07
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         

      スポンサーサイト


      温泉ドライブ♪

      今回はやや遠くの温泉に行ってみることにしました。

      初の場所なので正確な場所や施設の詳細をチェックしておこうと

      ここのHPを開いたら・・・

      http://yurara2000.com/index.php

      これはっ!!

      温泉の詳細よりもこっちの場所をチェックしてしまいました。。。



      ということで、27日(土)温泉に入る前、お花見に行ってきました!

      20100327_カタクリの里1

      が、なんか嫌~な雰囲気が・・・。誰もいないし・・・。

      午前中はとても良い天気だったので、クルリ~ンを期待して行ったんだけど

      到着する頃には薄曇りな天気になってて、期待していたクルリ~ンはこんな感じ・・・。

      20100327_カタクリの里2

      みんな元気な~い。。。

      下向いてたり・・・

      20100327_カタクリの里3

      蕾だったり・・・

      20100327_カタクリの里4

      でも、なかには元気な子もいたんです!!

      20100327_カタクリの里5

      下向き加減だけど、なんとかクルリ~ン!ってなってます!

      20100327_カタクリの里6

      可愛い~♪

      思ってたより色が薄いんだな~って思いました。

      このへんでは見れない花なのかと思っていたんだけど、結構あるみたい!

      うちの近所の自然などを紹介しているブログにも出てたしね!

      ま、このへんではポツポツとしか咲いてないみたいだけど。。。

      翌日の日曜日には祭りが開催されたみたいです。

      この花「ユリ科」の花なんですね!

      「ユリ」には少々反応してしまうサンちゃん♪

      花の説明など読みながらカシャカシャしていたら、大きなカメラを持った
      オジサンがやって来ました。

      「天気が良かったから着たのに、ちょっと花の状態が残念ですね。」と
      いきなりお話しながら、大きなカメラで撮影された花を見せてもらいました。

      やっぱり凄いですね~!

      お弁当箱かと思った袋からはマクロレンズが登場!

      素敵な写真をたくさん撮影されていました。

      そこで、少しカメラのお話とか撮り方とか教えてもらいました。
      (2年前のヒマワリのときにいたオジサンみたいな人でした。)

      20100327_カタクリの里7

      あ、今回「モデル」にはなってませんので、写真はナシ!

      あとは「あっちにイイ花がいましたよ!」とか言って、少々はじゃぎ気味で
      カシャカシャしてました!

      結構寒かったんだけど、撮影してる時って寒さを忘れてましたね。必死?!

      柵より中には入れないので、みんなおしりをプリ~ンって格好で撮影。

      20100327_カタクリの里8

      ちょっと笑えました。もちろん私も同じ格好でしたけどね~ハハハ・・・。

      光の加減なのか、やや色が濃い目の花がありました。

      20100327_カタクリの里9

      まだ3分咲き(?)といったところでしたが、初めてみるカタクリの花に
      少々感動してしまったサンちゃんでした!

      これからが見頃な感じなので晴れた日に元気のいい姿を見てみたいな~♪



      それから冷え切った体をあたために温泉へ~♪

      20100327_ゆらら1

      ここは露天風呂が解放感あって気持ち良い温泉でした。

      シャッターチャンス!

      20100327_ゆらら2

      ちょうど誰も露天にいなかったので撮影できましたよ~♪

      お湯のほうはややお肌にキツカッタのか、鼻や口のまわりがヒリヒリ。。。

      悪くはないんだけど、やっぱりすべてが自分の肌にあっているお湯がイイよね。

      ということで、前回行った温泉の勝利~☆(泉質同じっぽいのになぁ。)

      近場にいい温泉があると、遠くに行かなくなるかもね~~


      一応、温泉スペックを!

       泉質:単純弱放射能泉(低張性弱アルカリ性温泉)
       露天風呂あり
       馬油シャンプー&馬油トリートメント&馬油ボディーソープあり
       入浴料:600円(足湯は無料)

       ※冷水機が置いてないので、飲料水を持参する必要あり


      次はまた近場の温泉・・・かな?

      その次に新温泉へ挑戦か?!


      スポンサーサイト

      こんばんわ

      カタクリの花見れたんですね~自分も地元で見れるとこ
      なかなぁ~と探してて、そしたら以外に知ってるとこに群生地
      を発見!見頃に行ってこようかなと思ってます。
      なんとも撮影してるオジサンの体制凄いですね(笑)

      寒い日続いてるから、温泉であったまりたいのう~
       

      厳しい!

      冷水器が必要条件とは、なかなかお厳しいですな。
      ボクは全然気にしません。(まぁあった方がいいのはいいですが)
      ボクがいく温泉はほとんどなかったですねぇ。普及率3割くらいかな?
      肩こり、もといカタクリ残念でしたね。

      ひかりさん、こんばんわ!

      やっと実物を見ることができました!
      スミレくらいの小さな花かと思ってたけど、思ったより大きい花でした!
      カタクリ見れるとこ、調べたら結構あるみたいですね!
      ひかりさんとこにもありましたか!太陽が出ている日を狙って見に行ってくださいね~♪
      クルリ~ンな写真、楽しみにしてますね~☆
      オジサンの体制、大きなカメラ持ってる人はしっかりと構えないといけないから、
      みんなこうなっちゃうんでしょうね!私のチビカメラでもあんなになりますからねぇ。

      今の時期、露天風呂がホントに気持ちイイですよ~♪

      7thくん、こんばんわ!

      え~っ!冷水機設置3割なの~?
      私はここが「初」でしたよ!ウロウロと探したけど見当たらなくて
      結局自販機でミネラルウォーターを買いました。
      施設が綺麗な割にはケチだなぁと思ってたわぁ・・・。
      長風呂するときは水分補給が大事ですからねぇ~!
      お金払ってでも買うしかないです。。。

      「カタクリ」んとこでは寒くて「肩こり」になりました。
      温泉でほぐれたけどね~♪

      うぉっ!
      地元にある、「かたくりのゆ」かと
      思った~^^
      ユリ科の花には反応しちゃうんだねぇ☆
      晴れていたらもっと綺麗だっただろうね!

      SHAZORさん、こんばんわ!

      秘密でいきなり行ってたらおもしろかったかな?!
      (ちょっと遠すぎる・・・。)
      「かたくりのゆ」、今見てみました。300円とは安いですね!
      露天風呂が解放感あって気持ちよさそう♪

      「ユリ」科の花は素敵なのが多いからね~☆なんてっ♪
      ユリの花って、小さいのから大きいのまであるけど、
      私は小さなユリが好きですね♪
      この花は晴れた日にリベンジしたい花です!
      Secre

      カレンダー

      06 | 2017/07 | 08
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31 - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
