10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      ま~るいの!

      今日は久しぶりに青空をみました!

      20100216_青空1
      中心より少し左、白い鳥さんが飛んでる~!(Oちゃんかな~♪)

      雲も出ていたけど天気は良かったです!

      20100216_青空2

      でもすごく風が強くて、屋上はビュービューとすごい音がしてました。
      さぶいのでとっとと撤収しましたよ。。。

      春一番そろそろ~?


      さて本題。

      先日食べた巨大ドーナツが凄~く美味しかったので、
      またまた江戸の催し会場へ行ってきました!(他の味が気になって気になって。。)

      20100214_江戸展1

      20100214_江戸展2

      あ、そうそう!先日「おまけコーナー」でドーナツ紹介しましたが、ひとつ訂正!

      あのときの巨大ドーナツは「ケーキドーナツ」ではなく「ベーカリードーナツ」でした。

      20100214_江戸展3

      どおりで食感が違うなぁ~と思った。。。でも1個390円は高いよねぇ・・・。

      ケーキドーナツは1個290円前後でした。

      20100214_江戸展4

      同じ「ストロベリー」っていう名前じゃ、ぱっとみではよくワカランです。


      4つで1100円という若干オトクなBOXがあったので、それにしました。

      20100216_ドーナツ1

      4つ選べるのは「ケーキドーナツ」からです。(サイズは普通サイズでした)

      私が選んだのは、

      20100216_ドーナツ2

      左上:トリプルヴァローナチョコレート(280円)
      右上:トレスレチェ(320円)
      左下:バニラビーンズ(260円)
      右下:ストロベリー(290円)

      単品で買うと1150円、BOXで1100円。50円のオトクでした!
      (もっと高いの買えば良かったなぁ。。。)

      生地はベーカリーのよりドーナツっぽいけど、すごく柔らかくてケーキっぽい♪

      20100216_ドーナツ3

      スポンジ生地でできたドーナツだそうです。

      ちょっと高級なドーナツだな~って感じでした☆


      でも、朝からちょっと食べすぎて胃もたれが・・・。

      朝食としては、やっぱりベーカリードーナツのほうがイイですね!

      このドーナツの詳細が知りたい方はこちらをどうぞ~☆

      http://www.doughnutplant.jp/ (←クリックでいけなくてスミマセン・・・。)


      タイトルは「ま~るいの!」だけど、帰り道「ほそ~い月」が出ていました。

      20100216_月1

      ぶれてるのでそんなに細くみえないけど・・・。

      月のま~るい部分がよく見えます。

      別の場所から撮ると、ま~るいのがたくさん!でも月ではないです。

      20100216_月2


      さて問題! 

      これはどこから撮ったものでしょう?

      正解は・・・

      (って、いつからクイズ形式になったんだ?)





      答えは・・・

      車の中から撮ったものです!

      たくさんのま~るいのはガラスの汚れです。。。

      小雨が降ったので点々・・・と。

      それがちょうど月のまると同じ大きさだったのでした!


      しょーもないクイズでゴメンなさい・・・。



      今夜は冷えるのぉ。
      なかなか足がぬくもらんわぁ。
      久しぶりに「毛布」着とるよ♪ (って、広島弁で書いてみた。)





      こんばんわ サンちゃん

      青い空いいですね~此方は荒れた天気で雪降ったりと
      全然、青い空見れず・・・ ひかり号もじっと我慢の日々
      気持ち晴れやかに青い空のもとドライブに行きたいな~
      と思ってるんですけどね~ 春はいつ来ることやらです。
      サンちゃんのドーナツ記事見てたら、昨日久々午後から
      仕事空いたのでミスドでまったりしてきました。
      コーヒーのおかわりでお腹がパンパン(笑)
      チョコのドーナツ美味しそうですね♪
      また、ドーナツが食べたくなってきたぞ(笑)

      ひかりさん、こんばんわ!

      ひかりさんちのほうは明日も雪かな?
      こちらもかなり冷えてますが、雪の気配はゼロです。。。
      スキー場ももう終わりに近い感じですね・・・。
      昨日は久し「ぶり」に青空でしたが、今日はもう曇り。
      パッとしない天気が多いですよねぇ。

      ミスドでまったり、いいですね~♪
      マックのコーヒーよりミスドのコーヒーのほうが好きなので、
      久しぶりにお腹パンパンになるまで長居がしたくなりました!
      今はカフェオレってあるのかな?2種類おかわり自由だったら
      嬉しいですよね~♪
      チョコドーナツ、美味しかったですよ!
      でも、私はイチゴのドーナツが一番好きです☆

      美味しそうなドーナツセットね!お得だとセットにするかな?(笑)
      ドーナツはコーヒーでも紅茶でも合う感じよね。
      あー。チョコが切れたら?ドーナツにしようかな?(笑)
      あかんわ!なんかサンちゃんのブログの影響もあるのかしら?
      =^-^=うふっ♪
      クイズ、そうかな?って!(笑)当たりましたよー。
      まだまだ冷えますねーー。。。
      (>.<)

      留加さん、こんばんわ!

      もう少しオトク度があればなぁ~ってちょっと思ったけど、
      50円でも安いほうがイイもんね~♪
      朝はコーヒー、夜は紅茶でいただいています!
      (ただ単に、夜はコーヒーを淹れるのがめんどくさい・・・とも言う。)

      あら~留加さん!ようこそ「食いしん坊ワールド」へ!
      次を考えているところがすでにヤバいですよ!フフ♪
      私もお友達のブログの影響アリですけどね~☆
      美味しそうなのが出てると、ついつい食べたくなります!

      クイズ当たりましたか!おめでとうございま~す☆
      PCの画面によっては最後のマルが見にくいかな・・・とも思ったんですけどね。。。

      今夜も寒いですね。足が冷え冷えですぅぅ。

      4つで千円超え!!?

      ミスドで十分です。(10こ千円)
      って考えるボクは一生女の子のスイーツ視点には相いれないんでしょうね。
      「着とるよ」こっちでもつかいますね。
      イントネーションが違うのかな?

      7thくん、こんばんわ!

      確かに・・・。そうだよねぇ、ミスドは10個で千円。
      こーみえて、ミスドでは10個入り用の箱で購入したことないんですよ。
      物産展とかだと金銭感覚が狂ちゃいますね・・・。
      スイーツは女子と同じ視点になれなくても、一緒にスイーツを食べて
      くれるだけで全然OKだと思います!
      全くそういうところにはダメな男子もいるみたいですからねぇ。

      「着とるよ」のイントネーション、たぶん違うでしょうね。
      九州だと「き→と↑る↑よ↑」じゃない?
      広島だと「き→と↑る↓よ→」です。
      文字だと難しいなぁ。。。わかったかな?
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
