04
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      お花見三昧!(遠出バージョン)

      さくら~ さくら~

       野山も 里も~ 見渡す か~ぎぃり~

        霞みか 雲ぉか~ 朝日に におう~

         さくら~ さくら~  花ざ~かぁり~♪




      4月第1週目の週末は3連休でした。

      ホントは平日の人が少ない日に・・・と思って有休取ったんだけど、
      日曜日がとても良い天気だったので、待ち切れずに出動しました!

      (またまた写真大量バージョンになってます・・・。)

      まずはこちらへ!

      20100404_後楽園1

      お隣の県にある日本三大名園のひとつです!

      和~な感じがイイですね~ 落ち着きます・・と言いたいところだけど
      花見客がたっくさん!

      しかもこの日は「御神幸」とかいうお祭りで沢山の人で賑わっていました。

      それにしても、思ったより桜があんまりないなぁ・・と思っていたら・・・

      遠くに見えました!桜たち~♪(写真中央よりやや右のピンクんとこ!)

      20100404_後楽園2

      ということで、桜の見えるほうへ向かいます。

      途中、こんなのに誘惑されましたが・・・

      20100404_後楽園3

      ガマンガマンっ!

      可愛い花を見つけてはカシャカシャ!

      ニワザクラ。
      20100404_後楽園4

      ニワウメ。
      20100404_後楽園5

      新郎新婦さんにも出会いました♪
      最近は「和」が流行ってるみたいですね。

      20100404_後楽園6

      それにしても・・・若い新郎新婦じゃのぅ。

      と、寄り道しながら桜のところへ到着~!

      20100404_後楽園の桜1

      満開満開~!! (写真でこの一帯を全部撮れないのが残念!)

      沢山の桜を目の前にして、気分が高まって来ました!

      20100404_後楽園の桜3

      鳥の鳴き声を聴きながら、桜に近寄ってはカシャカシャ!

      桜とモミジも今しか見られない姿ですね。

      20100404_後楽園の桜6


      ん?この↓桜の木、なんか変じゃない?

      20100404_後楽園の桜2

      写真を右90度回転し忘れたワケじゃないんですよ!

      真横に伸びる桜の木から縦に細い枝が伸びて桜が咲いてたんです!

      そしてもひとつ・・・なんか変じゃない??

      20100404_後楽園の桜4

      えっ?桜にハトさん?! 

      他の木にも何羽か・・・。

      20100404_後楽園の桜5

      ムクドリの姿はよく見かけるけど、ハトさんはあまり見ない気がするなぁ。。

      なんとな~く絵にならないミスマッチなところがおもしろかったです!


      園内の桜を見たあとはお城のまわりの川土手に咲く桜を見に行きました!

      20100404_旭川の桜1

      うわ~!満開満開~!! (これも写真で全部が伝えられなくて残念!)

      ますます天気も良くなり、青空の下で白い桜の写真が撮れました♪

      20100404_旭川の桜2

      ピンクの桜は可愛い感じだけど、白い桜って綺麗ですね~☆

      20100404_旭川の桜3

      この桜のようなイメージのヒトになれたらいいな~♪なんてねっ!

      20100404_旭川の桜4

      園内ではお弁当を広げてる感じの花見客が多かったけど、
      川土手はBBQしてる人たちがほとんどでした!

      なので、焼き肉のイイ~香りが~漂っています~

      ちょうどお腹もすいてて、ここを通過するのがかなり厳しい状況に。。。

      園内できびだんごをガマンしたので・・・いいよね!と、

      黒豚の串焼きを購入~☆(&手巻き寿司も購入!)

      20100404_旭川の桜6

      黒豚UMA~☆

      一応、桜の下で頂きました♪
      20100404_旭川の桜5

      お腹もいっぱいになったことだし、最後のお城へ!

      20100404_岡山城1

      桜の額にお城を入れてみました♪

      20100404_岡山城2

      お城では何やらイベントが開催されていましたが、
      次の「花見どころ」へ行く時間がなくなりそうなので中には入らず。

      お城と桜ってやっぱり似合いますね~♪

      20100404_岡山城3

      桜を見ながらウグイスの鳴き声を聴いてると和みました~♪





      桜の写真で終わろうかと思ったんだけど「ももくん」も見てあげて!

      20100404_岡山城&ももくん

      「ぼかしナシ」でスミマセン・・・。


      「ももくん」の顔がよく見えないので、追加します!

      20100404_岡山城&ももくん2

      ちょっと光って見えにくいけど、名前のわりにはリアルな像でした。



      <オマケ>

      可愛い路面電車がいましたよ!

      20100404_路面電車たま号1

      「たま1号」って言うのかな?

