04
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      橋まにぃ?!

      過去に何度か話題にしたあの「アーチ橋」を渡ってきました!

      日本一のアーチ橋なんだけど、渡ってるときはただの道です。

      120503_アーチ橋1

      通過しているときに、一瞬アーチの部分が見えるんだけど写真は撮れず・・・

      通過中は横の壁が高くて下は見えませんでした。。。

      120503_アーチ橋2

      青い空は最高だったのにね~


      で、向かった先はこの橋をみることができる展望台!

      120503_アーチ橋3

      このお寺を抜けて

      120503_アーチ橋4

      数百メートル進んでいくと・・・

      120503_アーチ橋5

      見えました!!

      120503_アーチ橋6

      でも、、なんか遠いなぁ。。。

      ちょっとアップで!

      120503_アーチ橋7

      私が過去写真撮った場所が見えますね~

      120503_アーチ橋8

      っていうか・・・

      橋の下から見る方が迫力あるじゃん!!

      20110424_アーチ橋2
      (2011年4月)


      展望台からの眺めは思ったよりイマイチでした。。。

      サンちゃんとの写真は撮れたけど、サンタ号との写真はナシです。

      120503_アーチ橋9


      帰り道、なんとか後ろの窓から撮れましたよ~

      120503_アーチ橋10

      でもなんか納得いかないので・・・

      もう一度通過!(無料区間なので♪)

      120503_アーチ橋11

      トンネルを抜けるところで速度を落として・・・(後に誰もいなかったので)

      なんとか前からも撮れました~

      120503_アーチ橋12

      壁はやっぱり高いです。。。

      120503_アーチ橋13

      空が綺麗だったのでヨシとするか。。。



      あ、ちょこちょこと白いボンネットが写ってるけど、

      今回のおでかけのお供はこの子ですよん♪

      120503_アーチ橋14

      橋と一緒に記念撮影したかったけど、いつもの場所へ行くのも
      ちょいとだるかったので

      ここで1枚☆

      ※4代目ではありませんので・・・



      GW明けのとある会話。

      ニイちゃん:「GWはどこか行きましたか?」

      サンちゃん:「昨年完成したアーチ橋のほうにドライブ行ったよ~
      あの橋ね、工事中の頃から何度か見に行っとったんよ~」

      ニイちゃん:「サンちゃんって、、、橋マニアですか?」

      サンちゃん:「・・・・」


      ハハハ・・・・


      でもGW前半にこんなところへも行ってた私。

      120428_吊り橋1

      こんな看板あったら行ってみたくなるでしょ?

      でもゆらゆら揺れる橋だったら渡るの不可能!

      けど、とりあえず橋まで行ってみると・・・

      120428_吊り橋2

      ガッチガチのコンクリート製でした!

      120428_吊り橋3

      ギネスにも登録されてるんですね~

      120428_吊り橋4

      全く揺れないので、あっちまで渡ってみましたよ~

      120428_吊り橋5

      でも下を見てたらふと怖くなる瞬間ありますねぇ~

      120428_吊り橋6


      こんな私は橋マニィかしら~




      お久し振りです

      こんばんは!

      凄い橋ですね~
      渡っている時は確かにただの道・・・
      遠くから見たり、下からみると全景がわかりますからね~
      帰りに根性で車内からの撮影に敬礼(*´∀`*)ゝ
      吊橋・・・
      どこがΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
      と思っちゃいましたけれど、ギネスも認めているならそうなんでしょうね・・・
      何だかモヤモヤしちゃいます。

      橋マニアですか・・・

      何でもマニアと呼ぶのはどうなのかな?

      アッキーさん、こんにちわ

      お久しぶりです!

      はい橋はやっぱり見る方が迫力あって良いですね!
      特に車で走ってるとただの道・・・。
      自転車や徒歩だともっと楽しいカモしれませんけどねぇ~

      真夏になる前に「しまなみ海道チャリツアー」を
      したいなぁ~と思っているサンちゃんです☆

      マニア・・・
      あまりにもハッキリ言われると複雑な気持ちです。。。
      最近の若者は「まにぃ」と言ってるようなので使ってみました~

      あ、「その筋の人」ならOKでしょうか!?
      ははは~

      Secre

      カレンダー

      03 | 2017/04 | 05
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
