07
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      台風は??

      9月になりました。

      台風の影響で9月に入ってから天気が悪いです。。。

      雷が鳴りだしたのでちょっと屋上に行ってみると
      真っ黒な雲が出ていました。

      20110901_黒雲-PM3時頃
      (写真:9月1日15時頃)


      この1時間後、市内のほうではこんなん出てたようです!

      20110902_新聞記事-PM4時頃

      翌日の新聞に出てました。

      「雨柱」って言うんですね。知らんかった~

      何やら起りそうな不気味な空模様でした。。。



      本日9月3日、台風が最も接近するとのことでしたが、
      目が覚めたら外は晴れ。

      寝ている間に過ぎ去ったのかと思いきや、ノロノロ台風のため
      まだ四国のほうでした。

      これからかぁ~と思いつつ、一応「暴風域」のマルの中に突入。

      でも外は晴れ。

      20110903_台風接近中-PM4時半頃

      夕方になっても台風の気配がないので、Aパークへ行ってきました。

      20110903_台風接近中-PM5時頃


      夕食食べた後、外は綺麗な夕空でした。

      20110903_台風接近中-PM6時半頃


      さっき若干強めの風が一瞬吹いたけど、あんまり影響なさそうです。

      ヨカッタ。。。



      ノロノロ・・・

      今回の台風はやきもきさせますよね~
      当初、関東直撃コースを覚悟していましたが、高気圧が頑張っちゃったおかげで
      こちらはあまり影響がありません。

      ニュースを見ていて「四国・中国地方」や近畿に被害が出ていると心配になりましたが・・・
      思ったよりも影響が無いみたいで安心しました(^。^)

      台風の暴風雨の○の中で、この幻想的な空を撮影できたのは良かったですね~

      アッキーさん、こんにちわ

      こちらは大雨になることもなく、台風の影響はほとんど
      なかったのですが、ニュースで被害の凄さを見て驚きました。
      東北の震災の映像かと思ってしまったくらいです。

      自然の力って本当に怖いです。
      これ以上日本を壊さないで・・・と言いたいですね。

      こんばんは

      3000m級の北アルプスが、遮ってくれたのか・・・
      台風の影響は皆無とも呼べる状態で過ぎ去りました。

      しかし、最近行った「和歌山」が・・・凄い被害に
      <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
      人命優先だけど・・・パンダも大丈夫かっ!!

      台風が過ぎてから、めっきり涼しくなってしまい最近は長袖を着ているTomです~電力需要的には良いことなんかなぁ

      Tomさん、こんにちわ

      そちらも結構雨が降ったのかと思いましたが
      大丈夫だったんですね。

      和歌山は私も昨年行ったので、あのあたりが・・・と思うと
      信じられないです。
      アドベンチャーワールドのHPには特に何も出ていなかったので
      たぶん無事だと思われますよ。

      昨日の朝は一番の冷え込みで17度くらいでしたが、
      今日の市内、朝から27度・・・暑いです。。。
      Secre

      カレンダー

      06 | 2017/07 | 08
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31 - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
