06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      TSU~NO~ SHI~MA~

      十数年前、ココに行きそびれた(?)ので、リベンジです!

      20100528_キーウェスト





      っていうのは冗談で・・・







      ここは日本の絶景です!!

      20100528_角島1

      ただこの日(28日・金)朝は晴れていたのにだんだん雲が出てきたので
      青い空をバックに!っていう写真は撮れませんでした。。。

      エメラルドグリーンに見えるはずの海も微妙な色・・・。

      20100528_角島2


      「青」にしてみたけど不自然だなぁ。。

      20100528_角島3

      でも眺めは最高です!!

      高台には車で行けるので、こんな写真も撮れます!

      20100528_角島4

      サンタ号もニッコリ笑顔♪

      そして、ここでの一番の目的はコレ~☆

      20100528_角島5

      ちょうど他の車と一緒になってしまったけど
      Uターンしたあとは大満足なシーンとなりました!

      20100528_角島6

      こらこら!ど真ん中走っちゃダメですっ!

      はーい♪

      20100528_角島7


      最後にピース!(ピース見えないけど、元サイズは見えます!)

      20100528_角島8

      こんな感じで、ちょっと頑張れば(?)とても素敵な写真が撮れるんですよ~☆


      メインの撮影を終えたあとは島へ向います。

      その前に・・・ド真ん中でカシャ!

      20100528_角島9

      平日だったので車は少ないです。なので、こんな写真も撮れるけど
      後ろから曲がってくる車には要注意です!


      途中、橋の上で停車できるポイントがあります。

      20100528_角島10

      この横に小さな島(?)があります。
      自分撮りしようとカメラを向けたら、後ろの岩にピントが!

      20100528_角島11

      よく見ると変わった岩ですね。

      左端の物体は私の髪です。強風だったので髪の毛飛ばされそうでした。。。


      と、強風のなかしばらくここでカシャカシャしてました!
      (他の車は2~3分で去っていく・・・。)

      20100528_角島12

      空が青ければ、もっと最高なんでしょうね~!


      橋を渡り、島の中心にあるお食事処へ。

      平日なので車少ないです。またポツリ・・・。
      20100528_角島13

      反対側にも10台いるかいないかってところです。

      とりあえず、ここではイカ焼き(1本100円)のみで

      20100528_角島14

      次の目的地へ向かいました。

      20100528_角島15

      高所恐怖症ではあるけど、やっぱり来たからには登りたいので入口へ
      向かうと・・・

      ん?鍵かかってる??

      20100528_角島16

      入場券を買う窓口に「強風のため見学中止とさせていただきます」と。

      ガーン・・・・。

      さっきまで、入れてたのに・・・。

      実は灯台に到着後、先にランチを食べに行ったのです。

      20100528_角島27

      (エビ2本入ってお野菜の天ぷらもたっぷりで890円は安い!)
      こういうところでは皆さんお刺身ですよね。私はナマ魚ダメだから。


      で、戻ってみるとこんな状況になってたのです・・・。

      「食」を優先した私が悪いんだけどね。。


      確かにかなりの強風。こんなので登ったら怖いかもしれません。。。

      仕方ないので、灯台のふもとでカシャカシャです。

      20100528_角島17

      ここの灯台も第1等灯台。

      20100528_角島18

      塗装なしの石造りの灯台です。

      20100528_角島19

      ただ、日御碕の灯台(高さ約44m)みたいなのを想像していたので、
      思ったよりも低いなぁと思いました。(ここの高さは約30mのようです。)

      ということで、灯台に登ることはできなかったけど、灯台公園をふらりと
      歩いて海岸まで行ってみました。

      荒波です!!

      20100528_角島20


      サブいです!!

      かなり頭が冷えてきたので、パーカーのフードを被ってました。

      が!油断してるとこんな姿を撮られちゃいます!

      20100528_角島21

      か・かなりアヤシイ・・・。


      激寒だったけど、もうひとつの絶景ポイントへ行ってみました。

      20100528_角島22

      さっきの灯台が遠くに見えています。が曇っててイマイチ・・・。

      海のそばには教会もありました。

      20100528_角島23

      なんとかっていう(←名前がわからん)映画のロケに使われたようです。

      夏は海水浴場のようですが、私は夏に来ることないので利用しないだろうな。


      次回は灯台のリベンジだ~!!

      別の季節に行くと、また違った風景も見ることができそうなので
      秋くらいにリベンジできたらいいな~と思います。

      20100528_角島24


      最後に一言・・・

      この島には複数名で訪れたほうがイイと思います!
      理由は絶景ポイントから「愛車と橋」や「愛車と私」の写真を撮るため!

      20100528_角島25

      ただ「愛車と橋」を撮るには、2人だと残された人はひとりぼっちで撮影・・・。
      ややカワイソウな状況になってしまいます。
      女子をひとりを残すのもアレなので、男子が2名いるとより良いでしょう。

      まあ民家もあるし、そんなに寂しい場所ではないので、約10分間
      ひとりぼっちを辛抱できる方なら居残りも大丈夫だと思います。


      まるで海外に来たかのような絶景、機会があれば是非訪れてみてください~☆

      20100528_角島28

      本州の端っこですけどね!(遠いかな?!)





      <オマケ>

      この橋を渡るなら、動画も撮りたくなるよね~!

      20100528_角島26



      では 島へ向かって出発~!!(約3分です)



      次の動画は、途中でカメラを動かすので、一瞬、海に向かって突っ込むのかと
      思ってしまうかも~! そして海はよく見えないです・・・。


      では、Uタ~ン!




      最後に画像が乱れてしまいました。。。スミマセン!




      こんばんわ

      おぉ!ほんと素晴らしい絶景ですね~
      なんとも走りがいありそうな橋だなぁ気持ちよさそう♪
      確かに写真撮りたくなるビュースポットですね!
      風が強いのはこのことだったんだ~荒波が物語ってます(^_^;)
      青空みられなかったのは残念でしたけど次回リベンジは
      晴れわたる青い空が広がってるとよいですね!
      行ってみたけど此方からだと結構な距離だね(^_^;)

      動画アップ楽しみしとります(^.^)

      いいなぁ

      角島、ボクも行ってみたい。
      ずいぶん前に下関に泊ったとき、行ってみようと思いつつ、ちょうどブームだったのと仕事の障害で呼び出されて寝てなかったのとであきらめてから、全然行く機会に恵まれず。
      ホント綺麗ですね。
      いつか行ってやる!

      ひかりさん、こんばんわ!

      青空だったらもっと自慢できたんですけどね~
      橋もまっすぐが続いた後にはカーブとお山になってて、行きも帰りも
      楽しめる橋だと思いましたよ!
      この日の強風は灯台見学が中止のみでしたが、あまりにもひどいときは
      橋も通行止めになるみたいです。。。
      青い空が見れる日を要チェックですね!

      ひかりさん、日本海沿岸をずーーーっと下ってきたら到着ですよ!?是非~☆
      動画、昨夜公開しました!(今日ちょっと変更しました。。)

      7thくん、こんばんわ!

      角島ブームがあったんですか??
      私もいつかいつか・・・と思いつつ、やっと実現しました!!
      本州の端っこ、もしかして7thくんちからのほうが近いんじゃないかな?!
      橋も灯台も海もとても綺麗なので是非是非行ってみてくださ~い☆
      ガキンチョくん、海にハマるかもね~♪
      Secre

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
