10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      はなまつり♪

      人が多いのわかっているけど、今年もFFに行ってきました!
      (車の渋滞よりはマシ・・・かな?)

      20100503_FF_1

      今年は開会式が始まる前に現地に到着したのでオープニングを
      見ることができました。(開会前の花の塔と消防車)

      20100503_FF_2


      このお祭りの開会式、まず「黙祷」から始まるんです。

      広島と世界を結ぶ平和の花の祭典ですからね。

      会場に来られている人が皆「原爆慰霊碑」のほうを向き黙祷。

      黙祷後、花の塔に平和の灯が点火されました!

      20100503_FF_3


       花が輪になる~♪
       
            輪~が花になる~♪

               まわれ輪になれ~ まわる地球は~ 花車~♪



      今年のテーマは「きっと咲く! つないだ手と手に 平和の花が」です!


      今年もフラワーに出向いたのは「目的」がありました!

      その「目的」がやって来るまでは他のパレードを見学。

      近くにいたワンちゃん、私の足元にオスワリ!しっぽ踏みそう・・・。

      20100503_FF_4

      ワンちゃんたち退屈そうで、植木の中で密会してました。。。

      20100503_FF_5
      (これを撮ってる私も退屈ってことか?!)


      夏のような暑さの中、待つこと1時間・・・

      来た~!! 信号機を撮ったのではありません!その下!!

      20100503_FF_6


      キャ~!
      20100503_FF_7


      カワイイ~!!
      20100503_FF_8


      ミッキ~!!
      20100503_FF_9


      プルート~!!
      20100503_FF_10


      と大騒ぎ!


      2年前に来たときは「バスのみ」でしたからね・・・。

      ミッキーたちを見たのは何年ぶりだろう?

      ミッキーたち見てたらTDR行きたくなるな~♪


      と、あっという間にミッキーたちは通り過ぎて行きました。

      20100503_FF_11


      2年前みたいにバスが展示されるのかと思っていたら、それもなく
      バスの写真は撮れませんでした・・・。

      もしかしたら、どこかにいたのかな??


      その後、お腹がすいてきたので・・・

      20100503_FF_12


      こんなのや
      20100503_FF_13
      (玉子入りにしたのはいいが、食べにくくて結局箸を抜いて食べた。)


      こんなのや
      20100503_FF_14
      (高級鉄板焼のお店のステーキ丼!メチャウマでした☆)


      こんなのを
      20100503_FF_15
      (暑かったので食べたのはいいが、日陰で食べてたら冷え冷えになった・・・。)

      食べて再びメイン会場へ。


      スペシャルゲスト「M・K」のステージを見ることができました。
      (撮影不可だったようなので、削除しました。)

      遠かったので「同じ顔」なのがよく見えなかったけど、同じだ!!
      歌も上手でしたよ♪

      最後に折り鶴を1枚折って帰りました。

      20100503_FF_17


      帰り道、某駐車場(?)まで歩いたので、ついつい寄り道を・・・

      お腹がすいたので早めの夕食。

      20100503_FF_18

      夕食を早く食べたので、夜のオヤツもを買ってみたり。。

      20100503_FF_19

      このケーキ屋さん、可愛いのがたくさんあるんですよね~♪


      今回は「かぶと」と「りんごの?(名前忘れた)」にしました!

      20100503_ケーキ2個

      「かぶと」のはストロベリームースです。

      20100503_かぶとのケーキ

      ここのはやっぱり少し甘いな・・・。 (ひなケーキを買ったお店です)

      もうひとつの「りんごのなんとか」のほうが美味しかったです!

      20100503_りんごのケーキ
      (食べ掛けで失礼・・・。)

      ちょうどお店の方が材料を運ばれていました。「りんご」は青森産のようです!

      甘酸っぱい「りんご」美味しかった~♪



      今年も夜のライトアップは見れなかったです。。。

      昼間っから歩いてると、とても夜までカラダが持ちませんね・・・。

      来年は「夜のみ」行ってみようかな~

      20100503_FF_20





      歩いて帰っていると、フラワークイーンさんを見かけたので
      写真撮らせていただきました!

      20100503_FF_21


      が!


      なんと・・・


      「2009年」のフラワークイーンさんたちでした・・・。


      家に帰って気付きました・・・。


      でも、ちゃーんとカメラ目線してもらえたのでヨシとします!






      梅が枝もち

      何気にこんなところまで梅が枝もちが出張してますね。
      しかし3日は暑かったですね。
      車の室外温度計は30度超えてましたよ。
      5月でこれなら夏はどうなる?っていつも思います。
      朝夕は涼しいのに・・・

      7thくん、こんばんわ!

      九州暑かったみたいですね。
      こちらの3日は25度だったようです。でもジ~ッとしてると暑いね。。

      「はしまき」目指して行ったらお隣にありましたよ!
      焼き立ては美味しいんだろうなぁ~と思いつつ、この日はガマン。。
      やっぱり買っとけばよかったかな。

      GW中は暑い日が続きましたよね、暑い中でも
      ミッキーの人気すごいですね~一斉にカメラ向けてる
      皆さんを見れば人気の凄さが伝わります(^_^)
      今回、サンちゃん出店にまけましたね(笑)
      いいにおいしてくると我慢できないか(^.^)
      夜のおやつ多くないかい?
      フラワークイーンの皆さん笑顔ステキです!(笑)

      ひかりさん、こんばんわ!

      GWはホント暑かったですね。。。
      そんな中、この日はミッキーを目指して来られた方も多かったと思います!
      ディズニー好きじゃないと、この暑い中、この瞬間のために待てないですよね。。。
      (仕方なくの方もいたでしょうね・・・)

      めったに出店のもんは食べないんだけど、なんかこの日は妙にお腹空いてて。。。
      漂ってくる美味しそうな香りに負けました~♪
      夜はちょっと多めでしたね・・・。気持ち悪くなりました・・・。
      フラワークイーンさんのような笑顔できたらいいな~♪ (やってみたけど無理だ・・・。)

      こんばんは。
      メッセありがとうございました。
      普段見慣れた街を、ミッキーさん達が別世界に変えちゃってますね。
      パークじゃなく日常風景だからこその興奮しますね~。
      マーチオブチャンピオンズの衣装は爽やかで大好きです。

      anomalocarisさん、こんばんわ!

      コメントありがとうございます!
      ホントあの日は待ったかいがありました。
      普段いるはずのないところにミッキーさんたちが
      登場するんですものね!そりゃ興奮しますよね~!
      「マーチオブチャンピオンズの衣装」と即答なところ、
      流石あのまろさんです☆
      Secre

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
