08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         

      スポンサーサイト


      サンサン♪

      3月3日は「ひなまつり」ですね!

      そして、もひとつ・・・

      サンちゃんの日です~♪

      「3」にはなんとなく反応してしまいますね。

      なので、勝手に「サンちゃんの日」というのを作ってみました!

      「ひなまつり&サンちゃんの日」ということはお祝いしなくっちゃ~☆

      ということで、本日「ひなケーキ」を買って帰りました!

      じゃ~ん!

      20100303_ひなケーキ1

      と言いたいところですが、こんなに大きいのはちょっと・・・。

      私が買ったのは「ひなショート」です♪

      ここのケーキはちょっと甘めなんだけど、まあ美味しいです。

      ケーキを包んでいるビニールがひなケーキ用になってました。

      20100303_ひなケーキ2

      はがしたら普通のショートケーキです。

      20100303_ひなケーキ3

      おだいりさ~まとおひなさま~♪

      20100303_ひなケーキ4

      可愛いけど、私はこの固~い砂糖菓子が苦手・・・。

      しばらく口の中でゴリゴリやってました。(固すぎて噛めない。。)


      今日のデパチカ(ケーキ屋)はひなケーキが沢山あるのかな~?と
      思っていましたが、意外とないんですね。。。

      ひなショートを売ってるのはここだけでした。

      なので、このお店だけ列ができていました。

      他のお店は大きいひなケーキのみ。ショートも売ればいいのにねぇ。



      ひなケーキをゲットしたあと、ちょっと気になるもんを発見!

      20100303_三色団子1

      今日は「サンちゃんの日」でもあるので「サン色だんご」もゲット~☆

      20100303_三色団子2

      あんこが入ってないほうが安かったんだけど、あんこ入りのほうが

      美味しそうだったので、こっちにしました!

      あんこナシのは色が鮮やかで着色料が気になる色してましたが、

      こっちのは淡~い色でイイ感じですね♪


      ケーキでお腹がいっぱいになったので、だんごは明日食べま~す♪






      翌日、夕方雨がやんでいたので、屋上にておやつタイム~☆

      20100303_三色団子7

      青空と団子の写真が撮りたかったけど、あいにくの曇り空でした。。

      写真撮ってたらポツリポツリと雨の気配がしてきたので、

      急いで食べました。

      ピンクの団子の中は「うぐいすあん」!
      (食べ掛け写真、失礼。。。急いだのでかじったままでスミマセン・・。)

      20100303_三色団子4

      白い団子のなかは普通の「あんこ」!

      20100303_三色団子5

      緑の団子のなかも「普あんこ」

      20100303_三色団子6

      急いで食べたので、のどに詰まりそうでした・・・。





      スポンサーサイト

      こんばんわ サンちゃん

      昨日は、ひなまつりでもありサンちゃんの日でも
      あったのですね^_^ おひなさんはスイーツより
      ひな祭り用のちらしずしの広告多かったです。
      見てると食べたくなりますね~。
      三色団子、あんこいりなんですね! 三色団子
      じゃないですけど、だんご好きです! 此方では
      あやめ団子なるものがあり、それがたまらんです~。

      こんばんわ!
      ひなケーキかぁ!苺があの大きさだとすると~
      結構、小さめなんですね!飾りのお菓子も
      ちゃんと食べたんですね。あれ苦手です。
      ここ数年食べてない。もったいないけど
      そのままポイです。

      サンちゃんが食べ物の記事を連発してるから
      とむが~(笑)

      ひかりさん、こんばんわ!

      昨日は朝からどこのひなケーキにしようかな~とケーキのことしか
      考えていませんでした。。。そうか、ちらし寿司を食べる日でしたね。
      あ~、なんかあっさりしたちらし寿司が食べたくなってきたな~

      あんこ入りの三色団子美味しかったですよ!(あとで写真追加しときます。)
      「あやめ団子」って初めて聞きました!
      今、チラッと調べたら色んなのが出てきたのですが、ひかりさんの好きなのは
      黒糖のたれがたっぷりのかな?それとも団子の上にあんこがたっぷり乗っかってるのかな?
      どちらも美味しそうですね~♪
      次回の全国うまいもの市でチェックしておきます~☆

      SHAZORさん、こんばんわ!

      ひなケーキ、そんなにちっちゃくもなかったですよ!
      イチゴが結構デカかったのかな?やや甘かったので食べ応えありました!
      Sくんも飾りのお菓子苦手なんですね。。私も久しぶりに食べました。
      小さかったので食べれるかな~と思ったけどやっぱりいらん。。。
      クリスマスケーキに乗ってるサンタのお菓子は絶対無理~!
      もったいないけど食べたことないです。。。
      ちょっとペロってしてみるけどね♪(クリームがついてるところを・・・。)

      ありゃ!とむ、またお腹すかしてるのかぁ。
      ごはんあげないとね~☆ハハハ・・・

      3日はサンちゃんの日でもあるのか!2日、3日と忙しいね!(笑)
      ひなケーキいいな!初めのかな?と思い、驚いたけど!ショートでしたか。
      ショートも可愛いね!お雛様の顔が付いてて可愛い!
      私もあんまりこれはね。。。大体、こういうのは妹らと一緒に食べるパターンだから、
      こういうのは子供らが食べるなー。(笑)
      3色だんごまで買うなんて~やるなー。(笑)
      これはまた豪華ですね。こんなの食べたことないかも。うぐいすもキレイな色。
      あんこは、こしアンなの?(笑)
      (*^.^*)

      留加さん、おはようございます!

      1,2,3日と続けて忙しかったです~!
      ひなケーキもこの店のではなかったら「大」を買いたくなったかも。
      ここのはちょっと甘いのでショートで満足できました。
      あと、「大」は結構高いしね・・・。

      おひなさま、小さいかったけどやっぱりあの砂糖菓子で・・・。
      小さい子は喜んで食べますよね!私は昔っから苦手だったけど。。
      あんこは留加さんの大好きな「こしあん」でしたよ~!
      ピンクのから意外なあんこが出てきてビックリでしたが、これも美味しかったです~☆
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
