04
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      ななせん

      先週のこと・・「ななせん」になりました!

      20110817_MINI-7000

      月1000キロ弱です。


      久しぶりに燃費計算してみると、12.8でした。

      なかなか良い。

      (前回は9.8だったけど・・・)



      秋はドライブの季節!

      先日「浮気」をしたので、今度はジョンくんと一緒にね♪

      あ、来月も1日ほど「浮気」の予定だけどぉ~


      ハハハ・・・・・



      そういや、こんなのやってました。

      20110813_田んぼアート1

      写真はお盆に撮ったもの。
      見頃を過ぎていたので色がイマイチですが「親鸞聖人」です。

      20110813_田んぼアート2

      親鸞聖人の750回大遠忌を記念して企画されたものだそうです。

      なまんだぶ なまんだぶ


      どうやって黒や白になってるのかと思ったら「黒い稲」や「白い稲」が
      あるんですね~

      20110813_田んぼアート3

      農家の子なのに知らんかった。。。


      ジョンくんのおしりがチラッと。

      20110813_田んぼアート4


      高架橋の上から見てみたいけど、高速道路なので不可能ですね。。。

      20110813_高架橋


      それしてもこのツタどこまで登るんだろう・・・

      何故この柱にだけ・・・

      スゴい!






      ちなみに・・・

      7月はこんなんだったようです。

      20110823_田んぼアート7月

      (写真は借り物です)

      白と黒がクッキリしてて見事ですね!!




      ごくせん・・・

      タイトルを見たときに思わずそう見えてしまった(;´∀`A``
      「ろくせん」の時にコメントしなかったのが痛い(-д-●)=3ハァ・・・

      あ、愚痴みたいになりましたがこんばんは!

      そう言えば「親鸞聖人」の750回大遠忌は、色々な所で見ますね~
      それを「田んぼアート」で表現しているとは、目の付け所が違いますね。

      芸術の事は全く分かりませんけれど、これなら分かりますね~爆

      アッキーさん、こんにちわ

      私も「ろくせん」のときに「ごくせん」みたい・・・と思ってました!
      あと2回きますね~ハハハ・・・

      このあたりのお寺さんには750回忌の看板が多いです。
      「田んぼアート」、地元のおじさま方と某お寺さんの幼稚園の
      園児ちゃんたちが田植えをしたみたいです。

      芸術・・・私も全くわかりません。。。

      こんばんは

      私のも“ななせん”です。

      といっても、“きゅうまんななせん”ですけど。

      11月には“じゅうまん”に到達するかな~


      白や黒の稲があるのですか?

      てっきり色を塗っているのかと思いましたが(笑)

      四十路さん、こんにちわ

      おお~!「きゅうまんななせん」ですか!!
      秋頃「じゅうまん」間違いなしですね!

      「じゅうまん」が「まんじゅう」に見えてしまった・・・。

      お祝は是非「まんじゅう」で☆

      白や黒の稲があるそうです。
      この田んぼでは6種類の苗を使っているそうですよ。
      流石に色を塗ったお米はいただきたくないですよねぇ。。。

      No title

      こんばんは
      Tomは「ろくまんななせん」だな・・・・笑
      ほぉ~田んぼアートですかぁ!面白いですねー

      昔「田んぼ」の稲が風にたなびいている写真があって、タイトルが「風」でした。なるほど・・・風は写せませんから、こういう表現の仕方があるんだな・・・・なんて思いました。

      そういえば、京都の本願寺は、今年4月に京都駅の真ん前で電車に時間があったので・・・・ふっと寄ったら、750回忌凄かったですねー

      Tomさん、こんにちわ

      「ろくまんななせん」ですか!
      次は「ななまん」目指してのドライブですね~

      田んぼアートはここ数年流行って来てるのかな?
      昨年も新聞で記事をみかけましたよ。
      今ちょうど刈り入れ前だから調査するとTomさんち方面でも
      やっているかもですよ!

      今、広島で「親鸞展」をやってます。
      「みっか」で「いちまんにん」突破するほどの人気だそうです。
      私もとりあえず行ってみました。本願寺から「像」が来てました。
      (詳しくないもので詳細は省略・・・。)
      Secre

      カレンダー

      03 | 2017/04 | 05
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
