07
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         

      スポンサーサイト


      延長戦・・・。

      休日ばかりよく雨が降りますねぇ~
      なかなかおでかけ日和になってくれません。。。
      ま、梅雨だから仕方ないけどね。

      20110611_ミニあじさい


      休日上限千円もいよいよ次の日曜日でおしまいですね。
      土日が休みな私はほどよく(結構?)利用しました。

      まだまだ行きたいところはたくさんあるので千円のうちにって
      思っていたけど、なかなか難しいですね。



      さて、今日はいいネタがないので、少し前にテレビでやってた話でも。

      少し前、某番組で「広島人とはどんな人たちなのか?」ってのを
      やってました。

      他県の人たちから見ると広島人のイメージってあまり良くないのかなぁ?
      確かに「きつい」イメージがあるかもね~

      番組の内容は省略しますが、最後にこう言ってました。

       おっとりしてるんだけど がっしりしてる
       芯がとおってて それでいて人当たりがいい
       ある意味力強さを感じる

      って。

      まあ人それぞれですが、そういう人が多いんですかねぇ~

      そんな広島人の気質はこの電車との繋がりが関係してるとか・・・

      20110611_新旧電車


      確かにスピーディーな電車ではありません。

      はっきり言って遅い。それでも乗る。

      こんな電車があるからこそ、人々をおっとりにさせてくれてるのかな?

      私も「チン電」は結構好きです。乗ると写真撮りたくなるし♪

      20110611_中心


      この番組を見てから別の視線からも電車を見るようになりました。
      (決してその道に行ったわけではありませんよ~)

      20110611_運転席

      いろいろ見てると結構おもしろいもんですね~

      電車が走る広島の街をのんびり散策するのも楽しそうですね。

      20110611_市内の線路

      今は「のりんさいくる」というチャリもあるので
      春や秋に利用してみたら良いのではと思います。



      先週で終わるはずだった仕事・・・延長戦です。。。

      朝はイヤイヤ病が発症して通勤途中に腹痛が・・・
      途中某所に駆け込みました。

      月曜日の腹痛って絶対精神的なもんだよね。。。

      そして今日も残業でした。

      帰る前の空。

      20110613_空(夜空?)

      日が長くなりましたね~

      明日は定時で帰るぞう~


      しょーもない話でスンマセン。。。






      夜に見かけて以来、気になっていたので「見せて」もらいました。

      20110611_カッコイイ~☆

      白いのカッコイイな~☆



      スポンサーサイト

      延長戦は・・・

      野球やサッカーなどのスポーツならいくらでも歓迎ですが、仕事の延長戦は気持ちが持たないですね~∑(`д´|||) ギャッ!!

      あ、こんばんは!

      僕は「延長戦」が嫌いなもので~
      何とかして「その日」のうちに終わらせています∑(Д`|||ノ)ノ

      広島の人のイメージ・・・
      「きつい」と言うのは「じゃけん」などの方言がきつく聞こえるからなのでは?
      僕の知っている「広島の人」は皆さん「柔らかい人」ですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

      広島の市電にも「新しい顔」が登場しているんですね~
      色々な目線で「市電」を見る事ができて嬉しいです にゃる~(σ^▽^)σ
      コレだけのショットを撮ったなら・・・
      「その筋の人」と認定します ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

      アッキーさん、こんにちわ

      私も延長戦は嫌いなのですがねぇ。。。
      ま、タダ働きにはなっていないので救いです。

      「じゃけん」はあの俳優さんが言うからイメージが・・・なんでしょうけどね。
      市内の方では「じゃけん」とは言わず「じゃけ~」なんですよ!
      少しは柔らかいかな?!(あんまり変わらんか・・・。)

      広島にも新しい電車が走ってますよ!
      写真のはひとつ前のタイプですね。今度最新型を載せましょう!
      って、私は・・・その筋の人ではないのですが・・・・・認定!?
      でも電車の写真が溜まっているので次のネタにしようかしら~

      広島の人のイメージ

      イメージですかぁ~
      「じゃい」はあの仁侠映画シリーズのあの御方の強面のイメージがありましたが・・・・・そんな仁侠映画シリーズも一段落したところで、テレビCMで「パーシャルじゃい!!」とまた言ってしまいましたから、あの御方=広島のイメージが強くはなってしまいましたが・・・・・

      広島に3泊で旅したTomの感じでは~
      広島は温暖な瀬戸内の気候の地域もあれば、予想以上の雪が降る中国山地もありますから・・・・日本のあらゆる気象条件が1県に濃縮された「日本人の原点」というところでしょうか。

      全体的に明るく、親しみやすい感じで人当りが良いと思います。反面広島カープやサンフレッチェの成績が良い時は物凄いファンが多く出現し、成績が低迷したら急にファンが居なくなる。
      パッと親しくなれる反対にサラッと離れていくというサッパリしたところでしょうか~

      高校進学率は全国1位、大学進学率は毎年3位以内の進学県ですから、努力家の人も多いと思いますね。

      路面電車はいいですね・・・・広島駅前からドーム前まで乗りましたが、また乗りたいと思います。宮島あたりまで乗ってみたいですねー

      謹んで「その筋の人に認定いたします」
      from その筋の人認定委員会

      Tomさん、こんにちわ

      やっぱりあの御方のイメージは大きいようですね。。。
      あ、普通は「~じゃい!」とは言わず「~じゃあ!」って言いますよ。
      どっちにしても強そうな感じかもですね~

      ふむ、「日本人の原点」ですか!
      確かに海あり山ありですよね。お出かけするにも県内だけで色々楽しめます!
      カープとサンフレッチェのはとても良い例ですね!うんうん、納得です!
      私が一番感じるのは「最初だけ」みたいなところ。
      珍しいもんには即飛びつくのに飽きるのは早いです。アハハ~

      進学県だったとは知りませんでした!
      まあ私も短大までは行きましたが、勉強キライなもので・・・。
      私には努力家と言う言葉が似合わないなぁ。。。

      電車、宮島方面へは途中から普通の線路へと変わります。
      速度も増すのでまた違った雰囲気を楽しむことができますよ!

      えっ?委員会の御方に認定されてしまった・・・。
      成績は悪いですが、よろしくお願いします☆
      Secre

      カレンダー

      06 | 2017/07 | 08
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31 - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
