09
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      空振りドライブ・春

      かれこれ4ヶ月も前のお話だけど・・・

      せっかく途中まで書いてたので完成させます!


      3月の3連休のこと。桜が咲き始める頃ですね~! ハハハ・・・


      私はイチゴが大好物です♪

      大好物と言いながら、まだ「イチゴ狩り」に行ったことがありませんでした。

      行ったことあるのは、ブドウ狩り、梨狩り、リンゴ狩り。

      いつかイチゴ狩りに行きたい!と思って、今年初めて行ってみました!

      20100322_果実の森1


      現地まで2時間近くかかるので、早起きして頑張って行きました。

      で、受付のところに並んでいたら・・・


      「申し訳ございませんが、本日の受付は終了させていただきます」と。


      え?


      一瞬、何の受付が終了したのかわからず ?・?・?ってなってました。

      オジサンに確認すると・・・

      イチゴ狩りの受付が終了したとのことでした・・・。


      ガーン・・・。


      ここまで来て、私の3組前で終了って・・・。

      ハウスの中のイチゴの量に限度があるみたいで、あまりにも多くのお客さんを
      入れるのは無理みたいなのです。

      そんなんなら、最初から予約制にしておけばいいのに!と思いました。

      まだ近くから来たのならいいけど、2時間もかけて来てその場でアウト!

      悔しすぎます・・・。

      20100322_果実の森2


      名残惜しく、ハウスを上から覗き

      20100322_果実の森3


      ここではもう何もできないので、ジャムとお菓子を買って終了です。。。

      20100322_おみやげ


      こんなのもあるみたいだけど・・・

      20100322_果実の森4

      イチゴ狩りよりももっと早くに終了したみたいでした。。



      この時点で10時30分くらいだったかな。


      さて、今からどうしよう・・・


      ぼぉ~・・・


      まさか「イチゴ狩り」ができなくなるなんて思ってもいなかったから
      他に行くところなんて決めてませんでした・・・。


      結局、M市まで行き、あの可愛いお店でランチ♪

      20100322_すずらん


      その後は近くの丘へ行き、ふらりと散歩しました。

      20100322_風土記の丘1


      この日はとても暖かくて、桜の蕾が膨らんでいました。

      20100322_風土記の丘4


      時間もあるのでちょっと丘の上のほうに行ってみました。

      20100322_風土記の丘5


      ん?松の木・・・ハリ治療?

      20100322_風土記の丘7


      こういった風景は落ち着きますね。昔のおばあちゃんちみたいで。

      20100322_風土記の丘6

      立派な茅葺屋根でした。

      20100322_風土記の丘8


      こっちはちょっと立派とは言えない・・・倒れそう・・・。

      20100322_風土記の丘9


      ここの丘は古墳群です。約70くらいあるみたいです。

      同じような景色が続く中、ひたすら歩いていました。

      20100322_風土記の丘10

      が、なんかどんどん駐車場のほうから離れている気がしてきて、もしかして迷った?
      と思いつつテクテク歩いていました。

      すると何やら視線を感じたので、振り向いてみるとウシさんが!!

      20100322_風土記の丘11


      小さなモーモーちゃんもいたので、近づいてみると思いっきりカメラ目線!

      20100322_風土記の丘12

      あそぼ~って言ってるみたいでした♪カワイイ~☆


      で、このウシさんのところでUターン。

      丘を管理しているオジサンが、「帰るんじゃろ?こっちじゃけぇの。」って道を
      教えてくださいました。

      迷っているのがバレたのかな?ハハハ・・・。

      昼間だったから良かったものの、夜だとかなり怖いだろうな・・・。

      ま、散歩がてら良い運動になりました。


      次は予定していたカフェへ!

      ラテアートとティラミスを楽しみにしていたのですが・・・

      ティラミス完売・・・。

      仕方なく別のケーキにしました。

      20100322_カフェクレマ2

      お目当てのケーキじゃなかったけど、これ美味しい~っ!!

      大満足のお味でした♪


      ここでのラテアートはネコちゃんでした♪

      20100322_カフェクレマ1


      お友達はウサちゃん!

      20100322_カフェクレマ3


      飲むのもったいな~い!と思いながら頂きました。

      今度はもっと早い時間(ランチタイム)に行ってみたいと思います!

      ティラミスがどうしても気になるので・・・♪

      (↑すでにリベンジ済み。6月13日に記事書いてます。)


      そして来年イチゴ狩りに行くことになれば、完全予約制のところですね!!





      これ言ったらオシマイだけど・・・

      イチゴ狩り(食べ放題)代金=1500円、お持ち帰り:別料金

      イチゴ1パック=498円(←いいやつならね!)

      と言うことは・・・

      お店でイチゴ3パック買うのと同じ。

      お店で買うほうがイチゴ多いんじゃない?!


      ま、イチゴを摘んで楽しむのがイチゴ狩りですからね~!

      こんなこと言ってたら、つまんないですね!!


      アハハ~






      <おまけ>

      こんなのがいましたよ!

      20100322_風土記の丘2

      シェ~のポーズ?!

      同じポーズをして撮ったでしょ~?

      って言わないように・・・。


      フフフ・・・

      20100322_風土記の丘3




      イチゴ狩りに始まり・・・

      イチゴ狩りに始まり、玉子狩り・・・そして桜の蕾⇒茅葺の屋根の民家⇒古墳⇒牛⇒ラテアート⇒埴輪
      ん~アドベンチャーものの一編の映画を観ているようですねー

      そうそう・・・海釣りもするTomですが・・・・
      黒鯛が釣れなかったときの言い訳ですが~
      仮に1匹釣れたとしても、付け餌代、撒き餌代、釣り針仕掛け諸々で6~7千円
      魚屋で1匹同じサイズを買えば、大体2~3千円
      魚屋の方が確実で安い!!(実際に買うことはありませんが)

      ん~イチゴ狩りに通じるものを見た!!!(笑)

      ちなみに昨晩は、朝までかなり弱目ながらエアコンをつけっ放しのチョイスを選んで寝ました。朝までぐっすり眠れました
      (^o^)v

      Tomさん、こんばんわ!

      アドベンチャー映画だなんて~!アハハ・・・
      いつも大量に写真撮ってしまうのですが、フォトダイアリーとして
      ひととおり載せたくなるんですよね~!まとめるのがヘタとも言うけど・・・。
      ホントはプリントしてアルバムに保管したいのですが、大量すぎてなかなかねぇ。。。
      ブログというアルバムに保管って感じですかね~!

      そうか!釣りも確かに同じような感じですね。
      まあ、これを言ったらいろんな楽しみがなくなるので気にしないことですね!

      私は寝るときの温度設定29度です。昨日はナシで眠れましたよ!
      つけずに眠れるくらいがいいですよね。
      Secre

      カレンダー

      08 | 2017/09 | 10
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
