお店が気に入って来たようね。(笑)
      ココアのは美味しそうやなー。。。
      またいつか?って、限定かー。。。
      あの美味しかった黒ゴマ味が出たら、買うわ!(笑)
      (*^o^*)

      留加さん、こんばんわ!

      福豆、撮影後ポリポリと食べました。
      はい!私の恵方巻きはスイーツです♪
      ホントの巻き寿司食べたのは何年前だろう?寿司よりスイーツ~♪
      PPのシュー、普通のはそれほど食べたいとは思わないんだけど、
      限定もんには惹かれちゃいますね~!
      ココア、美味しかったですよ!機会があれば是非是非!!
      黒ゴマの、いつか出るといいですね~!私も食べたい~☆

      こんにちわ

      恵方に関する食べ物いろいろあるんですね。
      全然、節分しなくなってから何年経つだろう。。。
      子供の頃は、あんなに豆まきしたりしたのに大人に
      なると全然しなくなるんだから駄目ですね。
      期間限定、最近いろんなとこで沢山目にするな~
      期間限定好きの自分には我慢するのきついです。
      其方は綺麗な夕空見られる日が多くて
      とてもうらやましいです☆

      初めまして~

      ちょうど福豆の数と同い年の7thが来ました~
      違うか。
      今年の節分は、ガンバって早く帰ってきたつもりでしたが疲れで寝てしまいました。
      お陰で開封すらされていない落花生の袋が・・・
      まぁボクのお酒のつまみになることでしょう。

      ひかりさん、こんばんわ!

      すっかり恵方巻きがスイーツになってしまったサンちゃんです!
      豆まきも子供とかいないと盛り上がらないですよね。。
      こっそり豆をまく程度になりますね。。。(今年は食べただけだ・・・。)

      期間限定モノ、確かに最近多いような気がしますね。
      これも販売戦略のひとつなのかもですね!
      ここんとこ夕空がいつも綺麗ですよ~♪

      7thくん、こんばんわ!

      福豆の数+○歳の7thくん、いらっしゃいませ~!
      あらら、豆まきする前に寝ちゃったの?
      おこちゃまが寝てしまったのならわかるけどぉ。。。
      ん?豆まきのお豆は落花生?確かにお弁当に付いてたお豆は
      味気ないですよね。どうせ食べるなら落花生のほうがイイですね!
      落花生の食べすぎ&お酒の飲みすぎにはご注意を~♪
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
