11
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      癒された~♪

      めちゃくちゃ可愛かったペンギンさんの写真を先に紹介しましたが

      この散歩はやっぱり動画のほうがより一層可愛さが伝わると思うので・・・

      再びペンギンさんの登場で~す♪

      みなさん、手拍子で迎えてあげましょう~☆
      (注.皆さん大騒ぎなのでPCのボリューム確認を!)



      移動だっ!(←サンちゃんの声?!)



      (2つ目の動画で「めっちゃカワイイーー!!」って叫んでるのは私じゃありません。)


      右左に揺れながらペタペタ歩く姿はもうメロメロになりますね~♪

      雪なんて全然降ってないんだけど、元気に散歩できるですね!

      散歩終了後、ここで記念撮影です☆

      20100324_オウサマペンギン散歩終了

      と、いきなりペンギンさんを紹介しましたが、このペンギンさんは

      島根県の水族館にいるペンギンさんたちです!

      一昨年秋にペンギン館がオープンしました。

      陸の上。

      20100324_オウサマペンギン1

      この子だけ、お腹が汚れてるね・・・。どうしたんだろ??

      20100324_オウサマペンギン2

      こちらはジェンツーペンギンさん。顔が可愛いらしいです♪

      20100324_ジェンツーペンギン1

      お食事タイム。イイ子して待ってますね~♪

      20100324_ジェンツーペンギン2

      などなど。

      泳いでいる姿も間近でみることができます!

      20100324_ペンギン水中1

      大きな水槽をとても気持ちよさそうに泳いでいましたよ!

      20100324_ペンギン水中2

      たま~にサービスショットも見せてくれます♪

      20100324_ペンギン水中3

      イワトビペンギンくんが正面に来た~!!

      20100324_イワトビペンギン

      カッコイイね~☆



      この水族館ではシロイルカも人気者なんです♪

      普段は「バブルリング」などのパフォーマンスショーがあるんだけど

      昨年秋、赤ちゃんが生まれたので残念だけどショーはお休み中です。

      撮影も出来ないんだけど、水槽の中でボールで遊んでいる可愛い姿は

      見ることができました♪

      チケットの写真を載せときます。

      20100324_チケットのシロイルカ

      あ、マイおみやげはガラスのシロイルカにしました♪

      20100324_ガラスのシロイルカ


      もひとつ紹介しておきたいのがアシカショ~☆

      20100324_アシカショー握手

      宮島にいたアシカとはちょっと違って、白っぽくって大きい!

      20100324_カリフォルニアアシカ

      ショーが終わってからも大サービス!

      20100324_アシカ水中

      すぐ近くに来てくれるんですよ~♪

      プハ~!

      20100324_アシカの鼻

      大サービスしたあとは、疲れた様子で・・・。熟睡してましたzzz

      20100324_アシカ昼寝

      くるくる回りながら泳ぐゴマちゃんも可愛いです~♪

      20100324_ゴマアザラシ

      先週17日にはゴマアザラシの赤ちゃんも生まれました!

      20100324_ゴマアザラシの赤ちゃん

      まだ公開されていないので見ることはできなかったけど、

      ワンちゃんみたい毛がフサフサで、ワンちゃんみたいなんですね♪



      最後に水族館のお魚さんたち!

      サメ~!

      20100324_サメ1

      サメのお腹~!(怖~い!)

      20100324_サメ2

      エイのお腹~!(笑ってるみたい!)

      20100324_エイ

      カニのお腹~!

      20100324_カニ

      カメラを向けられて しようとした!?

      トビウオの後姿~!(鳥さんみたい!)

      20100324_トビウオ

      クラゲうじゃうじゃ~!

      20100324_クラゲ

      ちょっとたくさんいると怖いけど、色が綺麗だったので。。。

      最後に、チンアナゴ~!

      にょろり~ん♪

      20100324_チンアナゴ

      ん?宮島にいた「チンアナゴ」って黄色だったっけ?!



      この水族館から国道をまたいで橋がかかっています。

      20100324_橋1

      橋を渡ると

      20100324_橋2

      トンネルが見えてきて

      20100324_トンネル1

      そのトンネルを抜けると

      20100324_トンネル2

      日本海~!!

      20100324_日本海1

      いつも見る海は穏やかな瀬戸内海なので、

      白波を見ると思わず「おぉ~!!」って叫んでしまいますね~!


