05
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      ピークは・・・

      5月2日の記事で、まだ満開ではなかった・・と思っていたS大学のツツジ。

      そろそろ満開になってるだろう!と思い行ってみると・・・


      あれ?



      もしかして・・・



      コレ。

      20100508_ツツジとミニ

      あちゃ~


      どうやら2日に行ったとき、すでにピークを過ぎていたようです。。。

      昨年はGWが満開だったし、今年は花の開花が遅れているから
      てっきりピークはまだだと思い込んでました。

      今思うと、確かにGW前は毎日下から見ていたときにカラフルでした。

      で、GW明け、なんか色が減ったような・・・気もしてました。

      でも、まさかね・・・。

      てなわけで、他に咲いていた別の花や木を撮ってみたり。。

      20100508_シャクナゲ?


      20100508_新緑と白い花

      晴れすぎてて雰囲気はイマイチだけど、アヤメが咲いてました。

      20100508_アヤメ

      やっぱり「アヤメ」や「ショウブ」は和~な雰囲気のところで見たいですね♪

      20100508_わたぼうし

      最後にモミジを撮ってオシマイ。(ボケてる・・・)

      20100508_新緑モミジ



      拍子抜けな出だしでしたが、4月末に某デザートの半額券(8~11日のみ有効)を
      ゲットしていたので、本日食べてきました!

      「シトラス・パイ」です☆

      20100508_シトラスパイ

      グレープフルーツがあっさりなので、甘いんだけどイイ感じ♪

      通常780円なので、デザートとしては絶対食べない(食べれない?)お値段だけど
      半額ならね!といただきました♪(母の日用なのかな?)

      順番が逆になったけど、ココは土曜日もランチメニューがあるので
      日曜日や平日の夜よりかなりオトクです。

      今日は「和風」のランチを食べました。

      20100508_和風ランチ

      これで約700円!

      今日は「ライス」にせず、お友達がハマってしまった「石窯パン」にしてみました。

      20100508_石窯パン

      柔らかくって、モチモチしてて美味しい~♪

      これだけ食べたらかなりお腹いっぱいになりました!(食べ過ぎカモ!?)


      夜はきっとお腹がすかないだろう・・と思い、地下で「焼き鳥弁当」を買って
      帰りました。

      20100508_焼き鳥弁当

      小さめなお弁当だったんだけど、美味しかったのでペロリでした~☆


      20100507_空と雲


      昼間にたくさん食べるほうがカラダにはいいんだよね~♪





      今日から「歯の治療」再開しました!

      前回の治療は3月末。
      4月は何かと予定が入ってたし、旅にも行くし、GWもあるし、と思い、
      1ヶ月休憩することにしてたんです。

      20100508_シャクヤク

      旅の途中、歯が仮詰状態なんてイヤだもんねぇ。。

      久しぶりの歯医者さんは緊張しますね。

      いきなり「大治療」に入るし!

      今もなんとなくズキズキしています・・・。


      20100508_新緑と光


      今回、歯医者さんに通い始めてもうすぐ1年だわぁ・・・。ながっ!




      こんばんわ
      結構がっつりですけど歯大丈夫ですか?
      ツツジこの前記事のときぐらいがピークだったんですね
      花の見頃ってあっというまに過ぎたりするから、とくに
      今年は気候が変で花の咲くタイミングもずれてきてます
      よね。
      もうしばらくすると菖蒲ですね~その後に来る梅雨は
      苦手ですが・・・

      ひかりさん、こんばんわ!

      歯はなんとか大丈夫ですが・・・がっつり行きすぎてお腹が・・・。
      花の見頃ってタイミングむずかしいですね。
      休日に咲いててくれないと見に行けない・・・ってこともあるしね。
      梅雨はジメジメして嫌だけど、ショウブやアジサイ見に行ったら
      滅入った気も晴れそうですよね♪
      Secre

      カレンダー

      04 | 2017/05 | 06
      - 1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30 31 - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
