08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      お花見三昧!(菜の花バージョン)

      ♪菜の花畑に 入日薄れ 見わたす山の端 霞ふかし

         春風そよ吹く 空を見れば 夕月かかりて 匂い淡し♪



      上↑の歌は「おぼろ月夜」です。

      「菜の花」と聞くとこの歌がなんとな~く浮かんできます♪


      桜花見の帰り道、昨年調査して発見していた菜の花畑に行ってみました!

      1000万本の菜の花で~す! (ぐるり~と撮影。いちめん黄色です!)

      20100404_菜の花畑1

      20100404_菜の花畑1-2

      20100404_菜の花畑1-3

      うわ~! すご~い!! 感動~☆

      菜の花畑の中には密かにルートが出来ていたので入ってみました!

      よーく見ると、菜の花にも種類があるんですね。

      先が細いもの
      20100404_菜の花畑2

      先が丸いもの
      20100404_菜の花畑3

      ひとつひとつの花は四つ葉のクローバーみたいなで可愛いです♪

      20100404_菜の花畑4

      20100404_菜の花畑5

      菜の花の中でゴソゴソしていると、てんとう虫くんがいました!

      20100404_テントウムシ

      下の方に目を向けると、小さな花も色々咲いています♪

      ホトケノザ
      20100404_ホトケノザ1

      よーく見ると、花のカタチがおもしろい!

      20100404_ホトケノザ2

      オオイヌノフグリ
      20100404_オオイヌノフグリ

      タンポポ
      20100404_タンポポ

      ちょっと定番でしたね。。。


      遠くの山には桜が咲いてて、山がほんのりピンクに見えます(?)。

      20100404_菜の花畑6

      菜の花ばかりで飽きるだろうけど、もういっちょ!

      ラブラブな菜の花♪
      20100404_菜の花畑7

      おひとりさま。でも強そう!
      20100404_菜の花畑8

      だんだん陽も暮れてきて、菜の花畑と夕空の雰囲気がとても良かったです。

      20100404_菜の花畑9

      ぼぉ~と眺めていたい景色でした。

      20100404_菜の花畑10

      ほんとに長閑なところだな~と思いました。


      そんな長閑なところで、農家の方がキャベツを収穫されてました!
      20100404_キャベツ収穫

      ケートラの荷台にたっくさんのキャベツがあるのをみて「すごーい!」って
      言っていたら、オジサンが「1個あげよう!」って!

      もぎたてホヤホヤの大きなキャベツを頂いちゃいました~☆

      20100404_キャベツもらった

      すっごく大きなキャベツです。帰ってキッチン用のハカリに載せたらエラー!
      なので体重計に乗せてみると「2.1kg」と出ました!

      ここんとこ野菜不足なので、嬉しい頂きものでした♪


      実はこの菜の花畑のすぐそばが空港なんです。

      20100404_空港1

      と言っても・・・とてもちっちゃなところです。

      利用されているのかは不明・・・。

      20100404_空港2
      (写真では滑走路に立ち入っているように見えるけど、柵外です!)

      遠く(写真左側)に見える建物が管制塔っぽいですね。

      20100404_空港3

      なんか、黄色い菜の花ばかり見てたら、目の前が黄色に見えてきたなぁ。。


      桜の花見(撮影)をしたのはいいけど、肩のあたりが筋肉痛に・・・。

      欲張って「菜の花」まで行ったからかな・・・。

      あ、2.1kgもあるキャベツを持ったまま、菜の花畑でカシャカシャ
      してたからかもね。。。

      お出掛けするにも体力が必要だな・・・と思う今日この頃のサンちゃんでした♪





      この菜の花畑の近くで空を舞う・・・鳥さん!じゃなくて人間さん!!

      20100404_パラグライダー

      高所恐怖症の人には信じられないものだけど、ずーっと見ていたら
      気持ち良さそうにも見えてきました。

      近くの公園にはパンジー畑。カラフルで綺麗です♪

      20100404_パンジ1

      よ~く見ると、花の中にフクロウさん?

      20100404_パンジ2

      縁起の良い花に見えますね~☆


      空港近くの夕空は、飛行機雲がたくさんでした。

      20100404_広島空港近くの夕空





      キャベツ!!!!

      丸々としてうまそうですね~~♪
      丸ごといただけるとはラッキーでしたね!

      キャベツの一枚上、遠い空が物凄くイイです(´ω`)

      みのむしさん、こんばんわ!

      丸々頂けるなんてラッキーでしたね~☆
      久しぶりに新鮮なキャベツを食べた気がします!
      やっぱり美味しいですね~♪
      今日も「10秒カレー」と一緒に頂きましたよ!

      菜の花畑から見えた夕空、とても綺麗でした!
      平野だと、こんなふうに遠い空を見ることができるんですね♪

      こんにちわ

      菜の花1000万本とは!?スゴイ!!
      見渡す辺り一面菜の花か~
      明るい気分にさせてくれそう~綺麗ですね!
      おぉ~雲間からの光芒線が!いい雰囲気にさせてくれますね
      キャベツ頂きましたか!ありがたいですね~
      ラッキーなサンちゃんですこと(笑)

      オオイヌノフグリ咲いてるとこにホトケノザよく咲いてて
      ホトケノザって名前知らなくてスッキリしました。
      春は明るい花があちこちで見られるようになって嬉しい
      ですよね~梅、桜、菜の花、チューリップと色々と撮るの
      も楽しくなりますね~



      ひかりさん、こんばんわ!

      これが1000万本です!!凄いですよね~!
      こんなに沢山の鮮やかな黄色の菜の花見てたら、嫌なことも忘れてましたね~☆
      日が暮れていくにつれ、菜の花も少し寂しげな雰囲気でしたが、夕空はとてもきれいでしたよ!
      キャベツはラッキ~☆美味しく頂いています!(大きいのでまだあるよ!)

      ホトケノザ、私も名前がわからなくて久しぶりに調査しました。
      なかなか見つからなくてちょっと時間かかっちゃった・・・。
      梅→桜→菜の花→・・・次がチューリップって何でわかったの~?
      はい、お次はチューリップです!お楽しみに~♪
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
