08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      ミニミニ♪

      3月2日はミニの日です!

      ショールームで何かやってるのかな~と思ったけど

      今日は定休日でした・・・。


      サンタ号はあと少しで2歳になります。

      誕生日の前にドックが待ってるワン!(ちょっと出費だ・・・。)


      さてさて、今日もまた食べネタ(?!)です。

      前々記事のフランスフェアーでお買い上げしていたカヌレをいただきました!

      20100302_カヌレ1

      生チョコとバニラの2種類があります。

      半分に切ってみると中身はこんな感じ!

      20100302_カヌレ2

      美味しそ~!

      お味のほうは・・・

      メチャウマ~☆

      いつかどこかのパン屋さんで買って食べたことあったけど、そのときは特に
      ふ~んって感じだったんです。

      初めて食べたカヌレがそんなんだったから、その後食べてませんでした。

      いやぁ~ カヌレがこんなに美味しいものとはね~!

      『フランス大使館御用達!皇帝のカヌレ』って言うだけあると思いました!

      20100227_フランスフェアー4

      もっとたくさん買っておけばよかったなぁ~と思ってたんだけど、

      どうやら通販があるみたい!!

      http://www.dominique.co.jp/

      お買い得な商品あるみたいですよ~ 気になる方は是非~♪


      フェアではドミニクさんご本人がクロワッサン焼いてました!

      写真はちょっと恥ずかしかったので撮れなかったです。。。


      お店は三重県なのかぁ、遠いなぁ・・・。





      こんばんわ サンちゃん

      其方は、いろんな美味しもんのフェアーが多いですね~
      サンちゃんのお腹も休む暇がなさそうですね(^.^)

      カヌレって食べた事ないのですが食感はやわらかいの
      ですか?見た目がなんだかかたそうです。

      ひかりさん、こんばんわ!

      そうなんですよぉ、お腹が休む暇なくて少々アレ(?)です・・・。
      でも、今しかない!とか思ったらついついねぇ。

      カヌレはやわらかいですよ!もっちりと言うかしっとりと言うか
      そんな感じです♪
      見た目、ひかりさんが想像したのは「かりんとう」かな?!
      でも、かなり差の出る品だと思うので、「初」が美味しいのに
      あたるといいですね~☆

      私もカヌレは食べたことないんですー。。。
      少し硬いのかな?とも思ってたけど、
      中身を見たら、しんなりって感じね!
      美味しそうやわー。(*^o^*)
      外側は甘いの?黒砂糖?なのかな?
      これは菓子パン?なのよね?

      留加さん、おはようございます!

      カヌレ、ひかりさんへのお返事↑で「もっちり、しっとり」と書いてますが、
      さらに書くと・・・やわらかいんだけどしっかりした食感があって、
      全然「固い」ってのはあてはまらないですね。。。
      って、あんまり詳しく書けてないな・・・。
      どこかで見かけたら食べてみてください!(アタリハズレがあるかもですけど。。。)

      外側の色は焼き色のようですね。レシピを見ると、黒糖や粉糖は不可と
      書いてありました。生地の段階では普通に白い感じだし。
      カヌレは菓子パンではなく、フランスの焼き菓子です♪
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
