10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      5月・GWです!

      5月と言えば、男の子の節句!

      20100501_こいのぼりとカエル

      田舎のほうでも「こいのぼり」を見かけるのが少なくなった気がします。

      田舎ほど少子化が進んでいるのかもしれないですね・・・。


      お気に入りのカレンダー、5月は白クマさんとウサちゃん♪

      20100501_カレンダー


      次は某所に白クマさんを見に行きたいな~と密かに思うサンちゃん。。
      (でも・・・ボーナスが大幅に下がるとのことで・・・旅は無理かも・・・。)


      先日(28日だっけ?)はヒドイ黄砂でした。

      サンタ号もブツブツに・・・。

      20100501_ぶつぶつミニ

      あまりにもヒドイ状態だったので、さらっと流しました。

      20100501_ぴかぴかミニ

      うん!キレイ~☆

      と満足したのもつかの間・・・。

      こんなのや
      20100429_15センチの小ピザ

      こんなのや
      20100429_シトラスパフェ

      こんなのを
      20100429_ラーメンサラダ

      食べてた間に中途半端な雨が降り・・・

      遠くから見たら、綺麗に見えるサンタ号だけど、

      20100501_駐車場1

      再びブツブツ~

      20100501_駐車場2

      仕方ないですね・・・。



      GWだと言うのに、午前中ちょっと病院へ・・・。

      今年の目標は「病院へ行かない!(歯は除く)」と言っていたんだけど、
      背中から胸にかけての肋骨が痛くてレントゲン撮って診てもらいました。

      結果はヒビ割れナシ! (画像見てるとき骨より肺に目が行ってしまった。影が・・・。)

      「骨膜の痛みでしょう。様子見で大丈夫ですよ。」って。
      湿布を貼ると痒くなる・・と伝えたら、湿布も塗り薬も出ませんでした・・・。
      レントゲン撮っただけ。以上!(この痛みが治るのを待つしかないようです。)



      病院が思ったより早く終わったので、サンタ号の写真を持ってショールームへ!

      コンテストがあるので応募してきました! (どんなのを応募したのか、まだ秘密♪)

      そして粗品ゲット~☆

      20100501_ミニフォトコン1

      取扱説明書がまた笑えます♪

      20100501_ミニフォトコン2

      最優秀に選ばれたら、さらにプレゼント貰えるんだけど・・・無理だろう。。



      家に帰るにはまだ時間が早かったので、HM公園へ行ってみました。

      新緑が綺麗ですね~!

      20100501_新緑モミジ


      「シャクナゲ見頃」と言うことで、シャクナゲの森を散策!

      20100501_シャクナゲの森

      真ん丸くなってるのが可愛いですね♪

      20100501_シャクナゲ1

      いろんな種類や色のシャクナゲが咲いていました。(手抜き公開でいきます!)

      20100501_シャクナゲ2


      20100501_シャクナゲ3


      20100501_シャクナゲ4


      20100501_シャクナゲ5


      20100501_シャクナゲ6


      20100501_シャクナゲ7



      何やら木の上でカンカンと音がするな~と思ったら、キツツキが
      木を突いてました!

      20100501_コゲラ1

      日本最小のキツツキで「コゲラ」といいます。
      大きさは15センチ程度。

      20100501_コゲラ2

      しばらく観察。結構力強くカンカンやるんですねぇ~♪

      私は初めて見たけど、結構見かけることできるみたいですね。

      鳥さん可愛い~♪



      シャクナゲだけじゃなく、他の花もちょこちょこ咲いていましたが、

      八重山吹
      20100501_八重山吹1

      20100501_八重山吹2


      ニュートンのりんごの花
      20100501_ニュートンのリンゴの花


      目的だった「謎の花」はまだ咲いていませんでした・・・。

      20100501_謎の花

      その「謎の花」の名前だけでも知りたい!と思っていたのに、
      その木に「名札」がついていなくて・・・結局不明・・・。

      今度管理室へ行って聞いてみよう・・うん。

      1年間、ずーっと気になってたのに、ガックリでした。。。


      歩き疲れたので、ちょっとズルを。。。

      ス~~~ 
      20100501_滑り台
      (進み具合は悪かった・・・)

      お腹もすいてきたので、ちょっと早めの夕食!

      コレ~!

      20100501_はみ出るステーキ

      思ったよりお肉が柔らかかったです!

