06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         

      スポンサーサイト


      期限切れ~

      GW明けの1週間はダルダルでした~(いつもだけど・・・)

      GWは近場をウロウロしてました。

      20110505_ツツジとイチョウ


      さて、タイトルの期限切れ・・・ 以前にも記事に書いたけど
      またやってしまいました。。。

      食べるのもったいないっ!って、大事にとっておく習性があるサンちゃん。

      今回のブツはコレです。

      20110513_カピバラさん1

      可愛いクッキー☆


      約1ヶ月前のこと。

      広島限定のカピバラさんのクッキーを購入したのです♪

      あ、おまけでコレも買ってしまったよ~

      20110513_カピバラさん2

      で、そのクッキーの賞味期限が5月7日だったのです。

      そろそろ・・・って言うのはわかっていたんだけど
      やっぱり過ぎてしまいました。。。


      きっと湿気ているんだろうな・・・と食べてみると

      サクッ!

      意外にも全然大丈夫でした!

      他にも過ぎているもんが未だにあるんだけど、どうしようかな。。。

      って、いつか書いたときから状況が変わっていなかったりします。。。


      無駄にしないよう、ちゃんと期限内に食べなくてはですね!

      20110513_カピバラさん3

      キリンさん、大きいね~!と見上げるホワイトさんでした。

      水色のBOXはホワイトさんの寝床になってしまいました。。。







      そうそう、今日「しつじくん」からの「暮らしのガイド」で
      「ツイッター」のことが書かれていました。

      20110513_しつじくん


      このたびの震災で「メール」は繋がらなかったけど「ツイッター」は
      利用できたのです。

      そして安否確認の連絡手段として大きな威力を発揮したようです。


      私もとりあえず登録していますが、イマイチ使い方がよくわからないし、
      最初ちょっとだけつぶやいてみたりしましたが、今はほとんど使ってません。。。

      でも「万が一」のときのために使えるようにしておいたほうがよいとのこと。

      ツイッターがどういうものなのかと、とりあえず連絡手段の練習(?)など
      しておいたほうがいいかもですね。

      単なる遊び道具(?)ではないんだな~と、今日あらためて感じました。



      スポンサーサイト

      ツイッターは・・・

      僕もいまいち使い方が分かりませんe-350
      なので「放置」していま~~~~すe-443

      あ、こんばんは!

      GWは仕事をして、明けてから昨日まで休みを取って北陸へ・・・

      賞味期限、やっぱり気にはなっても食べちゃいますよね~
      まあ期限が切れていても日が経っていなければ大丈夫なんですよねぇ・・・

      でも「期限内」に食べる方が美味しくいただける訳ですから、忘れずに食べるようにしなくちゃですね。

      こんばんは

      火がキチンと通っているものならば
      少しぐらい期限をすぎても大丈夫ですよ(保障はしませんよ~)

      ユ○ケを食べる時は気をつけてくださいね~

      こんにちは

      TomはカピバラさんのTシャツを持っていますが・・・・
      「タカアンドトシ」のライオンの絵柄のTシャツを着るタカみたくなって見える気がして・・・・着ていません~笑

      ツイッターはやっていませんが・・・ツイッターは仮にやったとしても、フェイスブックはなかなか度胸がいるだろうなぁ~なんて感じてます。

      ちなみに・・・
      「ユッ○」事件を起こしたグループ会社は・・・・・越中国に本社を置き、逆ギレ社長は越中国の国人のようです
      ∑(゚∀゚ノ)ノ

      そういえば・・・食べ物が床に落ちても3秒以内に拾って手で叩けば、大丈夫という変な3秒ルールが子供の頃にありました。
      ひょっとして「○ッケ」事件のあの会社も、そのルールを使っていたとか

      (; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・ ;)

      アッキーさん、こんにちわ

      アッキーさんも放置ですかぁ。
      ちなみに私はミクシィも放置です。とりあえず登録はするのですがね・・・。

      賞味期限、まあナマモノでなければ少々大丈夫でしょうね!
      確かに期限過ぎたモノってなんとなく薄味な気がします。。。

      お、北陸に行かれたんですね!
      また記事読ませていただきま~す☆

      四十路さん、こんにちわ

      はい、私も少々大丈夫だと思います!
      今、一番気になっているのが、開封したひじきの生ふりかけ。
      ちょうど1年前に買ったものです。冷蔵庫にずーっと放置・・・。
      さすがに無理かな?!
      ユ○ケ(生モノ全般)は元々苦手なので大丈夫ですよ~☆

      Tomさん、こんにちわ

      私もフェイスブックはさすがにやる勇気がないです。。。
      個人情報がどーとかいう時代に凄いもんがあるなぁと思いました。

      逆切れ社チョ~さん、初めてみたとき笑いが出てしまいました。
      ちょっとアレじゃあねぇ・・・。

      えっ!その「3秒ルール」がホンモノなら、床に落としてしまった
      エビチリ食べれたのかな?!
      (テーブルの上ならきっと食べました。。。)
      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
