10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      てつ!?

      今日は「その筋」の日だそうです。

      記念切符とか売られているんでしょうかね~?

      ま、私は「その筋」ではないので買ってませんが・・・


      少し前(8月だったかな?)のこと・・・

      こんなの見つけたので買ってしまいました!

      20111014_てつのひ1

      広島のチン電が載っているポストカードです。


      古~い時代のものから現代のものまで

      その1.
      20111014_てつのひ2

      その2.
      20111014_てつのひ3

      その3.
      20111014_てつのひ4

      3枚もんで売られていました。

      「元○○市電」などの情報も書かれていて、なかなかおもしろいです。

      コレ買った後は妙にチン電が気になってました。。。


      ポストカードの表にもこんなのが。

      20111014_てつのひ5

      あ、カープの優勝・・・生きているうちに見れるかしら~


      ちなみに・・・

      このポストカードは東急ハンズに売ってま~す☆



      さて問題。

      この電車は何形でしょうか?

      20111014_てつのひ6


      この電車が普通に走っているのは珍しいなぁ~

      選挙のときなどに「広告電車」として使われているような気がします。




      正解は・・・

      「アレ」です。



      こんばんは

      いいですね・・・
      味のあるイラストのチン電だと思います

      「3枚もん」っていう表現がいいですねー
      なんか「粉もん」(お好み焼きとか・・・)みたいで、いい響きです☆

      まさか、被爆してもまだ現役という電車じゃないですよね・・・
      それを「選挙広告」電車に使うなんてご無体ですよねー

      決して・・・

      「その筋」の人ではないのでこの記事は良く分からないな~爆

      あ、こんばんは!

      チン電のポストカードが売られているんですか・・・
      3枚セットと言うのが上手い売り方で「その筋の人」は飛びついちゃいますね~
      ヤンヤ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ヤンヤ

      最後の写真・・・

      はて~
      何系なんですかね~
      って「ボケ」ていませんよっ
      チン電の事は無知なもので・・・

      Tomさん、こんにちわ

      イイ感じのポストカードでしょ♪
      え?「3枚もん」ってとこに反応?!
      方言っぽく聞こえるのかな?「○○もん」は良く言いますね~

      確か、被爆電車も時々走っているようです。
      交通科学館に行けば展示車両も見られますよ!

      アッキーさん、こんにちわ

      このポストカード欲しくなったでしょ♪
      広島へお越しの際は東急ハンズへお立ち寄りください!
      きっと「3枚もん」でお買い上げとなりますよ。

      最後の写真・・・
      「チン電」は範囲外ですか~
      おそらくですが正解は「570形」ですね。
      是非「チン電」のお勉強もお願いします!

      あ、昨夜「その筋」の人のおもしろい番組やってましたね~
      笑えました!
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
