08
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      雲から・・・

      今日も暑い1日でした。

      気になる雲がたくさん出てたけど屋上に行くのはガマン。

      屋内の窓から見える雲を眺めていました。

      20100818_空と雲1

      といっても、ここトイレ。

      エアコン効いてないので暑いです・・・。

      しばらく見ていたらニョキニョキと伸びて来ました。


      なんだか伸びた雲が顔にみえる・・・

      20100818_空と雲と顔


      人の顔というよりも・・プードルの横顔に見えるなぁ。

      わかる?

      一番伸びてるところの左側です。ちょっとうつむき加減な横顔。

      右側は上を向いているミッキーにも見えなくもない?(鼻の先だけ。)


      これはまた「雲サイト」に投稿だわ~!

      投稿したい雲写真が溜まってきたので、以前投稿したことあるサイトへ。

      あれ?

      あのサイトなくなった??


      確かここだったような・・・

      う~ん、もう少しちゃんと探してみるか。

      20100818_空と雲2



      と、探してる場合じゃなかった・・・

      っていうか、ブログ書いてる場合でもないか?!

      夏休みの宿題やらなくちゃ~!!

      前回も宿題やって行かなかったので今回はやらないとね。。。

      でも・・・

      私、作曲の才能なんてないんだけどぉ。。

      20100818_サックスの宿題-v


      この8小節を「Pentatonic Scale」で。


      ド・レ・ミ・ソ・ラ を使うだけ・・と言われてもねぇ。

      20100818_サックス-v



      ま、レッスンなのでしかたないか。。。


      20100818_空と雲3



      がんばろ。



      続きを読む

      もりもり~

      盆休みも終わり、今日からお仕事。

      盆が明けるとだんだん涼しくなるのかな・・と思いきや

      今週は猛暑が西日本を襲うようで・・・

      昨日も暑かったけど、今日も朝から暑い暑い。。。

      スズムシの鳴き声に秋を感じていたのになぁ。


      今日は「屋外運動禁止令」と言うのが出たようです。

      私に当てはめると・・「屋上撮影禁止令」ですかね?!


      窓から外を見ると、「おおっ!」と叫んでしまうほどの入道雲が!!

      20100817_青空と入道雲1


      雲スイッチON!


      禁止令が出てるけど屋上に行って来ました!

      こんなモリモリの雲を待ってったんです!!

      20100817_青空と入道雲2


      スゴ~ッ!

      20100817_青空と入道雲3


      モリモリ~ッ!!

      20100817_青空と入道雲4


      暑いのに雲は元気だね~


      この元気パワーを私にも分けて欲しいやぁ。

      と言いつつ、屋上で撮りまくるサンちゃん。

      お肌がジリジリと焼けとりました・・・。


      夕方、夕陽を浴びてピンクになってる入道雲が!

      20100817_夕空と入道雲1

      綺麗だな~♪

      20100817_夕空と入道雲2


      それにしても、外のアツアツ・・休み明けのダルダル・・・

      なんとかならんもんかいな。。。


      20100817_燃える夕空1



      休み中は結構食欲あったのに、やっぱり仕事はじまると食欲減退。。。

      少し前「しつじくん」が言ってたけど、

      「夏バテかと思っていたらウツだった・・」ということもあるみたいです。

      ストレス溜めないよう、しっかり体調管理しておかなくてはですね!


      ま、こーみえても(どーみえる?)ストレスは発散出来てると思うので大丈夫!

      美味しいもん食べたり、温泉行ったり、写真撮ったり、楽器吹いたり、

      動物と戯れたり・・・♪

      楽しくストレス発散させましょう~☆


      20100817_燃える夕空2




      遊び過ぎかしら~???



      空振りドライブ・夏

      昨日も今日も太陽がギラギラです。。。

      20100724_夏空


      暑いんだけど、家にいるより車に乗ってるほうが涼しい(?)ので
      予告どおり、土曜日はトトロのところへ行ってきました!

      20100724_トトロの木
      (↑の写真は近所のものです。トトロに見える?!)


      途中のSAにはこんなサービスも!

      20100724_ミストシャワー

      気持ちいいんだけど、ここに座ること自体が暑いので誰もいません。。。

      ちょろっとお腹の足しに、パンを1個食べて出発です!


      高速道路を降りてちょっと寄り道しました。

      2年前の春に見つけた大きな橋がほぼ完成していたのです!

      2年前。
      20100724_空港大橋2008


      現在。
      20100724_空港大橋2010


      うわ~!出来てる~!!と、またサンタ号を入れて記念撮影☆

      通ってみたいけど、ちょっと怖いな。。。高さ何メートルあるんだろう?


      暑いので寄り道もほんの数分。いつもなら数十分?

      元の道に戻って目的地を目指します。

      20100724_R432


      すると目的地付近でいきなり通行止め!

      20100724_通行止め

      先日の豪雨で崩れたようです。。。

      迂回路を通って元の道へ出ました。

      そのときなんとな~く嫌な予感が・・・。


      その予感は当たりました。


      目的地はその通行止めの区間内だったのです!!


      ガーン・・・。


      その目的のものとは メロディーロード♪

      昨年秋に完成したもので、メロディーがトトロの「さんぽ」なんです!

      結構動画が公開されてて、私も聞いてみたい!と思い行ってみたんだけど・・・

      よりによってこの部分が通行止めになってるとはね・・・。


      仕方ないので、もうひとつのメロディーロードへ!