      20100404_路面電車たま号2

      ネコちゃん好きには「タマラン」電車でしょ~☆



      こんばんわ

      お花見天気良くて、しかも見頃だったようでヨカッタ
      ですね~ 道中食べものよくガマンしまいたね(笑)

      今、気になってる桜はちょうどサンちゃんが記事で紹介
      されてるニワザクラに似てますね。 写真撮ってこれたら
      記事にしますので記事にできたらご覧になってくださいね!

      土手沿いの桜並木綺麗ですね~それにしても大勢の方
      でにぎわってますね~混みあう場所は好まないのですが
      桜ばっかり別もんですね。
      綺麗に桜の白さ撮れてますね~桜の額にはいったお城
      いいですね!ナイスショット!です。
      自分も桜散るまで沢山撮りまくりたいです(^_^)
      ガマンの後、桜の下で食べる美味しいもんは格別かな(^.^)

      花より・・・

      なぜお花見に黒豚!?
      団子とか餅とか、なんかもうちょっと色気のあるものが出てこないものですかねぇ・・・
      まぁサンちゃんらしいっちゃぁらしいんで、ちょっと笑ってしまいましたが・・・

      で、ももくんって誰?
      岡山のキャラクター?

      ひかりさん、こんばんわ!

      晴れの日の桜って綺麗ですよね~♪
      道中の食べモノ・・・実は1つだけ試食だけさせてもらいました!へへっ♪
      でも買うのはガマンしたんですよ!

      ひかりさんの気になる桜は「ニワザクラ似」なんですね!
      私、最初見つけたとき、桜とは思いませんでした。菊かな?と。
      記事、楽しみにしてますね~!

      私もこんなに賑わってる桜のところに行ったのは初めて!
      桜の範囲が広かったのでマシでした。
      でも、どちらかというと、のんびりと桜見たいですよねぇ。

      お城の写真、ナイスですか!ありがとう♪
      こういうスポットを見つけるのも楽しいですね!

      桜の下で黒豚、柔らかくて美味しかったです♪

      7thくん、こんばんわ!

      やっぱり「花よりだんご」~?
      でもね、この川土手歩いたら、きっと7thくんも「肉」が食べたく
      なりますよ~!BBQの香りがムンムンでしたから~!!

      黒豚、私らしい~??って言うか、サンちゃんブログはいつなんどきも
      「食べるもん」とセットなのです~☆ 黒豚は笑えたかぁ。。。

      「ももくん」、調べてみると・・・

      平成元年(1989)岡山市制100周年を記念し、おかやま市民の
      シンボルとして後楽園地先の旭川のほとりに設置された像です。

      と出ていましたよ!
      ちょっと顔がリアルだったので・・・って顔隠れてますね。。。
      顔見えるやつ、追加しときま~す!

      こんにちわ!
      満開!!!ですね☆
      こちらの方は、まだまだだけど
      今日は大分暖かいので結構咲くかなぁ?
      いやぁ、黒豚美味しそうですね!
      って、そっちかい!
      お花見に食は付きものですからね♪
      「ももくん」ぼかしナシでスミマセンって
      ぼかし入ってたら怪しい画になっちゃうよ~^^
      川沿いの桜、凄そうだね!
      天気も良くて最高だったね!

      SHAZORさん、こんにちわ!

      ホントにこの土日は天気も良く満開モリモリでしたよ!
      川土手の桜の多さには驚きました!その分人も多かったけど。
      桜前線北上中~!ってなんだか待ち遠しくてソワソワ
      しますね!(してないか?!)

      黒豚ウマウマでした♪串だからちょっと食べにくかったけど。
      皿に入れてもらえば良かったかな!?

      ももくん、ぼかし入れたら余計に怪しい?
      ちょっとやってみようかな・・・って思う私はヘン??
      (夜、写真変更されてるかも!お楽しみに~♪)

      眺めを何に例うべき、桜の景色は日本全国どこもすばらしいですね~♪

      静かに咲いているのもいいですが、こういうお花見ムード満点なのも大好きです(´ω`)
      こちらはもう3週間くらいかな~(遠)

      みのむしさん、こんばんわ!

      桜のパワーって素晴らしいですね!
      これだけの人を動かすチカラがあるんだよなぁ~とつくづく感じます。
      これだけ人がいるとお祭り気分で楽しいんでしょうね☆
      私はどちらかというとのんびりとお弁当でも・・・のほうが好きかも♪
      まだ3週間くらい先なんですね。こちらの八重桜も終わるころかな。。
      ブログで桜前線が確認できて楽しいですね~♪

      ワシも もしかしたら 「若い新郎」に なっていたのかも・・なんちて!

      ごんたさん、こんばんわ!

      ごんたさんも「若い新郎」だったのですか?
      私に見つかったら、写真撮られていたかもですね~!
      Secre

      カレンダー

      03 | 2017/04 | 05
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
