11
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         

      スポンサーサイト


      大根で・・・

      少し前の話(が多いな・・・)ですが、新聞にこんな広告がでていました。

      20100226_大根

      大根の煮物美味しそう~☆

      大根が好きな人なら、この写真見たら食べたくなるでしょ~!

      「まず大根を煮て ご試食ください」と。

      なんか、簡単に美味しいのができそうだな~と思ったので

      その「だし」を購入してみました!

      20100226_茅の舎だし

      人気の商品みたいですね。このだし、色んな料理に使えるみたいです。


      早速、畑から大根を1本抜いてきました。

      抜きたての大根って、凄くみずみずしく、とても甘いんですよね~!

      煮物の用意をする前に「たくあん」のようにボリボリと食べてました。。

      で、煮物のお味は・・・

      美味しかったです!

      見た目が上の写真みたいにできなかったので、写真はナシ!

      冬の大根は美味しいですね。抜きたては新鮮で一段と美味しい!


      煮物に使ったあと、10cmくらいあまったので、大根おろしにしました。

      久しぶりに大根をおろしたら・・・

      筋肉痛になっちゃいました~!

      たったこれだけで・・・筋力ガタ落ちですね・・・。

      最初、なんで筋肉痛なのか意味がわからんくて、変だなぁ?と思ってました。

      原因が大根だと気付いたとき・・・ちと情けなかったです。。。


      大根おろしにすると少し辛みも出ましたが、玉子焼きの付け合せとして

      一緒に食べたら美味しかったです!

      20100226_玉子焼き

      (この写真↑は、某蕎麦屋さんで食べたものです。このマネをしてみたのだ。。)


      昔は毎日玉子を1個は食べていたのに・・・今はちょこちょこですね。

      久しぶりに目玉焼き(ベーコンエッグ)が食べたくなってきた~!

      朝は時間がないのよねぇ・・・。





        

      さっき、カウンターが「222」になってました!

      自分のはカウントされないので、見れてよかった~♪


      20100226_カウンター222

      「222」を見れた方、おめでとうございます☆

      「333」、「444」、「555」・・・・・と見続けたいものですね~!

      今後も「サンちゃんブログ」よろしくね~♪



      あっ!早くケーキをとりにいかなくっちゃ!

      今夜はお別れ会なんです。

      で、私は何故か「スイーツ担当」になっちゃいました~!


      サンちゃんにピッタリか?!






      スポンサーサイト

      こにちは~~(=゚ω゚)ノ

      奇しくも今日の晩ごはんはおでんでしたw
      2日目、3日目と旨みが濃くなりますね(´ω`)

      たまご、目玉焼きは手軽に作れるしご飯も進む最高の一品ですね♪
      少し高級なベーコンを使って食べたいですw
      ぐっはー、お腹が!!(さきたがたへっぺくったいじ!)

      *さっきあんなに食べたのに、の意。(爆)

      こんばんわ

      大根の煮物いいですね~だしがしみた大根ジュル。。。
      大根おろしって、結構力いるんですよね~筋肉痛はちと
      きついですね。。大丈夫ですか?
      玉子焼き美味しそう~♪サンちゃんのお手製ですか?
      玉子焼きって作るの難しいですよね~たまに自分で作ろう
      として最後できたのスクランブルエッグになるのが多い
      です(^_^;)ぞろ目見れなかったあ~残念。。。
      次、333ねらうかな(笑)

      みのむしさん、こんばんわ!

      おでんの大根&玉子、食べた~い!!
      2、3日目のおでんって味もしみ込んでて一段と美味しいですよね♪
      ベーコンエッグのベーコン、いっつも安もんです・・・。
      そっか、たまには高級なベーコンでやってみるといいですね!
      玉子の話してたら、何でもいいから玉子が食べたくなってきた~!
      おっ!久しぶりの秋田弁!!どこできったらよいのやら。。。
      うまく読めないですぅ。これ、早口で言えるのね~?!

      ひかりさん、こんばんわ!

      大根の煮物、美味しいですよね~!ジュルル♪
      写真のような大根の煮物食べたいわぁ~。
      また畑から抜いてきて煮てみようかな!
      大根おろしでの筋肉痛は治ったんだけど、昨日傘さして大荷物(ケーキ♪)を
      持ってたので、違う場所が痛くなってます・・・。
      玉子焼きはぁ、お蕎麦屋さんのものですぅ。。。
      こんな玉子焼きが作れたら自慢なんですけどねぇ。
      私も急きょ「スクランブルエッグ」に変更することが多々・・・。
      「333」狙ってくださ~い☆

      大根を煮込むダシがあるのね!美味しそう!
      なーんだ!サンちゃんの手作りの写真は無いのかー。。。
      あと、卵焼きを見て、わぁ!ついに!と思ったら違ったし。(笑)
      私もだし巻き卵の写真を~そういえば、前に撮ってて、載せてなかった!(笑)
      大根おろしを横に添えたら、いいなー。
      ('-'*)エヘ
      大根おろしも疲れるね。でも、筋肉痛までは。。。(・・;)
      もしかして?すりにくい器具なのかな?
      私のは百均のだけど、すごくスムーズにすれますよー。
      それにしても、抜きたての大根!欲しいなー。(笑)

      留加さん、こんばんわ!

      なんか凄く人気のだしみたいです!
      このだしに、ちょこっと自分なりの味付けをしてみるといいんでしょうけど、
      そのちょこっとができないんですよねぇ。
      煮物は難しいね~。。。
      玉子焼き、これ何個くらい使ってるんでしょうねぇ。
      すっごく美味しかったです♪ 大根そえるのオススメです!

      腕の筋肉・・・やばいですね。
      私もまさか大根おろしでこんなになるとは思いませんでした。
      腕も鍛えないとね。。。
      おろしの器具はノーマルなやつです。でもかなり古いので
      すりにくいのかなぁ。
      抜きたて大根、近ければいくらでもどうぞ~なんだけどね!
      いつかそのうち・・・って、大根の季節が終わるカモ?!

      こんばんわ~!
      煮物って苦手なんですけど、大根のみならOK!
      (おでんだったら大根が一番好き~)
      しかも、よっぽど美味しいんですね!
      玉子焼きもいいね。大根おろしとの組み合わせ
      か~。さっぱりしてて美味しそうですね。
      でも、大根おろしてて筋肉痛は(笑)
      やはり、すりにくいのでしょうね。
      ベーコンエッグも最高ですよね。
      そういえばハワイアンバーガーがその組み合わせで
      入ってましたね~

      SHAZORさん、こんばんわ!

      私も煮物は大根が一番好きです!
      昔は煮物自体苦手だったけど、歳とってきて好きになりました。。。
      私はおでんだったら1番は玉子!2番が大根!です。この2つで満足♪
      大根おろしと玉子焼き、オススメです!
      毎回セットにしたいけど、筋肉痛になるのがねぇ・・・。

      最近は大根おろしのいいグッズがあるのかな~?ボタンひとつでできるのとか?
      っていう前に、腕を鍛えろ!かな?!
      ハワイアン、ベーコンエッグでしたね!
      明日の「夜」はベーコンエッグ食べようかな~☆(朝は時間がないから・・・。)
      Secre

      カレンダー

      10 | 2017/11 | 12
      - - - 1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