      帰る前にちょっと小腹がすいたので、カフェを求めて(?)少し西方面へ。

      オシャレなカフェは見つからなかったので、夕陽を眺めるスポットとして
      有名な道の駅へ寄ってみました。

      まずモスでデザートセットを食べて・・・

      20100324_フローズンケーキバー

      モスのフローズンケーキバーって初めて食べたけど、
      なかなか美味しいニャ~♪(気に入ったぞ!)

      で、夕陽のほうは・・・

      少し時間が早かったので太陽はまだまだ高い位置だったけど

      海がキラキラしててとてもよい景色でした!

      20100324_日本海2

       (↑の写真、太陽がキラリ~ンって写ったよ~☆)

      ここも日本海だけど、このあたりはか海が穏やかでした。



      たまには日本海を眺めに来るのもイイですね~

      若い頃は・・・ 「海行こうや~!」って、夜の日本海へGo~!

      な~んてこともあったなぁ。。。

      今は・・・睡眠優先?!



      ※やっぱり写真が大量になってしもうた。。。



      ペンギンさんの行進!初めて見ました!
      可愛いですねー!
      (^◇^)
      やはり動画の方が伝わるなー。
      こんなのを近くで見たら、きゃわゆい~!
      となってしまうやろなー。
      (*^.^*)
      私もデジカメで色々撮影したくなったわ。
      水族館も行ってたのに、その頃はデジカメもなく、
      撮影もしてなかったし。。。
      (>.<)

      おはようございます

      動画だとその場臨場感が伝わってきて写真ちがった
      楽しさありますね! ちびっこのはしゃぐ声が元気が
      あってよいですね~皆さんかなり興奮ぎみですね(笑)
      サンちゃんの声も気分上がってる感じに聞こえました(笑)
      水族館もゆるりとした時間満喫できそうね~
      クラゲの写真いいなぁ~面白く撮れそうですね!綺麗だ!

      天気が良いと空が広くて気持ちよさそうです!
      サンちゃん記事で紹介してるスイーツと飲み物で
      も持って青空の下、海辺でぼぉ~としてたい感じ♪

      こんにちわ~♪
      ペタペタ歩くペンギンさん可愛いね~
      動画はやっぱり違うね!
      みんなも大興奮って感じが伝わりました!
      子供から大人まで大興奮でしたね!!!
      晴れた空の下、園内を目の前で歩かれたら
      誰でも興奮しちゃいますね^^
      イワトビペンギン、カッコいいね☆
      一瞬、ガンダムのロボットに見えた^^
      にょろり~んはいっぱいいると気持ち悪い?
      写真の枚数はかなり膨大になったんじゃないですか?
      ブログは写真いっぱいだけど、見ごたえがあっていいね♪
      最後はやっぱりスイーツで^^
      フローズンケーキバー美味しいよね!自分も好き☆

      留加さん、こんばんわ!

      可愛いでしょ~♪
      ほんと目の前をペタペタと歩いてくれるので
      大人も子供も大興奮ですよ!!
      留加さんも暖かくなったらデジカメ持って
      ふらりとお出かけしてみましょう~☆
      そうそう、昔、海遊館の巨大水槽に酔ってしまいました。。。
      撮影してたら余計にフラフラになるから酔いやすい人は
      要注意ですね。。。

      ひかりさん、こんばんわ!

      両手にカメラで欲張り撮影した甲斐がありました!
      ペンギンさんの可愛らしさが伝わって良かったです☆
      私も自分で動画撮影してなかったら、もっとはしゃいで
      いたかもです!ちょっと声に出すのはガマンしました。。。
      が、思わず声入っちゃいました~ハハハ・・・。

      ゆったりした水族館なので、大混雑もなく、のんびりと
      見てまわれるのがいいです。
      クラゲは他の種類もいたけど、このノーマルなのが
      一番見た目が綺麗でした☆

      もう少し穏やかな海の日にスイーツ持って行って
      ぼぉ~っとしていたいですね~♪
      あ、このへんは食べ物持ってたらトンビに狙われるみたい!!

      SHAZORさん、こんばんわ!

      動画だと可愛らしさがより伝わるね~♪
      小さい子供たからイイ歳したオッサンたちまでも
      みんな大興奮でしたよ!
      また次シーズンにも見に行きたいな~って思いました♪
      イワトビくん、カッコイイでしょ~!
      キリリとした眉毛(?)が最高です!!
      にょろり~んは気持ち悪いっていうか、見ていて笑いがでる感じ!
      目が点なので可愛いかったですよ♪

      写真はいつものことながら大量で・・・いっつも帰りには電池切れです。。。
      フローズンケーキ、初めて食べたけどハマりました!!
      Secre

      カレンダー

      10 | 2017/11 | 12
      - - - 1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