      20100724_メロディロード

      こちらでは「森のくまさん」が聞こえます♪

      20100724_森のくまさん

      時速50キロで走らないといけないので、それ以上でもそれ以下でも
      イマイチに聞こえます。

      50キロで走っても、ちょっと音が外れてるとこもあったけど・・・。


       ある~ひ (ある~ひ) 森のなか (森のなか)

        くまさ~んに (くまさ~んに) 出あ~った (出あ~った)

          花咲く森のみち~ くまさんに出会~った~♪




      何度か通過して動画で撮ってとってみたんだけど、あんまり聞こえない。。。

      と言うことで、動画はナシです。


      道路の見た目はこんな感じ。

      20100724_メロディロード見た目

      ぱっと見、線があるだけなんだけど曲になってるんですよねぇ。

      線の深さが微妙に違うのかなぁ。よーわからんけど、凄いですね!!


      場所はここ。
      20100724_世羅


      それから近くのワイナリーに行き、ワインゼリーを買って帰ろうと思ったら

      今は置いてない・・と。今のところ入荷の予定もない・・と。


      ガーン・・・。


      ここのワインゼリー、ストローで吸うタイプのゼリーなんだけど
      とっても私好みで美味しいんです!

      ここでの目的はこのワインゼリーだったので、他に欲しいものも無く。。

      でもせっかくきたので、もうすぐ旬を迎える梨のゼリーを買いました。

      20100724_梨ゼリー


      そしてオヤツにワインソフト~♪

      20100724_ワインソフト

      キッズサイズにしたんだけど、コーンはレギュラーと同じなので見た目が・・・。

      アハハ~

      ワイナリー、夏は不人気なんですかね・・・。

      ポツ~ン。

      20100724_せらワイナリー

      この駐車場からちょっと怖~い入道雲が見えました。

      20100724_入道雲

      奥はゴリラの横顔っぽいけど、手前は男性の横顔に見える。。。

      怖~い!また雲サイトに投稿か!?


      春なら公園にも寄ってみるところなんだけど、あまりの暑さに今日は断念。

      20100724_せら夢公園

      写真右端に見えるのはいつか登りかけた岩です。ハハハ



      夕食でちょっと濃いいもんを食べたので、無性にフローズンコーラが
      飲みたくなり、ちょっとスーパーへ寄り道。

      フードコートに行けばあるだろう!と思って向かったら・・・

      フードコートのオバチャンが「もう終わっちゃったんですよ~」って。


      ガーン・・・・。


      この日は「ガーン3連発!」のサンちゃんでした・・・。


      うぅ、なんだか今日はナシばっかりだな・・・。




      タイトルを「空振りドライブ・夏」としたのは・・・

      実は「春」にも「空振りドライブ」があったんです。しかも同じ方面で。。。

      記事を途中まで書いてたんだけど、だんだん時期がずれて書けずじまい。

      季節外れになるけど、近々公開しようかな?!

      20100724_夕空と雷雲



      続きを読む

      マリーナ酔い?

      暑いですねぇ。。。

      3連休は初日にパワーを使いすぎたので、2日目3日目とも家にいました。

      部屋の中、なんだか暑いなぁと思ったら31度に!

      家だとつい冷房つけるのケチってしまい、まだ扇風機のみで耐えています。。。


      今日は海の日ですね!

      20100719_夏空

      私はカナヅチなので海に行くことはないんだけど、海の近くへ行ってみました。

      というのも、ちょっとパワーつけるために焼きカレーのお店へ!

      「オムエッグカレー(少なめ)」と

      20100719_オムエッグ焼きカレー


      「スタミナ焼き」を食べました!

      20100719_スタミナ焼き


      ちょっと食べ過ぎたので、食後の運動ってことで近くのマリーナへ。

      夏らしい空を見てると元気出ますね~!!

      20100719_マリーナ1

      と言いたいところなんだけど、ここで気分が悪くなってきたんです。

      ちょっと食べ過ぎたかな?と思いつつ、空とマリーナの写真撮ってたんだけど

      やっぱり気分がすぐれません。。。


      そろそろ帰ろう・・・と思ったときに気付きました。

      写真を撮っていたこの場所、海の上に浮いてるところだったんです。

      20100719_マリーナ2

      どうやら、船酔い・・・って言うかマリーナ酔い?なんて言う?!

      こっち側はアスファルトになってたので平気なんだけど、すでに遅し。

      20100719_マリーナ3

      私、車酔いはしないんだけど船酔いはするみたいです。。。

      先日、島に渡る小さめのフェリーも客室に座ってるとフワフワなったし。。

      どうやら海の波は私にあわないみたいですね。。。

      一番ダメだったのはハワイの海ですが・・・。

      アハハ~


      帰り、カッコイイ飛行機雲が見えました。

      20100719_飛行機雲

      なんだか気分がスカッとするような青空ですね~☆

      そういえば、最近飛行機乗ってないなぁ。

      最後に乗ったのは・・・3年前の北海道だったっけ?


      家に着くころ、夕方の蒼い空にお月さまが見えました。

      20100719_半月

      もう半月なんですね。

      三日月のときの「地球照」結局見ることできませんでした・・・。


      七夕の空

      今日は七夕です。

      夜空の星は・・・ほんのり見える程度。。。

      このあたりは山だから星も綺麗に見えるんだけど
      今日の空はやや霞んでいたので、大きな星のみ見えました。

      20100707_夏の大三角-PM1120

      上の写真は、夏の大三角です!(PM11:20頃に撮影)

      見えるかな?

      下の図を参考に・・・

      20100707_夏の大三角ー図-
      (図は借り物です)


      もっともっと山奥に行けば、天の川が見えるんでしょうけどね~


      今日は若干湿度が低いので、外は涼しかったです。

      でも、夜の散歩はクマが出るかもしれないのでできません・・・。


      今年も願い事は空に向かって~☆



      続きを読む

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
