06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         

      スポンサーサイト


      リベンジ?!

      久しぶりに温泉ネタ!

      2月中旬に「からっぽ」だった足湯のリベンジで~す!の予定でしたが、
      ちょっと寄り道していたら、またまた17時に間に合わず・・・。

      ということで、ここの温泉に浸かってきました!
      (万が一のことを考えて今回は風呂セット持参してました。)

      20100317_湯来温泉0306-1

      「お湯が来る街」なんですね。なるほどぉ。

      20100317_湯来温泉0306-2

      昨年秋に建て替えられたばかりで、とても綺麗なロッジです。

      早速お風呂へ!

      20100317_湯来温泉0306-3

      お風呂もとても綺麗でした☆

      が、その分お客さんも多いので写真は撮れず・・・。

      露天風呂もあります!

      普通に四角いお風呂だったので、岩ぶろのような雰囲気はないけど

      熱めのお湯と川から吹き上がってくる風が気持ちよかったです♪

      一番良かったのは、ここのお湯!

      お肌がすべすべになりました♪

      こんなにイイお湯だったとは知りませんでしたね~。

      家から一番近くにある温泉だというのに、今まで行ったことなかったんです。。

      ここの温泉のことをちょっと調べてみると・・・

       広島の奥座敷的存在の温泉。
       約1500年前、傷ついた白鷺が湯浴みするのを見て発見された
       という伝説が残っている。

      へぇ、こんな伝説のある温泉だったとは知らんかった~。

      もっと通っとけば良かったなぁ~。そしたらお肌が今よりは・・・なんて。

      昼間はまだお客さんが多いみたいなので、夕方以降にちょくちょく行って

      みたいと思います。


       <温泉スペック>
        泉質:単純弱放射能泉 (ラドンを豊富に含む)
        掛け流し、加水なし
        露天風呂あり
        炭シャンプー&炭リンス&炭ボディーソープあり(ちょっと匂う)
        貸しタオル:有料
        洗面・脱衣所:ドライヤーはあるが、ブラシなし
        入浴料:550円(足湯は無料)


      あ、足湯のリベンジは・・・また後日~♪

      この日、足湯に間に合わなかったワケは・・・

      ここ!

      20100317_モーツアルト0306-1

      ケーキのアウトレットカフェです!

      広島では有名というか定番なケーキ屋さんの工場内にあるカフェ。

      何度か買いに来たことはありますが、ここで食べるのは初めて!

      中は意外と広かったです。

      テーブルも近くの家具屋さんのアウトレットで購入されたのでは?

      20100317_モーツアルト0306-2

      って感じで、家みたいな雰囲気でした。

      海沿いなので、眺めもよいです。(座ったらあんまり見えんけど・・・。)

      20100317_モーツアルト0306-3

      海の向こうに見えているのは宮島です。

      ケーキセットのお値段は650円!

      20100317_モーツアルト0306-4

      ケーキ1種類&シュークリーム1個&ドリンク付です。
      (抹茶もみじまんじゅうのオマケ付き)

      ホットコーヒーだと、2杯までおかわりできます。

      カップが大きいので1杯でお腹ぱんぱんになりました。

      これで650円ならお得ですね~♪


      お店の前に可愛いお花が咲いていました。

      クリスマスローズという花です。

      20100317_クリスマスローズ0306-1

      みんな下向きに咲いているので覗き込んでみました。

      20100317_クリスマスローズ0306-2

      綺麗な花なのに、控えめな性格なのかな?可愛いですね♪

      けど、なぜ春になる頃に咲く花なのに「クリスマス」なんだろ??





      今日のお昼休み「333」を確認することができました!

      カウンター333

      私が見たとき「332」だったので、「うわぁ!あと1だ!!」と、

      慌ててもうひとつのPCで確認!

      なんとか「333」を保存することができました!

      ちょっと「ズル」だね~ハハハ・・・。


      スポンサーサイト

      こんにちは~(=゚ω゚)ノ

      「ゆ」の暖簾を見たら、温泉入りたいスイッチがONに・・・^^;

      露天から見える風景、ぽわーんと見てるだけで時間を忘れそうになりますね(´ω`)
      しかも甘味も補充で最高ではありませんか!!(笑)

      リベンジならずでしたか~
      その分、いい温泉に気付いたから結果オッケーだね!温泉セット( ´艸`)昔は常時トランクに積んでましたよー!いざって言うときにあると嬉しいセットですね(*^^*)温泉入りたーい☆
      ケーキ屋さんのアウトレットカフェ!いいデスね!!650円は安い!
      近くにあったら通いそう。。

      みのむしさん、こんばんわ!

      「ゆ」の暖簾ってイイですよね~
      スイッチONになりましたか!では道路の雪が溶けたら温泉へ!

      ここの露天、湯に使った状態で空と山を眺めることができます。
      立ったら、川のせせらぎを見ることができます。
      (川で誰かが遊んでいたらヤバいけど・・・。)
      自然を眺めながらの温泉、最高ですね~☆

      激安甘味で大満足の一日でしたよ♪

      SHAZORさん、こんばんわ!

      足湯はリベンジならず・・・でしたが、やっぱ全身浸かるほうが
      気持ちイイですね!
      ここの湯はお肌スベスベが結構長く続いてくれました。
      ホント、いい湯を発見できて嬉しいです♪
      私も車に常時積んどこうかな。

      アウトレットカフェ、規格外のケーキとかなんでしょうけど、全然OK!
      少々の見た目は気にならないし、やっぱり安いほうがイイもんね~☆

      こんにちわ
      足湯のリベンジが全身に浸かるほうで結果オーライかな?
      寒くなったりあったかなったりと季節の変わり目で体に
      疲れ残りやすいから温泉にゆっくりつかって日頃の疲れ
      を癒すのよいですね~。

      ケーキのアウトレットカフェお得感ありますね!
      甘いも好きには嬉しいお店ですな(^^♪

      クリスマスローズは下向きに咲く花なのですか?
      控えめな花ですね(^_^)綺麗なのに~。

      ひかりさん、こんばんわ!

      そうですね!結果オーライ☆
      今日みたいにいきなり寒いと温泉浸かりたくなりますね~!
      来週はまた温泉にどっぷり浸かってくる予定ですよ♪

      ケーキはかなりお得な気がしますね!
      甘いもん好きにはたまらないけど、安いからと言って食べ過ぎに
      なりそうで要注意ですね。。。

      クリスマスローズは下向きに咲く花っぽいですね。
      たまーにカメラ目線してる花もいるみたいだけど・・・。
      綺麗な花なんだから上向いて咲けばいいのにね~♪

      まだ冷えますねー。こんな日は温泉もいいなー。
      ケーキセット、工場内ならお安く美味しくですね。
      こういうカフェって、お得な感じー。(笑)
      クリスマスローズは他のブログでも見かけてました。
      うつむき加減が、また可愛いような?
      (*^.^*)

      留加さん、こんばんわ!

      昨日まではかなり寒かったですね。。。
      今日は段々と暖かくなってきたような気配がしてましたよ。
      実は今日もこの工場のカフェにランチ&ケーキを食べに行ってきました!
      普通の店舗で売ってあるもの(通常価格のもん)も売ってあるので
      いろいろとお買いもの~♪
      クリスマスローズ、今日もまだ元気(うつむいてるけど?)に咲いて
      いました!春は色んな花を見ることができてイイですね~☆
      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
