06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      3月3日は・・・

      サンちゃんの日~☆

      じゃなくて・・・ひなまつり ですね~♪


      ひなまつりにあわせて、いろんな限定もんが出てますが、
      こんなの見つけました!

      20110303_コアラのひなまつり1


      コアラのひなまつりキッドがついています。

      20110303_コアラのひなまつり2


      お菓子の中からおだいりさまとおひなさまを見つけて飾るのかと思えば、
      パッケージのベロを貼るようです。

      早速開封。

      できました!

      20110303_コアラのひなまつり3

      なかなか可愛いじゃん♪


      夜は「お菓子」を食べる気がしないので中身は後日・・・



      今日はコレ~☆

      20110303_ひなまつり

      春らしい和スイーツがひなまつりにはピッタリですね♪

      でも、和より洋が人気なのか、ケーキ屋さんには行列できてました。

      ま、そういう私も昨年はひなケーキの列に並びましたけどね。。。


      ひな苺大福の後ろに密かに桜餅♪(このあたりはこのタイプです)

      そういや、くるくる巻きの桜餅ってIHで綺麗に作れるみたいですね!

      でも・・・材料は?

      不明・・・。


      やっぱり私は「買う派」です。。。






      さくらはまだ咲いてませんが、レッスンに桜のおやつを買って行きました!

      20110303_さくらマドレーヌ


      春らしい限定もんは見た目も可愛らしいですね♪


      桜もいいけど、その前に梅を見なくっちゃ~

      まだ咲いとるかな。。。




      和 VS 洋

      基本和菓子の方が好きなんだけど、本日は近所のよしみもあって行きつけの洋菓子店のパールモンドールにて、毎年恒例の雛ケーキを買ってきました。

      和スイーツも結構雛まつり意識してるのですね♪

      コアラのマーチも、ひなまつりコラボしてるんですね。
      なかなか楽しいですね。お子さんにウケそうです。

      スイーツなら

      なんでも・・・・「和」でも「洋」でもですが、最近は「餡」や「抹茶」の味の良さが分るようになりました。

      ケーキでおひな様とは、アイディアですねー
      このお店は・・・・子供の日にはやはりケーキで「武者人形」なのかな?

      コアラのマーチ、受験合格用、おひな様用と~アレンジが多彩ですね!!

      sakuraさん、こんばんわ~

      私はどちらかというと「洋派」ですが、よ~く考えたらひな祭りには
      「和」のほうが似合っているような気もしますよね。
      ひな人形・・・どうみても「和」だし。。。

      コアラのマーチはその時期にあった限定もんがよく出ますね!
      中にもコアラ柄もどんなのが出てくるか楽しみだし、子供だけでなく
      大人も密かに楽しめるお菓子ですね~♪

      Tomさん、こんばんわ~

      私も最近「抹茶(性格には抹茶味のもん)」の良さが分かるようになりました。
      抹茶はまだ苦くて飲めない・・・(飲む機会がないからわからないけど)です。

      あ、Tomさん!写真のは「ケーキ」じゃなくて「大福」ですよ~
      子供の日もこのお店に行ってみなくてはですね♪
      (ん?昨年行ったような・・・柏餅だけだったかな?)

      コアラのマーチ、他にはどんな限定もんがあるのか気になります!

      No title

      こんなコアラあるのを知りませんでした残念。

      ごんたくん、こんばんわ~

      まだ売れ残り品があるかもですよ!!
      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
