08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      お花見三昧!(近場バージョン・ラスト~☆)

      お花見三昧シリーズの最後は近場の桜です。

      10日(土)、3月に2歳になったサンタ号のお参りに行ってきました。

      来週はちょっと遠出をするので(また?!)、その交通安全のお参りも兼ねて~☆

      毎年この時期にお参りに来るので、桜を見ることもできます。

      今年は桜の下に車をとめてみました!

      20100410_速谷神社1


      お手洗いの前だけど・・・。

      20100410_速谷神社2


      桜は散り始めているので、風が吹くと桜の花びらが舞っています。

      神社でお参りをし、

      20100410_速谷神社3


      桜を撮影し、

      20100410_速谷神社4


      20100410_速谷神社5


      御守りを買って戻ってみると、水玉サンタ号になってました。。。

      20100410_速谷神社7


      でも、ちょっとカワイイじゃん♪

      車の中から見るとこんなんなってました~!ちょっと笑えた。。。

      20100410_速谷神社8


      やっぱり1枚だけヒラリと舞い降りてるのが可愛いね♪
      (桜の花びらはひっつく前にちゃんと掃っておきました)

      サンタ号から桜が生えた!?

      20100410_速谷神社6




      お参りのあとは、近くのカフェ(また?!)に行き、格安ケーキセットを注文!

      20100410_モーツアルト1

      フルーツたっぷりの「果実の森」&香ばしい「おこげ」というシュークリーム♪

      ケーキはもちろん美味しいんだけど、この「おこげ」バリウマ~!!

      中にはたっぷりカスタードが入ってて、シュー皮をほんのり焼いてある
      感じでさらに黒蜜がかかってるんです。

      ほんのり焼いてあるだけだから、硬いタイプの皮みたいに硬くないし
      これはおススメです☆ 1個160円だけど、これは毎回食べたいカモ~♪

      ここのカフェ、いつも可愛いお花が咲いてるので雰囲気も良いですね♪

      20100410_モーツアルト2

      メネシアという花みたいです。




      帰り道、昨年ピークを過ぎてしまい残念!だった桜を見に行ってみました。

      実は今春2度目。

      今年は絶対満開時に!と思っていたので、気にしてました。

      で、月曜日の宮島の帰りにも寄っていたのです。

      このときすでに満開!!でしたが、ちょうど逆光タイムっていうか、
      遅すぎ?(17時前だったからなぁ。)

      20100410_モチヅキ桜1


      これはこれでイイ感じかな?

      おまけに菜の花が昨年より減ってました・・・。

      やっぱり午前中にこないとダメかなぁと思っていたのに、土曜日もまた午後に。

      なんとか桜と菜の花を一緒に撮れるところに行ってみたけど、
      やや逆光で空も青空じゃない・・・。
      20100410_モチヅキ桜2


      写真ではこんな感じのmochizukiサクラですが、実際見ると見事な桜の木なんですよ!

      木の下から。

      20100410_モチヅキ桜3


      鳥さんもたくさん来て、ピーピー鳴いていました♪

      20100410_モチヅキ桜4


      日光や秩父には多く見られる桜のようですが、広島県ではこの1本のみのようです。

      20100410_モチヅキ桜5


      近くのオバチャンたちが花見されていました。(お友達のお母さんがいた。。)

      20100410_モチヅキ桜6


      来年は青空&桜&菜の花の3点セットで写真撮りたいな~☆



      <オマケ>

      桜の近くで、ちっちゃな竹の子発見!

      20100410_竹の子

      可愛いね♪ 美味しいかな?





      宮島で「もみまん」を買ったときに、店員さんにオマケをいただきました。

      コレ。

      20100405_もみまん1


      「唐辛子入り」・・・って。

      店員さんも、「ちょっと妙なもみじまんじゅうだけど、食べてみて!」と。

      「妙な」・・・って。(こないだの「いちごチョコ大福」みたいだなぁ・・・。)


      とりあえず、食べてみました。

      生地にも唐辛子が入ってるみたいで、見た目やや赤いです。

      20100405_もみまん2


      チョコもみじと比べるとこんな感じ。(あんまりワカランか?)

      20100405_もみまん3


      中のあんこにも赤い点(唐辛子)が・・・。

      20100405_もみまん4


      お味のほうは・・・・・

      最初のひとくちめ、ん?普通に甘いような・・・

      ふたくちめ、少しピリッとするような気も・・・

      最後のひとくち、うん、辛い!でも、思ったほどでもない!

      罰ゲームには使えそうにないですね。。。


      最近、抹茶系のお菓子が食べれるようになってきたので、
      抹茶もみじも食べてみました。

      20100405_もみまん5

      全然苦くな~い! 美味しいね~♪



      桜とサンタ号もお似合いね!
      もみじ饅頭。色んな味があるねんなー。
      これはこしあんだし~好きなのよ!
      (前にも言ったかな?)
      (*^.^*)

      こんばんわ
      TOPの言わなきゃわかんないのに・・・
      個人的に桜など寺や神社、城とか日本的な建物が
      合う感じします。
      3枚目と4枚目が特に好きだなぁ~
      此方は雨降りと風が強いので桜も終わりかなという
      感じです。もうちょい桜楽しみたかった。。。
      タケノコ顔出してるの見て美味しいかなてサンちゃん
      らしいですね(笑)

      こにちはっ(=゚ω゚)ノ

      愛車と桜!!
      いいアングルばかりでうらやましい^^;
      寺社仏閣と桜はやはりいい組み合わせ♪
      うぉー、今年も桜撮るぞーーーw(予定

      留加さん、こんにちわ!

      サンタ号も赤いから宮島と一緒で合うのかな?
      でも「和」はあんまり似合う車じゃないかも・・・。
      もみじまんじゅうは留加さんの大好きな「こしあん」が
      定番ですが、最近はつぶあんのもあるし色んな味が
      楽しめるようになりましたね。
      でもやっぱりこしあんの定番が一番美味しいです♪

      ひかりさん、こんにちわ!

      ありゃ、黙ってたほうがよかったかな?ハハハ・・・。
      3枚目と4枚目気に入っていただけましたか?ありがとう~☆
      桜ってすごく素敵な花なのに、写真撮るの難しいですね。
      撮ったのを後から見てもイイ感じのは少なかったり・・・。
      ひかりさんとこはそろそろ終わりですか。短めだったのかな?
      こちらは八重桜が満開のようです!今年は見に行けないなぁ。
      竹の子、採りたての柔らかいの大好きなんですよね~♪

      みのむしさん、こんにちわ!

      愛車と桜の写真、撮りたくなりますよね~♪
      今年はここで!と決めてお参りに行きました。
      桜の下あいてて良かったです!
      みのむしさんとこもそろそろ開花ですか?
      沢山の桜の写真楽しみにしてますね~☆
      Secre

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