      3分割の一番奥はちょっと弾力あって飲みこみにくかったけど、
      手前のほうはそうでもなく、美味しかったですよ~♪

      でも冷めてきたら「しんねぇ(?)」でした。。。

      コレを食べるときは、「美味しいもんは最後!」ってのはガマンして
      先にお肉全部食べたほうがイイと思います!

      サービスセットにしたんだけど、結構な量だったので単品+パンくらいが
      ちょうど良いかもな~って思いました。

      3種類のソースついてますが、ソースなしでもお肉に味がついてたし、
      美味しかったので満足でした~☆


      GWは特に遠出の予定がないので「食ネタ」ばっかりになるかもな・・・。






      5月1日(土)午前0時16分、「600」になってました!

      20100501_カウンター600

      いつも訪問ありがとうございます♪

      これからもよろしくお願いします☆



      「500」は見逃したけど「555」はゲットできました!

      20100422_カウンター555


      「5」と言えば・・・

      こちらの「投票結果」・・・「5位」でした!

      20100501_ミニ5位

      しばらく「1位」をキープしていたんだけど、だんだん落ちて・・・。


      でも、5位より落ちることなく毎日写真が載ってたので良かったです!!




      最近思うこと・・・

      「サンタカラー」は人気ないのかしら~??




      こんちわ

      黄砂にはまいりますよね~綺麗にされたのに中途半端な雨
      なんでだよ~感じになりますね。
      背中からの痛みひどいことなくてヨカッタです。
      自分は全然治る気配が・・・早く治ってほしいものだ。。。
      今回、沢山花の紹介ですね、名前不明のわからなくてスッキリ
      できなかったですか。。。シャクナゲ家に植えてるのも咲き始め
      てました。白いのはいつ咲くやら~
      今回の食べ物記事はがっつりいきましたね(^_^;)
      連休中の食べ過ぎ注意報ですね(笑)
      サンタカラーにMINI此方ではよく見かけますけよ~

      こばわ~~(=゚ω゚)ノ

      同じ位置で写真撮るとよく分かりますね~^^;
      これはひどい黄砂です(涙)
      ピザ・パフェの次はなんだろう??
      冷やし中華っぽい気もしますが、はて@w@?


      あいや、にぐっこしねがったんしな!
      どしなってしかげねでけれんしな!

      注(あら、お肉固かったのですね・・・
      急いで食べて喉につまらせないでね)の意

      ひかりさん、こんばんわ!

      この日は天気も良く、昼間に雨が降ったこと知らなかったんです。
      (職場の部屋、外見えないので・・。)帰る前、雨降ったこと知ってガーンでした・・・。
      骨にヒビじゃなくて良かった・・・。まだ痛いけど気分的に早く治りそうです。

      ひかりさんちにもシャクナゲ咲いてるんですね!あれってどんどん大きくなるのですか?
      たくさん咲いてる木の根元をみると1本の木だったのでビックリでした。
      鉢植えのままにしとけば大きくならないかもですね。

      明日からフラワーフェスティバル始まるので、ちょこちょこ食べ歩きしそうです。
      食べすぎには注意しま~す♪
      サンタカラーもまだまだ大丈夫みたいですね~☆

      みのむしさん、こんばんわ!

      今回の黄砂はひどかったですね・・・。
      これだけドロドロになってるのにまだ洗車されていない車を
      見かけますが、悲惨な状態です・・・。

      ピザ・パフェの次は「ラーメンサラダ」です!
      例のステーキのお店のメニューですよ!見た目冷やし中華みたいだけど、
      味はやっぱりサラダかな?
      サラダなのかラーメンなのかよくワカランなぁと思いながら食べました。

      にぐっこ、「やわらかい」は何て言うのかな?
      2行目がうまく読めな~い!早口言葉みたいに難しいのぉ。
      どこで切ったらうまく読めるのか・・・修行しなくちゃ!

      こにちは~(=゚ω゚)ノ

      やわらかい>「やっけぇ」「やっこい」
      いずれも小さい「つ」にタメを入れることにより、ヤワラカ具合を強調できます(爆)

      みのむしさん、こんばんわ!

      秋田弁講座、ありがとう!
      なるほど。

      「昨日のにぐっこはやっけぇ~よ~!」(←語尾がワカラン。)

      特にちっちゃい「つ」を入れたい感じでした☆
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
