08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      睡眠

      先月、眠りに就いたころ怖い夢を見た・・・と記事に書きました。
      (2月22日の[続きを読む]で)

      あのときは夢の中で私の上に人が倒れてきて苦しくなり、
      その後、目が覚めたのです。

      それと似たような現象がまた起きました。
      16日の夜(正確には日をまたいで17日のAM1:00頃)のことです。

      20110319_月
      (写真は本日3月19日19時頃)

      夢なのか現実なのかよくわからない状態なんだけど、また私の上に
      人が覆いかぶさり、顔を押さえつけられ、苦しくて息ができないんです。

      押しのけようとしてもカラダは動かず声も出ません。
      夢の中で怖い思いをしたときに声が出ないことってあるけど、
      それとは少し違って、なんとなく意識があるんです。でも声が出ないんです。
      しばらく苦しさが続いて、ふと気がつくと動けるようになってました。

      意識がハッキリしたとき、やっぱり前回と同様少々息も荒くて
      走った後みたいな感じでした。


      先月は夢だから・・・ってことにしたけど、なんとなく怖くなってきて
      もしかしてこれって金縛り?って思ったのです。

      「金縛り」と聞くと、なんとなく怖いですよね。。。
      でもお友達が、科学的には睡眠時のなんとか・・・みたいに言ってたので
      ちょっと調べてみました。

      すると・・・

      私が先月と先日起きたことと同じことが書かれてました。
      どうやら睡眠時に起きる現象のひとつだそうです。
      「心霊現象」ではないとのこと。これ読んで安心しました。

      私は霊感なんて全くないし、誰かがワラ人形を作ってるのか?と思ったり
      変なことばかり考えたけど、ちゃんと金縛りになる原因があるみたいです。

      その原因は見事に当てはまってました。

      先月は九州に日帰りをした翌日の夜。
      今月はやや寝不足が続いてたし、ちょっとストレス溜まってたのかなぁ。
      大地震が起きたことも、精神的に少しは関係してるのかなとも思ったり。

      そんなことを考えていたら、今避難生活をされている方々にも起こりうる
      現象なのではないかと思いました。

      寒い中グッスリと眠ることなんてできないでしょうし、不安や疲労が重なり
      心身ともに疲れきっておられることと思います。
      せめて寒さが緩んでくれると良いのですが・・・。

      体調不良の方も増えているようなので、避難生活をされている方々が
      ゆっくりと身体を休めることができる場所が早急に必要ですね。

      皆さまの笑顔が戻ってくる日を願います。

      20110319_希望





      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
