08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      梅に・・・

      メジロ~

      梅を見に行くとたくさんのメジロちゃんに会えますね!
      その可愛らしい姿を見るのも楽しみのひとつです。

      梅の木のそばに車をとめることができたので、車降りてすぐに
      梅のイイ香りと沢山の梅次郎を見ることができました!

      すぐ目の前の木にいるとは思わなかったのでカメラの用意がっ!
      飛びまわるメジロちゃん、なんとか撮れました!

      20110305_梅1
      (花の間から顔を出してるの・・・見えるかな?)

      この梅の木にみんな集合していたのか、たくさんいました。
      でも数分後、一斉に飛んで行ってしまい、その後姿を見ることは
      ありませんでした。。。まあ、見れて良かったです。



      梅にメジロは定番ですが、今日は梅にジョン☆

      20110305_梅にジョン1-v

      意外とお客さんがいなかったので、梅とジョンの写真沢山撮れました!

      20110305_梅にジョン2

      20110305_梅にジョン3


      下の写真、サンタカラーの梅の中にジョンくん密かに写ってます。

      20110305_梅にジョン5


      ちょっと離れたところから撮ってると

      20110305_梅にジョン4

      ジョンくん、おじさんたちにジーッと見られてました。。。

      20110305_梅にジョン6-v


      アハハ・・・


      あ、ここでのメインは梅でしたね。

      パーク内の梅の木は少なめですが、いろんな種類の梅が咲いていました。

      20110305_梅2

      20110305_梅5


      赤いのはちょっと見頃過ぎてました。。。

      20110305_梅3


      青空だと梅が映えますね~

      20110305_梅4


      ピンクのも濃いのや淡い色があり綺麗ですね~

      20110305_梅6

      20110305_梅7

      ピンクのは八重咲きですかね~


      ほんのり黄色っぽいのもありました。

      20110305_梅8


      後ろから見ると違いがよくわかります。

      20110305_梅9

      20110305_梅10


      似たような梅でもそれぞれ名前がついてるんですね。

      大きく分けると梅は6種類からなっているそうですが、
      さらに細かく名前がついているようなので写真だけにしときます。
      (調べる気力ナシ・・・。間違った名前を書いちゃいけないし・・・。)


      散歩コースを歩いていると、お散歩中のワンちゃんと出会いました。

      カメラ慣れしているのか、超カメラ目線!!

      20110305_ワンちゃん♪

      2枚ほど撮らせていただいたのですが、2枚ともバッチリでした♪


      最後にとても気になる岩の前で!

      20110305_岩とジョン-v
      (ジョンくん笑ってるね!この横顔は私のお気に入りです!)

      この岩・・・登ってみたくなりませんか?(ならんか・・・)

      誰かが登ったような形跡はあったのですが、降りるときがヤバそう
      だったのでガマンしました。。。


      この日は晴れていたものの、風が冷たくて段々カラダも冷えてきたので
      2時間ちょいで撤収。

      近くの海岸でちょっと宮島方面を眺めて帰りました。

      20110305_宮島と海と空

      大鳥居、見えるかな?

      (写真の右端、ほんのり赤くみえるのが鳥居です)






      冷えたカラダにはやっぱりアツアツのもんですね!

      20110305_石焼きハンバーグ

      猫舌ちゃんには熱すぎるのですが、あったまりましたよ♪

      サラダバー付きなので・・・

      20110305_サラダバー

      うぅ~苦しいぃ~~になっちゃった。。。



      今夜はパンが食べ放題の店に行ったので、またまた・・・

      20110306_パンたべほー

      うぅ~苦しいぃ~~となってしまいました。。。


      前菜のエビとブロッコリーのたまごサラダがメチャウマでした♪

      20110306_たまさら

      メインのビーフストロガノフは、写真がイマイチだったのでナシ。。。

      ちょっと今日は贅沢な夕食でした☆



      久しぶりに写真大量バージョンだったので、つ~か~れ~た~~




      No title

      岩に登るのが ご趣味なのですか?

      ムムム・・・

      こんばんは!

      青空に「梅」の花が映えて綺麗ですね~(^o^)
      やっぱり「梅」と「桜」は青空の日に撮るのが一番ですね!

      梅も種類が沢山あるので調べるのが大変ですよねe-263
      テキトーな事は書けないし・・・

      続きを見る・・・

      見ましたよ~(^o^)
      ここは・・・

      出るのか?

      どうなんだ??

      腹減った~。゜゜(´□`。)°゜。

      久々に「青いコンビニ」以外でシャウトしちゃいましたね♪
      贅沢な夕食・・・
      欲望には勝てないですねぇ~(^皿^)

      ごんたくん、こんばんわ~

      はい、お遊びで登るのが好きなんです!
      オテンバ系?

      アッキーさん、こんばんわ~

      晴れた日に花見が出来ると気持ち良いですね!
      青い空に向かって咲く梅は一段と映えますね~

      種類・・・以前は色々と調べていたのですが、ここんとこ気力が・・・。
      おそらく調べていたら、眠りにつくと思います。。。
      なので、この程度でスンマセンです。

      続きはやっぱり「腹減った~」でしょ~☆
      贅沢な夕食・・・というか、ここんとこ食べ過ぎが続いたせいか
      胃の調子が・・・。
      今週は控えめにしたほうがよさそうですね~
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
