10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      お花見三昧!(宮島バージョン)

      ♪み~やじま~が みえた~

         なぁつかしぃの わ~が~や~

           らららら らららら み~やじま~♪



      上↑の歌は、小学生の時に遠足のバスの中などで歌った歌です。

      何ていう歌なのか? こんな歌が本当にあるのか? と思い、
      少し調べてみたけど・・・、わかりませんでした・・・。


      最近、宮島に行く回数が増えた気がしますねぇ。

      なんだか、宮島が「お散歩コース化」しているような・・・。

      宮島口周辺に住んでる方々も、ちょっと宮島に行って来るね!と

      お出掛けされるそうですね。そんな感じ。

      聞いた話によると、宮島はパワースポットらしいです。
      (私はあんまり効果を感じないけど・・・。逆効果?!)


      近々宮島に行く予定があったので、満開時には行けないかな・・・と
      思っていたんだけど、日曜日に花見をしたので、有休の月曜日がヒマに。

      で、宮島に行ってみることにしたんです!

      では、お決まりのココ!

      20100405_宮島1

      ド・真ん中、撮れました~☆

      もひとつお決まりの・・・

      20100405_宮島2

      「また来たの~?」って言ってる?!


      今回は『宮島に行ったら絶対行くぞ!』と決めていたお食事処に直行!

      なので、おみやげ屋さんの通りや大鳥居が見えるところは通りませんでした。

      民家のある通りを通過。お店のある通りだと、色々食べたくなるからね。。。

      その町家通りになんと!俳優のO形N人さんが来られていました!

      20100405_宮島3

      少し離れたところから拝見したのですが、顔小さくて、カッコいい~☆

      民家のオバチャンは握手していたけど、私はそんなのいう勇気もないので、
      遠くから写真だけ撮らせてもらいました。



      お目当てのお食事処に到着。このお店のオススメがコレです!

      20100405_宮島4

      ちょっと高めではあるけど、観光に来られたら是非食べてもらいたい
      御膳だな~と思いました!

      20100405_宮島5

      「三宝」とは・・・

      あなごめし!
      20100405_宮島6

      牡蠣丼!
      20100405_宮島7

      あなご天丼!
      20100405_宮島8

      3つともとても美味しい~☆

      宮島名物を一度に食べることができるメニューです!(牡蠣は季節限定!)



      早めに昼食を済ませて、目的の花見スポットへ向かいました!

      今回は神社にも入らなかったので、神社の裏から鳥居を撮影。

      20100405_宮島9

      途中、桜の下でのんびりしているシカさんたちがいました!

      20100405_宮島10

      気持ち良さそうですね~♪

      何かを見つけて必死のシカさん&それを撮るのに必死のサンちゃん(影)!

      20100405_宮島11

      鳥さんたちも沢山いました!

      20100405_宮島12

      可愛いな~♪

      桜の隙間から五重塔が見えました!

      20100405_宮島13

      この石段を昇ったところに絶景はあります。

      20100405_宮島14

      初詣のときにも来ましたが、桜があると雰囲気が違いますね~!!

      20100405_宮島15

      20100405_宮島16

      20100405_宮島17

      来た道と反対側から降りると、満開の桜を上から見れるところがありました!

      20100405_宮島18

      一面ピンクでとても綺麗~♪

      20100405_宮島19

      平日だったからか、こんなに桜が咲いているのにのんびりした雰囲気でした♪


      次は先ほど桜の隙間から見えた五重塔へ向かいます。

      川のそばに咲いている小さな枝垂桜が綺麗でした。

      20100405_宮島20

      20100405_宮島21

      五重塔のすぐ下にやや色が濃い目の枝垂桜がありました。

      20100405_宮島22

      花が小ぶりで可愛い感じ♪

      20100405_宮島23

      五重塔と桜ってお似合いですね~

      20100405_宮島24

      20100405_宮島25

      和~な雰囲気が一層増します。

      そんな和~な雰囲気の新郎新婦さんをまたまた見かけました!

      20100405_宮島26

      桟橋付近も白っぽい桜が綺麗に咲いていました。

      20100405_宮島27

      20100405_宮島28

      最後にシカさんにごあいさつ。

      20100405_宮島29

      シカさんの綺麗なオメメの中にサンちゃんが!(拡大しても顔は見えないよ~)

      また来るね~☆

      桜の咲く宮島はとても綺麗でした!

      20100405_宮島30

      今度はいつかしら~


      と書きながら・・・、
      実は遠方からお友達が来るので、この5日後に宮島に行く予定でした。
      が、日曜日の天気が雨予報だったので、急遽中止に。。。

      お互い楽しみにしていたのですが、どうせ来てもらうのなら全日晴れ!
      ってわかってるときがいいですものね。



      こんばんわ

      宮島へのお花見、見ごたえ十分くらいに素敵な写真
      沢山撮られましたね。気持ち行った気分に記事拝見
      しながらお花見気分味わえましたよ~♪
      お食事もちょっとづつ色んな料理を味わえるのがいい
      ですね~ちょいとお高めですが・・・(^_^;)
      でも、こんなに良い天気で景色が最高だと写真撮り
      まくりですね(^_^)

      ひかりさん、こんばんわ!

      宮島は春夏秋冬いつ行っても見ごたえありますが、
      桜の季節は一段と良い感じです!
      ついつい写真の枚数も増えちゃいますね~!
      宮島のお花見気分味わえてもらえて良かった~☆

      今回はお高めのお食事したので、いつものアレやソレは
      食べませんでした!
      帰りに「もみまん」を1箱(9個入り)買ったけど。。。
      来週もまた撮りまくりたいので、晴れますように~☆

      宮島の桜はキレイねー!
      枝垂桜もキレイだし、五重の塔と桜もステキ!
      さらに、緒方さんとも会えて~良かったやん。
      彼のドラマはよく見てたなー。流行ってたよね。
      これはプライベートで?なのかな?
      やはり画面で見るより、カッコ良い気がするわ~。(笑)
      (*・・*)ポッ

      留加さん、こんにちわ!

      宮島で見る桜は一段と綺麗に見えますね!
      桜色は五重塔や多宝塔の朱色と合うんでしょうね♪
      緒形さんは何かの撮影みたいでしたよ。
      私もドラマ良く見てました!最近見かけないような気も・・・。
      なんかテレビで見るよりもカッコイイ!って思いました☆

      こんばんは☆
      サンちゃんは、宮島の近くに住んでいるのですか?
      有名なパワースポットですよね。
      桜と宮島と五重塔って、絵になりますね~。
      こちらはもうすぐGWなのにサブくって、桜のさの字の気配もなく、
      お花見ツアーは中止オン・パレードです。v-393

      sakuraさん、こんばんわ!

      宮島まで(船も含めて)1時間くらいのところに住んでいます!
      山ん中ですけど・・・。
      有名なパワースポットだったんですね!
      今度行くときは、それを気にして散策したいと思います☆

      sakuraさんとこの桜はまだまだなんですね・・・。
      また桜が咲いたら写真たくさん見せてくださいね~♪
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
