07
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      やばい?!

      いろいろとヤバイ事態ですが、今日は私の「ヤバイ」を・・・。

      一番のヤバイは運動不足ですかねぇ。

      先日、美容院に行ったときに足裏マッサージをしてもらいました。

      20110311_足ほぐし1-v


      基本「痛い」ところが「悪い」ところですよね。

      20110311_足ほぐし2-v


      私の足裏はというと・・・

      痛いとこだらけ~!


      サン:「うっ、痛い!そこどこですか?」

      師:「目ですね・・・」

      サン:「仕事で1日中PCの前だからねぇ。。うっ、そこも!」

      師:「胃~ですね・・・」

      サン:「あ、昨日油っこいもんを・・・。うっっ、かなり痛いんですけどぉ~」

      師:「腎臓・・・」

      サン:「腎臓!?あっそこもそこも!」

      師:「心臓ですけど・・・」

      サン:「ええっ?心臓?!あっ、そこが一番痛いかもっ!!」

      師:「ここは腰ですね・・・。そして足も浮腫んでますね・・・。」

      って。

      上から下までボロボロ・・・。

      確かにここんとこ腰がイタタです。。。

      睡眠不足&運動不足もよくないようですね。

      少しは運動しなくっちゃ!と何年も前から思うだけで未だ何もせず。

      あんまり言っても「口ばっかり!」と言われそうだしね。

      以前は冬だけでもスキーに行ったりして少しは動いてたんだけど、
      2年前に行ったのを最後に行ってません。。。

      行ったら行ったで楽しいんだろうけどね~

      来年は綺麗な雪山を見に行ってみようかな~

      20110201_雪景色
      (写真はイメージ:どこの山でしょう?)



      さてさて、タイトルの「やばい」をもうひとつご紹介!

      運動不足なので走ってみるか?と思ったけど・・・

      20110311_ランコース

      思っただけです。。。

      このランニングコースを少し登ったところに

      20110311_S階段-v


      梅の園があります。

      20110311_梅1-v


      梅のほうはちょっと早かったかな。。。

      20110311_梅2

      20110311_梅3

      咲いてる梅の木もあるにはあったけどね。。。

      20110311_梅4

      あ、この梅は11日(土)の16時過ぎに撮影したものです。
      このときまだニュース見ていなくて地震のことは知りませんでした。
      まさかこんなことが起きていたとは・・・
      そんなことも知らず梅を撮影してました。。。



      そこへめちゃ可愛いワンちゃんがやってきました。
      あまりの可愛さに写真撮らせていただきました♪

      少し恥ずかしがり屋さんのようです。

      20110311_ワンコ1


      でもオスマシポーズでカシャ!

      20110311_ワンコ2

      とても賢くて可愛らしいワンちゃんでした。


      おばさんと少しお話をしていたのですが、

      「あっちにある梅ね、ヤバいですよ~」って言うので「えっ?」と
      思って行ってみました。

      20110311_梅5

      普通の梅ですが、よーく見ると・・・

      20110311_梅6

      こういうことだったんですね!


      「やばい」は結構咲いていたのですが、私のお目当ての梅は蕾・・・。

      20110311_梅7

      真ん丸な蕾がいっぱいです!

      20110311_梅8


      この日、来週くらい満開かな~と思っていたけど、
      3連休には行かなかったので、もう終わったかもです。。。
      (また行けたら行ってみます)


      梅の木に巣箱が取り付けられていました。

      20110311_梅9

      ウグイスはここに身を隠しているのかな??


      陽が沈むと急に寒くなりますね。
      手袋してなかったので1時間も経ってないけど撤収しました。


      この公園は桜も多く咲くみたいです。

      20110311_桜の蕾

      まだまだ蕾とも言えないくらいです。

      また桜が咲いたころにも「走りに」来ようかな~☆

      20110311_公園-v


      「口ばっかり」だと思うけど・・・。







      ニュースを見ていたら複雑な心境になりますが
      私なりのペースでブログも更新していこうと思います。

      20110323_空と雲


      今日は少し冷えましたが、いい天気でした。




      初コメ☆

      はぁ~い!ここでは初めてのコメントです。
      サンちゃん、元気?
      足つぼ行ったんだね!私もよく行くけど同じく色んなところが痛いよ。
      お互い「やばい」よね。
      そして、「やばい」っていう梅があるんだ?初めて知りました。

      「走ってみるか?」と思っただけか~い!と突っ込んでみましたが
      「口ばっかり!」とか意地悪な事はいいまてん。
      ではまたね^^

      こんばんは

      “やばい”って、漢字で書くとどういう字なんだろう?
      “野梅”かな?

      “走る“より“歩く”ほうが、簡単に始められますよ!

      ジャリジャリちゃん、こんばんわ

      初コメありがとう!
      足つぼの痛みを感じてボロボロなのか?とショックだけど
      元気にしてるよ!

      「やばい」っていう梅、私も初めてききました。
      最初おばさんが「ヤバイ」って言うから『若いおばさんだなぁ』なんて
      思っていたよ。女子高生の「マジヤバ~イ」かと思ったから。。。

      突っ込みありがと!
      自分では「口ばっかり」と思うことあっても、わざわざ他人に
      言われたくないもんね~
      あ、今日少しだけ走ったよ。(急いでいたので・・・)
      明日は筋肉痛・・・かな?!

      四十路さん、こんばんわ

      “やばい”を漢字で書くと、“野梅”のようです!
      定番な梅なんですかね~?
      白っぽくて花の形が綺麗な梅でした。

      “走る“より“歩く”、そうですね~
      そのほうがなんとかできそうですね~
      ちなみに、私の運動不足はミニをゲットしてからなんですよ。。。
      ハハハ・・・

      No title

      わたしは 頭が 悪いですね(老化現象で?それとも 元から?)

      ごんたくん、こんばんわ

      私は「頭も」悪いです・・・。ハハハ~
      最近トシのせいか言葉が出てこなくって・・・。
      「えっとぉ~何だっけ?アレよアレ」みたいな感じです。。。
      Secre

      カレンダー

      06 | 2017/07 | 08
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31 - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
