10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         

      スポンサーサイト


      贅沢サロン☆

      今日は楽しみにしていた「サロン」に行ってきました!

      某デパートの中に期間限定で登場してるんです!

      きっと人気だろうから、デパートの開店同時に入れるよう早起きしてGo~!

      9時40分くらいにはデパートへ到着したんです。

      が!


      なんと!ここのデパートの開店時間は10:30・・・。ガックシ・・・。

      しかたなく、隣のデパチカで待機。

      10分前になったので行ってみると、すでにライオン前には沢山の人が!

      ゲッ!と思ったけど、列にはなってなかったので、ゴソゴソと前に進み、
      入り口手前まで行けました。

      10:30!やっと開店です!

      まるで、お正月のバーゲンか?ってくらい、みんな走って目的の場所へ!

      エスカレーターやエレベーターは混雑しそうなので、階段から行きました。

      久しぶりに1段ぬかしで階段を走って昇ったのですが、3~4階でパワーが
      なくなり、5~6階あたりでは体が熱くなってきて息が・・・。
      8階に到着した瞬間、酸欠で倒れるかと思いました・・・。

      でも、頑張った甲斐あって、サロンには1番に到着!
      すぐに入れるのかと思ったら・・・

      「イートインは11時からなんですよ・・・」と。

      ガーン・・・・。

      8階まで頑張って走らなくても良かったじゃん・・・。
      どっと疲れが出て、クラクラしてきて、ヤバかったです。。。

      もうこれは待つしかない!と思い、せっかく1番に到着したんだからと、
      ここで待つことにしました。

      待ってる間ヒマなのでカシャカシャ。次に並んでいた人もカシャカシャ。
      (仲間だな・・・。)

      特設会場なので、ホントのサロンには敵いませんが、ゴージャスな特設です☆

      20100211_mccサロン1

      天井のダクトがちょっとアレですが・・・シャンデリア付いてました!

      ショーケースのなかも美味しそうなケーキがたっくさん!

      20100211_mccサロン2

      並んでいる30分の間、ロールケーキがすっごく売れていました!

      こちらが、メニュー!全制覇したいな~☆

      20100211_mccサロン3

      と、前置きが長いですが、こんなハプニングがあったのでした。。。


      で、11時!!(無駄な時間が1時間半もあったなぁ・・・。)

      こういうのに1番に入るのなんて初めてです☆

      ちょっと気分が良かったな~♪

      注文後、ちょっと遊んでました!

      20100211_mccサロン5

      ナイフとフォークも豪華な感じです~☆

      20100211_mccサロン4


      今回めざしていたメニューはコレ!!

      20100211_mccサロン6

      名古屋のサロンでしか食べることができないというパフェです♪

      豪華でしょ~♪

      ロールケーキがささってるし~!

      20100211_mccサロン7

      中はイチゴがたっぷり~!!

      20100211_mccサロン8

      お値段が1260円とかなり高めですが、これは美味しかったです!!

      名古屋まで食べに行くことを思えば安いもん!

      パフェがメインだったのですが、ちゃんと朝食も抜いてきたし、
      お昼も兼ねているのでこちらのケーキも!

      20100211_mccサロン9

      クリームたっぷりだけど、ここのクリームはホントあっさりしているので
      全然平気です♪
      ちょっと小さめなケーキだけど、イチゴもたっぷりで私好みです♪

      チョコ系のはコレ!

      20100211_mccサロン10

      チョコなのにあっさりしてます♪ホントにUMAUMAです~☆

      14日までの期間限定なので、できればもう一度行きたいけど無理かな。。

      ひとつ気になるのがこのケーキの名前。

      定番のは「ロール」なんだけど、ショートケーキになってるのは「ルーロ」。

      なんでだろう??

      ロールはスポンジの中にクリームだけど、その反対でスポンジをクリームで
      包んでいるからかな?とも思ったけど、どうなんでしょうね~?

      贅沢なサロン、名古屋に行く機会があれば行ってみたいです!!

      20100211_mccサロン11

      あ、お店の名前を書いてないけど、登場した写真でわかったでしょ~♪

      20100211_mccサロン12


      あま~いもんをたっぷり食べたので、しょっぱいもんが食べたくなりました。
      以前見つけていたおむすび屋さんに行ってみました。

      20100211_おむすび屋1

      おにぎり単品もOKだったので、ひとつ(ちょっと大きかったけど)食べました。

      20100211_おむすび屋3

      「海苔」じゃなく「菜っぱ」だったけど、なかなか美味しかったです♪
      中身は牛焼肉、高菜、しば漬です。(手がベタベタだったので写真はナシ!)

      すごく御飯に弾力があって、とっても美味しかったので、また来たいと思います!

      20100211_おむすび屋2

      つまようじが、1本ずつ可愛い袋に入っていましたよ♪

      20100211_おむすび屋4



      最後に、修理に出していたカメラを取りに。

      20100211_修理

      「光学ブロック」の交換となってました。もちろん無償。

      ちゃんと治っていたけど、なんとな~く新しいのが欲しくなってきたなぁ。。。

      ま、春は何かとお金が掛かるので、買わないでしょうけどね。


      今はカメラ買うよりも、どこかに遊びに行きたいサンちゃんでした~☆


      スポンサーサイト

      サロンって、どういう場所かイマイチ分かってなかったわ。そういうことかー。しかもあのお店の!そりゃ、サンちゃんが必死に階段を駆け上って行くよね!(笑)あんまり無理したらあかんよー。貧血になっちゃうから。
      (・・;)
      すごいいっぱい食べて、贅沢な感じだわ!(笑)
      よくこんなに連続で食べれたなー。感心!
      私も堂島ロールが食べたくなって来たわ。
      ('-'*)エヘ
      前に近くのデパートへ行った時に、翌日から3日間か?
      堂島ロール販売!と地下売り場で言ってたのよ。
      お客さんが詳細を聞いたりしてて。わぁ!と思ったんだけど、
      その時はチョコのことで頭がいっぱいで。。。
      今となれば、近くで買えたかも?なのに。。。
      でも、早くに並んでまで行く体力が無いなー。。。
      サンちゃんはすごいです。(笑)
      いつかは食べてみたいな~。
      (^O^)

      こんばんわ

      お家から、お店にかわってのスイーツ祭りですね~
      パフェのお値段(@_@;)普通にランチ食べれる値段
      に匹敵してますね。。。おそるべし!!
      おにぎり一個でスイーツ満載とはサンちゃんのほうが
      すごいなぁ~。。。

      カメラ治ってよかったですね!また、パシャパシャして
      綺麗な空写真におさめてくださいな(^-^)

      こんばんは~(=゚ω゚)ノ

      なんとういう絢爛豪華なパフェか!!
      カトラリーも王侯貴族のようですね~♪
      いいなぁ~、この記事を見ていたら、最近甘味が不足しているような気がしてきました(思い込みw)

      おにぎり、最高の食べ物ですね~。
      米のウマさが素直に味わえますね(´ω`)
      くあっ!お腹が空いてきた!!!!!(夜ですがw)

      留加さん、こんばんわ!

      「サロン」って言うと「エステ」とか浮かびますよね。
      エステもイイけどカフェもイイ~☆でも、ちょっと頑張りすぎました。。
      あの30分の待ちがなかったら、酸欠でケーキ食べて気持ち悪くなっていたかも。。
      スイーツ食べるときは体調を整えておかないとね♪
      この日は『今しか食べれないから!』と欲張りました!
      名古屋がもう少し近ければなぁ。。。

      ロールはノーマルもチョコもイチゴ入りもホントに美味しいです♪
      今、「ミポリン」の映画にちなんだロールも出てますよ!
      早く食べるチャンスが訪れるといいですね~☆

      ひかりさん、こんばんわ!

      パフェのお値段、巨大ビックリパフェ並みですよね~!
      ランチで1000円超えるのでも滅多に食べないのに・・・。
      でも「プリンセスパフェ」と言う名前なだけありましたよ☆

      これだけスイーツ食べてお腹はいっぱいなんだけど、
      無性におにぎりが食べたくなりました。
      お腹がいっぱいでもおにぎりって食べれるもんですね!
      日本人だなぁ~と思いつつ、大きなおにぎりをほおばってました♪

      治ったカメラで青空撮りたかったけど、今日は曇り空でした・・・。
      明日の天気はどうでしょうね~

      みのむしさん、こんばんわ!

      ホントに豪華なパフェでしたよ~☆
      私はパフェの下のほうにあるフレークがあまり好きではないんだけど、
      このフレークはすご~く軽めで、ボリボリ感がなくサラリと食べれました♪
      そういえば、みのむしさん最近はあんまり・・・でしたっけ?!
      体調不良が続いてたからですかね??調子良くなったら甘味モードを
      ONにしてしっかり食べてくださいな!

      おにぎりの話すると食べたくなるのは・・・やっぱり日本人だからかな!
      ノーマルな梅入りが食べたくなってきました~♪
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
